伊勢志摩地方にあるリアス式海岸の絶景!『横山天空カフェテラス(横山展望台)』への旅!PART1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

はいさい!
今回の旅は、
三重県伊勢志摩地方にある
リアス式海岸の絶景を眺められる
『横山天空カフェテラス』
通称『横山展望台』
絶景を求めて旅した時の記事を
ご紹介させていただきます(*^_^*)


英虞湾を見渡せるテラスへ!

三重県の志摩地方にある
「横山」という地区の
地図だ。

森林の上に設置された地上の橋を
渡って展望台を目指しまっす👍


テラスへ向かう地上の橋からの眺め

その歩行者用の橋から
英虞湾の方を眺めてみる(*^_^*)

チョット空は曇り気味だけど
緑の島々と入り江の光景が素敵だ

違う方向を眺めてみると
良い意味で一面のクソミドリ

遠くに見える英虞湾の入り江を見つめてみる。

ズームアップして撮影(*^▽^*)

うん、なかなかに非現実を感じられる
奇妙な風景ではあるねぇ(o˘◡˘o)


横山天空カフェテラスからの展望!

地上の森に掛けられた橋を
進んで行くと・・・!

落ち着いた色のカフェテラス?が
見えてきました‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

天空カフェテラスの展望台の先。

展望台の階段から見晴らし台を撮影👍

リアス式海岸の絶景である
英虞湾の光景を
多くの人が感動して
眺めてましたね(*^_^*)

カフェテラスの上部から撮影!

うん、高所から見下ろす
展望台と英虞湾の光景もイイね👍

引いた状態での撮影。
この光景も素敵だねッ!

「横山天空カフェテラス」からの
素晴らしい光景の数々でした


英虞湾の中の建物を眺めてみる

おおっ!素敵な英虞湾の中に
さらに素敵な建物がいくつか見える!

うおおお、拡大して見てみると
ヨーロッパ風の素敵な豪邸っぽい!!
観光ホテルか何かかなぁ?

おっ!英虞湾の入り江に漁村のような集落も!

英虞湾の素敵な大型建築物と
その周りを行き来する小型船たち。

英虞湾とその中の建物が織りなす
ステキな光景でしたねッ!(*^▽^*)


横山展望台の散策道から

横山展望台の散策道を
進んで行くと・・・!

見晴らしの良い場所があり
そこで愛犬と記念撮影する
ファミリーが(*^_^*)

横山展望台で見られる野鳥・・・
「ヤマガラ」「メジロ」「ウグイス」などが
見られる事もあるのかぁ。

ヤマガラやメジロはともかく
ウグイスは鳴き声はよく聴こえるだろうけど
臆病な野鳥だから、その姿を確認する事は
なかなか難しいだろうね。

・・・いや、訪れた時期が晩夏だったし
一匹も見かけはしなかったが・・・(;^ω^)

あっ、でも故郷の自然公園とかで
たま~に「メジロ」は見かけるかな(笑)

散策道の見晴らしが良い場所からも
こんな素敵な眺めを楽しめます


緑の島々に囲まれた英虞湾の絶景をじっくり楽しもう!

よし、ふたたび英虞湾の絶景を
眺めてみるとするかぁ

緑の島が青い海と空に映えます👍

この日は、少し曇り気味だったけど
快晴の青空だと、さらにスゴイ絶景らしいぞ?

この非日常的な空間を
皆にもその目で見に行ってほしい(*^▽^*)


英虞湾のある志摩地方を旅するならば!「大江戸温泉物語プレミアム・伊勢志摩」がオススメ!

リーズナブルながら高級感も感じられる
「大江戸温泉物語プレミアム・伊勢志摩」

デッキから、こんな素敵な眺めが楽しめます

大きな和室から眺める
海と島々の絶景には
テンション上がりまくり👍

そして、美味しい食材が揃っている
朝食バイキングもオススメすぎるッ!

「大江戸温泉物語プレミアム・伊勢志摩」
宿泊して、伊勢志摩地方の旅を楽しもうぜ



おっとっと!?
かなりの数の撮影した写真を
掲載してるので
この続きは次回の記事へ!

乞うご期待くださいッ!(*^▽^*)





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP