北アルプスにある日本三霊山のひとつ【霊峰・立山】を登ってみた!PART1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

ちゃおっす!👍

日本の北アルプスにある

日本三霊山(富士山、白山、立山)のうちの

ひとつ富山県の【霊峰・立山】

登った時の事をレポートしまっす(^_-)-☆


立山の主峰・雄山へ!

「中部山岳国立公園」の

「立山」の石碑!

デッカイ岩で、良い記念撮影スポットに

なってますねッ!(*^_^*)

・・・チョット登山当日は

時間的にギリギリな感じだったので

登山道中の写真をあまり撮ってないので

いきなり立山の主峰・雄山頂上付近へ

ワープしてます(^_^;)

「霊峰・立山」とは・・・

主峰の「雄山」
立山最高地点の「大汝山」
その先にある「富士ノ折立」

その3峰からなる連峰の総称なのです。

この写真の鳥居の向こうに見えるのが

雄山神社という神域になっています。

さあ、雄山神社へ

向かいましょう!(*^▽^*)

立山頂上雄山神社への

通行券として、こういった御札を

購入しました(*^_^*)

この岩山の上に神社の祠が!

さぁ、行ってみましょう👍


立山頂上・雄山神社の祠からの眺め

立山・雄山の頂上にある神社の祠。

標高3,003メートルにある神社って

まさに神秘的!!

雄山神社の祠を撮影。

本当にスゴイ場所に建てられてます!

祈祷などに使用する太鼓も

安置されていました。

神聖な太鼓だ!(*^▽^*)

雄山頂上から周りの峰を

見渡します。

壮観な光景です(^_-)-☆

この光景も、まさに壮観ッ!!

ここまで登ってきたからこそ

現地で見られる感動があるッ!!





『霊峰・立山三山』のひとつ、最高地点「大汝山」へ!

雄山から先に進んでみます。

立山の最高地点である標高3,015メートル

「大汝山」へ!!👍

これが立山最高地点からの光景!

岩山から見渡す高山の絶景がそこに!(*^▽^*)

雲と同じかそれ以上に

高い場所にいる・・・。

真っ白な雲が目前に!!

すごい・・・山々の間の

大きな湖・・・。

うん、山脈と山中湖のある光景。

本当に絶景ですなぁ( *˘⌣˘)◞


「大汝山」から眺める絶景を

大汝山の頂上は、雄山頂上と違って

開けた場所がなく、岩場がゴツゴツしてる。

でも、立山の最高地点ということで

記念撮影しに来る方たちで

賑わっています(*^_^*)

マジで岩場なので、転倒に

気を付けて!!(。•́︿•̀。)

これは・・・稜線がハッキリと見えて

素敵な光景ですねッ

本当にスゴイ絶景だなぁ・・・

青い空に、神秘的な山々の姿。

これまた一枚の絵画かのような

非日常である高山の風景さ(*^_^*)


こんな素敵な絶景を楽しめる立山を旅するならば!オススメのホテルはこちら!!

大自然の中にこんな素敵なホテルがある!

自然のおいしい空気と極上の温泉が

待っています!👍

大自然が眺められる絶景の露天風呂だけでなく

館内の内風呂も種類があって素敵すぎる!(*^▽^*)

  『ホテル森の風・立山』に宿泊して

絶景を巡る立山の旅を充実させようぜ。(๑˃̵ᴗ˂̵)و



神々しい雄山の光景を再び!

「大汝山」の頂上から

ズームアップして「雄山」を撮影!(*^_^*)

さらにズーム!👍

太陽の光に照らされて

雄山の山容が神々しい(*^▽^*)

少し角度を変えて撮影すると・・・!

こ、これはッ!メッチャ良い撮影が

出来ました(^_-)-☆

本当に素晴らしい光景ですね


 

 

 

 


ただいま記事を更新中です(*^_^*)


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP