三重県伊勢志摩地方の絶景スポット!【伊勢志摩スカイラインから、天空のポストがある朝熊山展望台】への旅!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

ちゃおっす!

今回の旅は、三重県伊勢志摩地方で
人気の絶景が拝めるスポット!
『伊勢志摩スカイライン』という
有料道路を使って『天空のポスト』
あるという『朝熊山展望台』へ向かいまっす(*^▽^*)


伊勢志摩スカイライン途中の展望台へ!

「伊勢志摩スカイライン」を
順調に走っていくと・・・!

『一宇田展望台』なる
見晴らしの良いスポットを発見!👍

ヒュウ~
絶景かな、絶景かなぁ~(^_-)-☆

空も快晴で気持ちイイ。(^o^)丿
大地も緑に囲まれてて
大自然って感じだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و


そして朝熊山展望台の入り口へ到着!

ほほう、ここが標高約500メートル地点の
ピークにある『朝熊山展望台』かぁ。

この日は比較的空いていたので
上の方の駐車場へ停めましたが
下の方にも駐車場があるみたい!

上の駐車場が満車の場合は
下の駐車場を利用しようぜ👍

朝熊山展望台周辺には、
ベンチや芝生の広場、
遊歩道などもあって
散歩するのにもイイ感じです(*^_^*)


朝熊山展望台からの絶景を楽しむッ!

標高約500メートルの
朝熊山の看板と
そこからの素敵な風景を
バックにしての記念撮影台の
ような場所が!(^_-)-☆

記念撮影スポットからの眺め!!👍

少しズームアップして撮影!
海と空の青色がイイねぇ

展望台周辺には、
なかなか素敵な自然いっぱいの
散策路がある!


これが有名な「朝熊山・天空のポスト」!!

おっ!これが東海地方で
人気が轟いている
「朝熊山の天空のポスト」かぁ~(≧∇≦*)

ぐぐる先生で「天空のポスト」
入力すると、一番最初に目の前の
このポストの事が出てくるくらい
有名なポストがコレです(;^ω^)


朝熊山展望台のレストハウスで、伊勢志摩おみやげショッピング!

朝熊山展望台には、
食堂やおみやげ屋さん等も
フッツーにありました(^_^;)

「天空ソフトクリーム」や
「伊勢たくあん」「伊勢志摩名産のあおさ」
そして三重県が誇るブランド「松坂牛」の
ホットドッグが注文できるようです。

さっそくレストハウスの中に
入っておみやげ品を見て回りました(笑)

こ、このワゴン売りの商品は・・・ッ!?
ポケモンの「ミジュマル」が目印の
「おにぎりせんべい・三重のりしお味」だとぉ!

・・・おにぎりせんべいって
他のテイストもあったんだなぁ。
しかもご当地コラボだし(;^ω^)

この高級感漂うホワイトの
おみやげは・・・!?

「真珠の肌つや飴・パールドロップ」という
飴のおみやげかぁ‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

おおっ!子どもたちに人気の
「ベビースターラーメン」のご当地コラボ品!

どれどれ・・・「イセエビ塩味」「松坂牛ステーキ味」
「海苔しょうゆ味」の3種類かぁ~。

うおお、どれもどんな味なのか
すぐには思い浮かばないや(笑)

イセエビのサンダル・・・
これって履きやすいのかなぁ(;^ω^)

そして、みんな大好きなポテトチップの
三重県ご当地コラボ品を発見!!

「あおさ屋ののり味」と「松坂牛味」かぁ。

ってか、三重県のご当地コラボ品って
予想以上に「あおさ」が多いなッ!?Σ(゚д゚)

というワケで、
『「あおさ」のポテトチップ』
気になりすぎたので
買ってみました(笑)

そりゃ高級ブランド牛「松坂牛」の
コラボ商品は一般的に大人気だろうけど

今回の旅は、松坂市ではなく
海と隣接している伊勢志摩地方を
旅しているのだから、
三重県の海の名産品である「あおさ味」
買うのが粋ってモンだろうよ?

さっそくレストハウスの外に出て
「あおさ屋ののりポテトチップ」
封を開いて取り出してみました👍


この「あおさ屋ののり・ポテトチップ」がネットで簡単に買えちゃう!


あおさ屋ののりポテトチップス

さすがに三重のご当地まで
このポテチを買う為に行くのは
チョットなぁ・・・(^_^;)
という方にはッ!

楽天で『あおさ屋ののり・ポテトチップ』
注文できちゃうから、試してみてねッ!👍


展望台から眺める絶景を堪能しよう!

おみやげ屋さんの物色を
楽しんだ後は・・・!

朝熊山展望台からの眺めを
じっくり見ていこうぜッ👍

伊勢湾を一望!
天候にも恵まれて
見渡すかぎり青い空、青い海に
良い意味で一面のクソミドリ(笑)

ここからは見える景色を
いろいろズームしていこうかな(*^_^*)

なんか変な感じに
緑の樹木が刈り込まれてるような
見た目の島を発見(笑)

あ、陸につながってるから
島じゃなくて半島かな(;^ω^)

高所から見下ろす伊勢湾岸!👍

おぉう、緑の入り江に囲まれた街
・・・って感じで素敵だね(^_-)-☆

さらにズームしてみました

大きな建物はリゾートホテルかなぁ?

こ、これは・・・ッ!?Σ(゚д゚)

島づたいに集落が!
まさに海の町って感じです(*^_^*)

島や半島をズームアップ!

うーん、さすがの大自然(⁎˃ᴗ˂⁎)⋈

おおっ!こちらの眺めも
素晴らしいですねッ!

うん、ずっと見ていられるような
素敵すぎる光景ばかりだぁ(•‾⌣‾•)و ̑̑

海岸の風景が好きな方たちには
たまらない撮影場所だと思う(*≧ω≦)b


伊勢志摩スカイラインの旅で宿泊するのならば!海辺の絶景が楽しめる『湯めぐり海百景・鳥羽シーサイドホテル』がオススメ!

伊勢志摩スカイラインや鳥羽水族館、
伊勢神宮への旅にもオススメな
鳥羽のシーサイドホテル

海を見るのが好きでも
塩水でベタベタするし
泳ぐのはチョット・・・
っていう人にでも、
ホテル内に素敵なプールがあるから
そこで思う存分に泳げるぞッ!👍

そして旅や泳ぎの疲れを
素敵すぎる露天風呂で癒せちゃいます!

ステキな海辺の光景と
ステキな露天風呂が楽しめる
『湯めぐり海百景・鳥羽シーサイドホテル』
宿泊して、旅をもっと楽しもうぜい(*^▽^*)


朝熊山の頂上には展望足湯が!

そして・・・なんとなんとぉ!?
朝熊山展望台の頂上には
まさかの足湯が!!Σ(゚д゚)

これが・・・足湯ッ!
しかも素晴らしい展望!!
その名もずばり『展望足湯』だ~!👍

他の観光客のみんなも
展望が良すぎる足湯に浸かって
めっちゃ楽しんでました


伊勢志摩スカイラインを通って
朝熊山頂上の展望台への旅!!

いかがでしたでしょうか?

山から見下ろす海辺の絶景が
大好きな方には、特にオススメな
スポットなので、
ぜひ行ってみてねッ!(≧▽≦)/

では、次回はまた新たなテーマの
記事でお会いしましょう!!(*^_^*)


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP