北アルプス・飛騨山脈の名峰『西穂高岳・独標』制覇!第二弾にして完結編

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

ちゃおっす!👍
北アルプス・飛騨山脈の名峰『穂高連峰』の
ひとつ「西穂高岳」の人気ピークで独立標高点
通称『独標』へ登頂した時のレポ!
第二弾にして完結編の記事をやっていきたい、
と思いまっす(^_-)-☆


独標から穂高連峰の山々を見渡す!

前回の記事で、すでに西穂高岳・独標に
辿り着いてますので、
今回の記事はそこからです(笑)

いやー、個人的には行きたかったんだけど
出発時間が早朝っていうよりかは
普通に朝の時間帯だったから
これ以上先に進んじゃうと、
暗くなる前に下山できなくなるんだよッ!(泣)

・・・独標より先は、さらに険しい登山道が
続くからって・・・別に怖かったワケじゃないよん(;^ω^)

右側の白い霧のようなモノは
小さな雲なんだけど
さすが標高約2700メートルともなれば
雲よりも高い位置から見渡せるから
こういった景色も見られるワケです


独標付近で飛んでるドローンを発見!!

独標に辿り着いて
ビックリしたのが
どこからともなくドローンが
飛んできて撮影してるような
動きを見せていた、事ですΣ(゚д゚)!

ドローンをズームアップして撮影!
高山のピークに吹き付ける強風でも
問題なく飛べているから高性能なドローンの
ようですね!

誰が飛ばしてるのかは不明でしたが
チョット曇り気味の天気とはいえ
上空からスゴイ絶景が撮れたことでしょうね(^_^;)


西穂高岳・天空からの景色

ドローンがなくても
ピークに立てば
天上からのような眺めが
楽しめます

高山を上から見下ろす
体験などなかなか手軽に
出来るもんじゃないから
貴重な眺めでした(*^_^*)

遠くの山々も眺めてみる(o˘◡˘o)

青く緑に映えて見える
山々が綺麗すぎるッ!


独標から岩稜を眺める!

独標の標識から、
他の岩稜を眺めてみよう。

近くの岩稜が
霧に包まれ出したので撮影!
日常とは異次元の雰囲気を感じる(ノ・o・)ノ


西穂高岳・独標から眺める絶景の数々!

こんな絶景が・・・そこにはあるッ!!

白い雲が山の頂上にかかってる!
高所だからこそ見られる光景です👍

ズームアップして撮影!
すごい迫力だ(≧∇≦*)

チョット曇りな天候でしたが
すごい見晴らしだよ(*^_^*)

ズームして見ると異様な
雰囲気の山々が多い(;^ω^)

遥か先に見える
とんがった山を見据える。
すっげぇ雄大な山の光景ですなぁ(*^_^*)


西穂高岳・独票への登山を思い返してみる!

西穂高岳・独標までの登山を
無事に完遂できたので、
ここで前回の記事から続いた
登山の旅を思い返してみましょう👍

上の写真は、西穂高岳登山・出発の拠点
温泉付きのビジターセンターです。

そして、登山道中のオアシスともいえる
人気の山小屋・・・というよりかは
規模がその名の通りもはや山荘の『西穂山荘』!!
多くの人で賑わっていました(^_-)-☆

西穂山荘の名物グルメである
『西穂ラーメン・味噌味』
美味しかったです


穂高連峰のある飛騨山脈のグルメと言えば、飛騨高山ラーメン!その朴葉みそ味がネットで手軽に注文できる!


飛騨中華そば 朴葉味噌味 2食 生麺 本格高山ラーメン みそラーメン 細打ちちぢれ麺

西穂山荘で食べた味噌ラーメンのような
細打ちのちぢれ麺で、しかも飛騨の郷土料理である
「朴葉みそ」を使用して、濃厚なコクと旨味がある!

『飛騨中華そば・朴葉みそ味・生麺』
本当にオススメです(*^▽^*)


絶景が眺められる穂高連峰への旅ならば!オススメのビューホテルに宿泊を!

西穂高岳も含める絶景の穂高連峰への
旅や登山には、疲れた体を癒すために
やっぱり宿泊がオススメ!!👍

ステキなディナーも待っている

ホテルが公開していた朝食の光景。
こんな素敵な空間で朝食とは、
素敵すぎるッ!(*^_^*)

「穂高温泉郷・安曇野穂高ビューホテル」
穂高連峰周辺の旅を楽しもう(^_-)-☆



『西穂高岳・独標』制覇へのレポ
如何でしたでしょうか?

高い山の上という
とっっっても特別な空間を
体験できるので
ぜひ興味のある方は
バッチリ登山装備を整えて
挑戦してみるのも楽しいですよ

ではでは、次回はまた新たなテーマの
記事でお会いしましょう!!(*^▽^*)


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP