愛知県最高の牧場!「愛知牧場」へ行ってみた

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

そのまんまですが、愛知県最高!といわれる牧場「愛知牧場」へ10月に行ってみました。

今回は動画中心の記事になりますね。



僕の「YouTubeチャンネル」にて、すでに公開済みの動画ですが、

サイトの記事の為にアップした動画なので、

この記事と一緒に視聴しないと、

「ただ動物を少し撮影しただけの動画じゃねえか!?」

っていう意見が大半かと(^_^;)

「愛知牧場」には、たくさんの馬たちがいまして、当然厩舎もあります。

中でも、子どもたちに人気なのが、この「ミニチュアホース」ですね!

普通の馬をそのまま小さくした感じで、とても愛らしいです♪

エサのニンジンを購入して、馬たちに直接与える事もできますよ(*^_^*)



もちろん標準サイズのお馬さんもたくさんいました。

乗馬サービスもやっていますよ♪

ミニチュアホースを見た後だと、普通のお馬さんはやっぱりデカい!ですね(笑)


愛知牧場のパターゴルフ場動物とのふれあいだけでなく、ちょっとしたスポーツも楽しめる牧場なんです。

こんな素敵なパターゴルフ場があったりします。

動物たちと思う存分に遊んだ後は、親子でパターゴルフをプレイしてみるのも

きっと楽しいですよ(*^ω^*)



馬の厩舎だけでなく、当然ですが牛の厩舎もあります。

仔牛のみの厩舎もありましたね。

その様子を動画にアップしてみました。

仔牛がじゃれ合う姿は、なかなか見られないので貴重ですよね♪



少し離れた場所にも、こんな牛たちの厩舎がありました。

牛の代名詞的な乳牛もたくさんいますね!

牧場といえば、馬と並んで乳牛の厩舎を思い浮かべる場合が

多いですよね(*^_^*)


おっと!動画が4つもあるので、

今回の記事はこの辺にしておきましょうか(^_^;)

この「愛知牧場」には、まだまだたくさん愛らしい動物たちが

貴方を待っていますよ♪

ヤギさんやウサギさん、ブタさんやアヒルさんもいましたね。

後日作成予定の記事にて、その様子を動画等で紹介しますね!

有料の施設内は入ってないので、今回は見かけなかったですが、

それ以外にもたくさんの種類の動物がいるようです。

興味のある方は、ぜひ自分で確かめてみてくださいね!

きっと楽しい思い出になるはずですよ\(^o^)/


追いがき

さて、今回は「牧場」といえば、オススメの商品があります。

手軽に自宅で仮想の牧場体験(?)が出来るオモチャです。

そう、ずばりゲームソフトですね。

もう売ったり壊れたりしてしまったかもしれませんが、

かつて一世を風靡したゲーム機である「ニンテンドー3DS」のソフトです。

牧場物語 つながる新天地

価格:4,406円
(2017/11/11 20:48時点)
感想(76件)


聞いた事がある方も多いかと思いますが、

「牧場物語」というゲームソフトです。

人気を博してシリーズ化されており、

3DSのソフトだけでも、数種類の牧場物語シリーズがリリースされています。

ゲームの内容としては、野菜や果物を栽培して収穫したり、

牛さんやニワトリさんを育てて、牛乳やタマゴを収穫したり、

と仮想の牧場体験をゲーム内で手軽にプレイできます。

長年シリーズ化されているので、どんどんシステムがパワーアップしていき、

町の人たちとデートしたり、結婚したり、子どもを作ったり、

一緒に牧場の仕事をしたり、たくさんの個性的なイベントを体験したり、

と盛りだくさんの内容が詰まっています。

そんな充実した内容に加えて、このソフトでは、

いろんな町と貿易をしたり、ライバルの牧場主と競い合ったり、

と、新しい機能も追加されています。

本当に楽しいので、寝不足注意です。

まだ3DSのゲーム機をお持ちであれば、

一度プレイしてみると、きっとハマりますよ(*^▽^*)



 

カテゴリー: 日本の旅

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP