「駿河湾」と「遠州灘」に挟まれた絶景の岬・静岡県【御前崎】の旅!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

はいさぁい!👍
静岡県の駿河湾と遠州灘に
挟まれた絶景の岬!

素晴らしい水平線の光景が拝める場所
としても有名な【御前崎】の旅を
レポートして行きまっす(^_-)-☆


静岡県で眺められる海と富士山の絶景!!

静岡県の御前崎市にある
岬の「御前崎」・・・。

そこでヤシの木と太平洋を望んでみた(*^_^*)

そ・し・て!静岡県と言えばの
日本一の山「富士山」まで
眺められるのだ!(*^▽^*)

富士山の上部を撮影!
やっぱ青空と白い雲との
コラボがひと際輝いてるぜい!(๑˃́ꇴ˂̀๑)

御前崎から富士山を眺めた後はッ!
逆方向の太平洋を眺めてみる!

なんか海の上に白い物体が設置されてる(笑)


静岡県(本州内)で最南端の岬にある御前崎灯台!

ほほう・・・これが御前崎灯台!(*^_^*)

白くて綺麗な灯台ですねッ

灯台の頂点を激写

灯台内部へ突入だッ!👍

まぁ、この一枚だけ見ると
そうも見えなくもない・・・かぁ?

おぉう、コレは・・・
なんか昭和時代の小学校とかで
使われていた古いストーブのような
見た目のナニカがあった(笑)

灯台内部のらせん階段(?)は、
意外と狭くて驚いたなぁ(*^_^*)

うん?なんか「マスク着用してくだい」
ような内容の張り紙が!

この頃はまだコロナウィルスが
流行してたから当然の張り紙だねぇ(人*´∀`)。*゚

さあ、狭いらせん階段を
昇っていって
灯台の展望台へGOだ👍


御前崎灯台の上部から展望を!

ヒュウ太陽の輝きが
眩しいぜい(*^▽^*)

御前崎灯台の上部の
展望階からの眺めが良いねぇ!

太陽から海へ一直線に光の道が!

東の方を眺めてみても!
太陽の輝きが海面と海岸を
照らしてくれてる(ᗒᗨᗕ)

西側の街並みもステキだねぇ

この水平線~輝くのは~

おっと、水平線じゃなくて
地平線だったかな(笑)

あ、写真に写ってるのは
水平線だけどね(^_^;)


御前崎海岸からの眺めも楽しもう!

こっからの眺めも素晴らしいねぇ(^_-)-☆

この光景はすでに夕方・・・。

沈む前の太陽の光が眩しいねぇ(*^_^*)

少しズームして撮影!
太陽の輝きが六方向に
光りが伸びてて良い感じ


御前崎「みさきの広場」で撮影!

御前崎の海岸近くにある
「みさきの広場」!

ベンチのある展望スポットから
眺める太平洋の光景がスゲェ👍

うおおお!水平線の丸みが
地球ってヤッパリ丸いんだッ!
っていう事を再認識させてくれます(人 •͈ᴗ•͈)

おっ!遊歩道から撮影してましたが
あの先に見えるのが
「みさきの広場」っぽいなぁ(;^ω^)

そして・・・広場の真ん中には
謎のオブジェが!?(笑)

なかなか面白いオブジェだなぁ(^_^;)
なんか気になったので、調べてみたら
海の波をイメージして
造られたオブジェらしいよ?

オブジェの穴から
海岸と海を覗いてみました(^_-)-☆


北緯と東経が書かれた
御前崎の看板を発見!

緯度の書かれた記念碑の
近くの柵から海を眺める。

海を眺めたり、釣りをしたりするのに
最適そうなスポットが!(*^▽^*)

「みさきの広場」に戻って
船のオブジェへ!

この船(オブジェ)・・・乗れるぞ!
ただの飾りでしかないけど
舵(かじ)もちゃんと取り付けられてるねぇ(^_^;)

これは・・・お墓?もしくは記念碑?
「みさきの広場」近くの遊歩道の脇で
見かけたのですが・・・。

近くに植えられたヤシの木が
南国の風を感じさせてくれます。


素敵すぎる海の絶景が楽しめる『御前崎』の旅で、宿泊するのにオススメ!

御前崎での旅でオススメする
宿泊地は・・・お値段がお値打ちで
リーズナブルな『ホテル玄・御前崎』!

ホテル内でも退屈しないよう
約4000冊のコミックが揃う
まんが図書館が好評

美味しい朝食バイキングもオススメ!

『ホテル玄・御前崎』泊まって
御前崎の旅をゆったりと楽しもうぜ!👍



離島を含めない場合、静岡県内で
最南端の岬【御前崎】から絶景を
眺める旅は、いかがでしたでしょうか?

次回はまた新たなテーマの記事で
お会いしましょう!(*^▽^*)


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP