僕のオススメチェーン店!国内ドーナツ市場最大手【ミスタードーナツ】に行ってみた♪

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

小牧城跡周辺アピタ小牧店のミスタードーナツ01

「小牧山」を訪れた後、小腹が空いたので

「小牧山」の目の前にあるショッピングセンター「アピタ小牧店」に入りました。

昼食は食べていたので、少し小腹を満たせれば・・・と思って店内を歩いていると、

「Mister Donut」のロゴが・・・そうだ!オヤツならばココにしよう!(*^▽^*)

という感じで、「ミスド」に入りました(笑)


小牧城跡周辺アピタ小牧店のミスタードーナツ03

「ミスド」といえば、昔からある定番のドーナツが、

この「オールドファッション」ですね!

呼んで字のごとく、昔懐かしいカタチのドーナツです。

若い頃は、何もトッピングされていないドーナツは、少し損な気がして

あまり注文しませんでしたが、30代となって、そのドーナツの味だけで

勝負できる美味しさに感動するようになりました。(*^_^*)


小牧城跡周辺アピタ小牧店ミスタードーナツ04

「フレンチクルーラー」という、初めて食べた時に衝撃の味覚を感じたドーナツです。

「ミスド」でドーナツを食べるまでは、ドーナツと言えば駄菓子屋やスーパーに売っている

ミニドーナツを思い浮かべていて、正直言って、

『ドーナツって甘すぎるしパサパサしてて、あまり大量には食えないなぁ~』

と思い込んでいた自分の常識を覆した、新食感のドーナツでもあります。

少し値段が上がりますが、この「フレンチクルーラー」

チョコと生クリームが付いた「エンゼルフレンチ」もオススメです♪(*^▽^*)


小牧城跡周辺アピタ小牧店のミスタードーナツ02

発売当初、多くの人に衝撃を与えた新食感モチモチドーナツの「ポン・デ・リング」です。

当時、僕の友人にも大好評で、

『コレはドーナツではない!モチモチだ!』

とワケのわからない事を言っていた覚えが・・・まぁ、気持ちはわかりますが(笑)

食わず嫌い等で、まだ食べた事がない方は、値段も安いし

一度は新食感のモチモチ具合を体験してみる事をオススメいたします


【ミスタードーナツ】について

「ミスタードーナツ」「アメリカ」が発祥のチェーン店なのですが、

アメリカ本土では、「ダンキンドーナツ」というドーナツチェーンと合併し、

現在では、「ミスタードーナツ」というブランドを掲げている店舗は、ほぼないのはご存知でしたか?

不思議なことに、日本国内では最大手の人気ドーナツチェーンとなっています(^_^;)

国内では、あの清掃サービスで有名な企業「ダスキン」が、

1971年という早い段階から「ミスド」のフランチャイズ展開をしてきたのが

功を奏したのかもしれませんね!


またもや「ミスド」とは関係ありませんが、

ネットショップにもオススメのドーナツがあります!

ホワイトデーのお返しにピッタリな超カワイイドーナツがあるんです
最近流行りのインスタ映えする事、間違いナシの美味しくてかわいいドーナツです。

興味のある方は、ぜひココをクリックORタッチして、

YAHOO!JAPANショッピングの専用サイトを確認してみてくださいね。(*^▽^*)



 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP