かつて「イケメンすぎるゴリラ」で大ブレイクした名古屋の東山動植物園って、どんな感じ?レポート3

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

ちゃおっす!

名古屋にある人気の東山動植物園って

どんな感じなんだろう?

という疑問に、多くの撮影写真とともに

見ていくレポート第3弾です


Contents

これが「イケメンすぎるゴリラ」!その名も・・・シャバーニ!

た、たしかにッ!?

ご、ゴリラなのに、顔面がなんか

男前系のイケメンっぽい感じだッ!Σ(゚д゚)

こういう顔の外国人中年男性とか

結構いそうじゃない?(;^ω^)

調べてみたところ・・・オランダ生まれの

オーストラリア育ちで

11歳の時に日本の東山動植物園

来園したそうです。

・・・意外と日本に来るのが

遅かったんですねぇ(^_^;)


狼の中でも最大種と言われる「シンリンオオカミ」が素敵すぎる!

これは・・・デッカイけど

なんか犬っぽい顔つきの

狼で最大種と言われる

「シンリンオオカミ」かぁ~(*^_^*)

野生では、北アメリカ大陸の一部に生息している

「シンリンオオカミ」

優しそうな顔つきをしているなぁ(人*´∀`)。*゚


北アメリカでは、危険な野生動物!?刺激を受けると攻撃してくるバッファロー!「アメリカバイソン」

こ、これは・・・毛皮がモフモフだけど

換毛期なのかな?ところどころ毛がなくて

皮膚がモロに見えてる・・・。

こっちのバイソンは・・・!

座ってるけど大きい!

さすがに迫力あるなぁ・・・

このバイソンもあんまり動かないけど(^_^;)

おっ!?子どものバイソンもいる!

なんか小さくてペットみたいだ。

もちろん犬や猫の成体よりも大きいけどさ(笑)


オーストラリアを代表する人気動物のひとつ!「カンガルー」

うおっ!?なんかコッチ見てる(笑)

カンガルーでも大型種のアカカンガルーだぁ。

アカカンガルーの後ろ姿。

・・・シッポがメッチャでっかいなぁ!

まだ成長途中の子どもっぽいカンガルー。

なんか目を閉じててカワイイですね

カンガルーって、

なんか休んでる姿が

オッサンっぽくねぇ?(๑˃́ꇴ˂̀๑)

休んでる子カンガルー。

ゆったりしてて見てるコッチ側も

癒されていきます👍


こ、これはッ!?

・・・カンガルーじゃなくて

小型だからワラビーだね!(^_-)-☆

実はカンガルーとワラビーの違いって

意外とあいまいで、

おおむね25キロよりも軽い種の

カンガルー科の動物を

ワラビーと呼んだりします(^_^;)


ヒトとのDNAの違いは、わずか4%程度!?霊長類「チンパンジー」!

これがチンパンジー!

ヒトとのDNAの違いが、

わずか4%程度と言われている

霊長類・・・おサルさんなんだが。

うーむ、たしかにこうして

チンパンジーの親子?の仲睦まじい姿を

見ていると、人間に似ているかもッ!?(*^_^*)

おおっ!こうしてゴロンと

寝転びながらコチラを見つめている姿を

見ると・・・たしかに何か人間っぽい!!

チンパンジー、不思議なおサルさんである。


そしてこれがニホンザル

真っ黒なチンパンジーよりも

我ら日本人にとっては

親しみやすい感じですね(*^_^*)


日本でよく見られる動物・ニホンジカ

日本国内にも野生で生息していて

その中でも奈良県の奈良公園では

たくさんその姿を拝める動物・・・

そう、それはニホンジカです
(ココは奈良ではなく名古屋の東山動物園です)

白い斑点模様が素敵だね(^_-)-☆

立派な角もチャームポイントです👍

おぉう、道端の草を食べてる・・・Σ(゚Д゚)

動物園で道端の草を食べてるシカを

見るのって、なんか斬新(笑)

そこにシカのいる、ほのぼのとした光景。

なんかホッコリしてきますなぁ(*^_^*)


日本のシカが大好きなみんなへ!超話題となったシカがメインのアニメ作品「しかのこのこのこ こしたんたん」をブルーレイで楽しもう!!


【先着特典】しかのこのこのここしたんたん Blu-ray BOX【Blu-ray】(「鹿出没注意」ダイカットステッカー)

ブルーレイディスクの綺麗すぎる映像美で

超話題となったシカまるけのアニメの

「しかのこのこのここしたんたんブルーレイボックス」

話題となったアニメ作品をバッチリ視聴しよう。

主にギャグが多い作品ですが、

なんか気軽に笑えて面白いですよ


2024年に新たに東山動植物園に加わったアニマル・世界最大のオオトカゲ「コモドドラゴン」の動画を撮影!


東山動植物園のレポ・第一弾でも

掲載していますが、2024年の夏に

東山動植物園にて日本で唯一、

一般公開が開始された「コモドドラゴン」

撮影してきましたので、

どうぞ見てやってください👍


世界中の水族館で、最もよく見られるアシカ「カリフォルニアアシカ」

北アメリカ大陸の一部の沿岸部に

生息しているカリフォルニアアシカ

空を見上げるカリフォルニアアシカ。

観客たちも楽しそうに眺めてました(*^_^*)


南アメリカ大陸出身のオオアリクイ!

これは・・・オオアリクイ!

アリを食べるという珍しい哺乳類として

有名ですよね!(^_-)-☆


和名は「オニテンジクネズミ」!アマゾン出身のネズミ最大種「カピバラ」!

ネズミなのに大きくて愛らしい見た目で

大人気となった「カピバラ」!

・・・これは人気が出た理由が納得できる

チャーミングな見た目ですねぇ(୨୧╹ꇴ╹)୨୧


愛らしい見た目と言えば

樹上で眠そうにしている

リスを発見!

もちろんカピバラとは別の場所ですが(;^ω^)


「東山動植物園」からも電車でのアクセスが超便利な立地にあるホテルで宿泊しよう!

千種駅のスグ前!
という恵まれた場所に建つ
ホテル・メルパルク名古屋!

東山動植物園へのアクセスの良さだけでなく
名古屋の繁華街・名駅前や栄へも
電車で10分前後で到着できる便利さ!

ランチビュッフェもオススメ!

名古屋の旅の宿泊に
ぜひ活用してみよう👍


南半球に住んでる飛べない鳥、それでも水中を泳げる鳥「ペンギン」

おっ!動物園でもそうですが

一般的には水族館のアイドルアニマルとして

人気のペンギンが泳いでる‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

泳いでる後ろ姿も撮影!

スイスイと見事なもんです(*^_^*)

この種類はフンボルトペンギン!

野生では南米のチリやペルーに

生息しているペンギンです


アッ!クチバシに入りそうにない大きさの

動物にも、うっかりパクッと食いつく

イカレた怪鳥、とネットで話題になった

ペリカンだ!!(笑)


ピンク色の鮮やかさを持つフラミンゴ!

ピンク色の鮮やかな身体で人気の鳥

フラミンゴが群れでいましたね!

実はこのフラミンゴ、元々の身体の色は

白色らしいのですが、エサの小さなエビやカニ、

プランクトンの紅色が

身体を紅く染めていくそうです。Σ(゚д゚)

ズームアップしても撮影!

うん、とても素敵な見た目の

フラミンゴさんたちでした(^_-)-☆


日本の北海道東部に生息する有名な鶴「タンチョウヅル」

おっ!日本の北海道東部、

主に釧路湿原などに生息している

鶴の仲間の「タンチョウ」がいました。

本当に見事な鶴ですねッ


これは・・・タンチョウヅルの近くで

撮影した別の鶴。

空を見上げるように上を向いてます(*^_^*)


他にも魅力的な鳥たちがいっぱい!

これはニジキジ

虹のように綺麗な羽色を持つ

キジの仲間でネパールの国鳥です


これは・・・フクロウ

夜行性の鳥だから

やっぱ昼は眠そうですね(笑)


これは、ワライカワセミ

オーストラリア周辺に生息しているそうな。

ワライカワセミという名は、

この鳥のさえずりが

「ウワハハハハ」

というように聞こえる為に

ワライカワセミ・・・と名付けられた(*^_^*)


おっと!撮影写真を掲載しすぎちゃったので

続きは次回の記事に続きます👍

乞うご期待ください!(*^▽^*)


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP