終わる秋の思い出に【ひるがのピクニックガーデン】でコキアとドッグランを楽しみました!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

はいさい!皆さん、少しご無沙汰
しておりました(^_^;)

今回の記事は、終わる秋の思い出を
振り返って、岐阜県にある高原
『ひるがの高原』にある
【ひるがのピクニックガーデン】
愛犬トイプーと一緒に旅した時の
写真などを掲載していきたい!と思いますねッ


10月のピクニックガーデンは、色づいたコキアがいっぱい!

さっそく行ってみましょう!👍

春~秋まではピクニックガーデン、
冬はスキー場と化す、このスポット!

10月に訪れると、スキー用リフトで
山上まで上がると・・・!w(゜o゜)w

紅く色づいたコキアがいっぱい!!(≧▽≦)

高原の山々を背景にして
コキアの大群が映えるぜ!👍

まるで生物かのように群れをなしている
赤いコキアたち・・・!

・・・って、植物なんだから
元々生物でしたね(笑)

観光客も結構来てましたよ。o(*^▽^*)o~♪

コキアをズームアップで撮影!

なかなか興味深い植物ですねぇ!( ̄▼ ̄)


コキアだけでなく、赤く色づいたコリウスも圧巻!!

そして!予想外の絶景が
見られる事に・・・!☆^▽^☆

この濃い赤の植物は・・・コリウス!

さて、それではいつもの雑学を(笑)
「コリウス」とは・・・シソ科の植物で
日本での和名は「金襴紫蘇」とも呼ぶ。

元々は熱帯に生息している植物なので、
なぜ冬は寒冷な岐阜の山地に???
と疑問でしたが、
どうやらスタッフの皆さんが
頑張って5000株も植えたみたいです。

スタッフさんの頑張りに乾杯!👍


山上からの景色!

ヒュウ絶景かな、絶景かな~!♪(o^-^)ゞ

ズームアップ!
10月上旬の景色だから
まだまだ緑が綺麗でした


愛犬トイプーと山上で楽しむ!

ひたすらカワイイ(笑)

そんな文句が気にならないくらいの
カワイイ生物がトイプーなのでぇす(笑)

本っ当にカワイイな、おい!⊆(≧∀≦)

コキアの畑の近くの散歩道を
トイプーと歩きます!(/o^∀^o)/

トコトコ歩きイーヌ

ヒツジの親子とコラボのトイプー

フハハハ、さすがにバレたか(笑)

ってか、モノホンのヒツジだったら
ウチのトイプーは、ビビりだから
まず近づかないしな(;^ω^)

ヒツジ(偽)の横を通り過ぎるトイプー。

花壇の前の道で振り返ったトイプー。

そしてトイプーは歩き出す。


動いてるトイプーを見たい人にはッ!


別の場所での撮影ですが、
動いているトイプーも
見てみたいッ!という方の為に
上の動画を貼っておきますね!(*^▽゜)v


リフト乗り場付近にあるドッグランで、いろんあ犬たちと戯れる!

さて、帰りはリフトに乗らず
トイプーと歩いて山を下り、
リフト乗り場付近にある
ドッグランに立ち寄りました👍

これは・・・真っ白なポメラニアン!に
出会いました!o(*^▽^*)o~♪

あんまりかわいかったんで、
二度撮りしちゃいました(笑)

うわぁこのショットもイイですねぇ

おっ!これまた素敵なワンちゃんがいた
シュナウザーですね!!

そして我らのトイプー(笑)

見上げるドッグアイ(= ̄∇ ̄=) 

メッチャかわいく見つめてくる!!
なんか帰りたそうな表情してくるけどッ!?

・・・では、そろそろ帰りますか、トイプー(笑)


犬が大好きな人の為のアクセサリ『ドキシー・ウォッチ』

ドキシー・ウォッチは、オーストラリアの
腕時計ブランドで、人気の犬種『ダックスフンド』を
モチーフにしてデザインされた時計やアクセ
人気のメーカーです。☆^▽^☆

ダックスフンドのデザインが
カッコかわいい時計魅力です(*^▽^*)


今やもう12月を迎えてしまったので
スキーシーズン前になりますが
そのひとつ前のシーズンである
紅葉の時期の『ひるがの高原』の旅は、
皆さん、いかがでしたでしょうか?

ひるがの高原は、真冬になると
スキー・スノボ場としても
岐阜県では有名なようですので
その時期にもオススメのスポットです👍

それでは、次回はまた新たなテーマの
記事にて、ぜひお会いしましょう!
See You Again(o^∇^o)






 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP