【 過去に撮影した風景写真 厳選2枚 】

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

 

「日本ブログ村」で、

気に入っている写真2枚を投稿するイベントがあったので、

今回はお試しとして、20代前半の頃に旅して撮影したものを

投稿してみました。

当時は、まだコンパクトカメラだったので、

今のカメラに遠く及びませんが、レトロな雰囲気は出せてる(?)と思います。


初春の摩周湖 あの有名な「摩周湖」です。

霧の摩周湖と呼ばれるように、初日は霧が半端なくて

とても撮影どころではなかったので、

予定を変更して、2日間連続で摩周湖へ訪れました。

2日目も天気は曇っていましたが、摩周湖の神聖な雰囲気には

とても合っています。

当時の季節は、もう5月で春真っ最中だというのに、流石に北海道ですね。

まだ雪の残っている場所が多く、とても新鮮でしたね。

 


飛騨高山民俗の村 飛騨高山の民俗村の風景です。

藁と木材で建てられている様ですね。

補強で鉄筋等も使ってはいるのだろうか?

こちらも流石に「飛騨高山」です。

北海道と同様に、春真っ最中なのに雪が多く残ってます。

目の前に広がる池も、印象のある深緑色をしていて、神秘的で良いですよね。

 


如何でしたでしょうか?

今回は、ブログイベントの縛りで

かつての写真2枚のみ!という事で、

自分のパソコンのライブラリを見て、

パッと目についた写真を速攻で選んでみました。

他にもたくさん良い写真はありますので、

今後の記事で活かしていこう!と思っています。

お楽しみに!!(^O^)/


 

カテゴリー: 日本の旅

4件のコメント

ミヤビソウゴ · 2017年10月22日 2:35 PM

一文字さんこんにちわ!

飛騨高山の写真すごいですね!絵みたい。

写真撮るセンス、僕にも分けてほしいです。。。

    makoto-itimonji · 2017年10月22日 7:53 PM

    >ミヤビさん
    コメントありがとうございます!
    大学時代あたりの写真で、
    当時はまだデジタルではなく、
    コンパクトカメラでしたので、
    解像度に不安はありましたが、
    喜んでもらえて幸いです(*^_^*)

とらきち · 2017年10月23日 5:56 AM

摩周湖の写真いいですね。
昔行った北海道の思い出がよみがえります。
私が行った時も霧がでていませんでしたので、ちょっと残念でした。
北海道はまた行ってみたいですね。

飛騨高山の写真は、すごいですね。
何とも幻想的です。
タイムスリップしたかのようですね。

    makoto-itimonji · 2017年10月24日 9:51 PM

    >とらきちサン
    コメントありがとうございます!
    当時の写真では、完全に素晴らしさを伝える事は
    できませんが、実際に現地でその風景を見ると、
    本当に感動しますよね!
    摩周湖には、またいつか行きたいですが、
    一度旅した場所は、まだ行っていないスポットを終えてから!
    という勝手なポリシーを抱いてますので、
    かなり先の話になるかと思います。
    飛騨高山には、数年前に仕事の関係で
    再び訪れました(^ω^)

makoto-itimonji へ返信する コメントをキャンセル

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP