ここはカモの楽園か?『グリーンパーク山東の三島池』に水鳥が大量発生!の旅PART1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

ちゃおっす!
今回の記事は、冬の生ける風物詩の一つ
ともいえる『凍った池に群がる水鳥』
撮影しに、滋賀県にある『グリーンパーク山東』
付近の水鳥撮影で人気のスポット【三島池】
行った時の事をレポートしていきまっす


アウトドアレジャースポット・グリーンパーク山東から名峰・伊吹山を望める!

『グリーンパーク山東』とは、
キャンプ、アスレチック、テニスコート、
人工芝の屋内ゲートボール場など
たくさんのアウトドアレジャーが楽しめる
スポットです(*^▽^*)

冬の伊吹山を撮影!
グレートだぜッ!!👍

さらに拡大して撮影してみました(*^_^*)


カモの楽園・三島池!

さて・・・滋賀県が誇る水鳥スポットの三島池。
一体どれほどのカモたちが・・・
いたァァァー!!o(*^▽^*)o

カモたちが・・・メッチャいるッッッ!(笑)

カルガモやヒドリガモが、
三島池にたくさん!

ヒドリガモがスイスイーッと
華麗に水面を泳いでいきます👍

カワイイですッ!(v^□^v)

おおっ!なかなか凛々しい顔つきの
カルガモがいますね!(*^▽^*)

何だとぅ!?
やってやろうじゃねえか!👍

どんなもんやぁ!( ̄∇+ ̄)vキラーン

無茶いうなや!Σ(゚д゚)オイ

でも、「いらすとや」って
こういう時、やっぱり
便利ですねぇ( ̄▼ ̄*)キリッ!

おっと!少し脱線しちゃいましたが
カモたちの方に話を戻しましょう(笑)

尾羽をピーンと立てて
優雅に泳いでます

おっ!一匹がこちらに向けて
泳いできたので激写


雪で覆われた桟橋に、カモたちが群がる!

真冬の真っただ中の為、
桟橋も雪で覆われています。

それに近づいて泳いでくるカモたち。

水鳥特有のエサの食べ方である
水面から水中に顔を突っ込んでエサを探して
泳いでいるカモたち。

おおぅ!ヒドリガモ達の横顔が
愛くるしいッ!(笑)

そして・・・ついにカモたちが
雪で覆われた桟橋に上陸ッ!!

雪の上のカモたち・・・
絵になりますねぇ!(☆^▽^☆)

おおっ!次々と氷の桟橋に
カモたちが登ってきますねぇ👍

おっ!カモが口を開けて鳴いている
場面を激写できました!(*^▽^*)

カモたちが・・・やっぱりカワイイ!


雪の上の水鳥たちをじっくり見ていこう!

うむッ!ちょこんとした立ち姿の
カモたちって愛らしいですねぇ~

おおっ!雪をついばんだり、
ガニマタ姿のカモたちが
面白過ぎるッ!!👍

うわぁ・・・カモたちの魅力に
クラクラするぜぃ(*^_^*)

めっちゃカモたちが群がってくるッ!

カモたちの群がり・・・しばらく見ていても
飽きない魅力が満載です(*^▽^*)

チョイチョイ色や種類が違うカモたちが
混じって見られるのが、なんか嬉しい

後ろ姿も魅力的なカモたちだぜぃ!👍

以上、雪の桟橋に群がるカモたちを
満載でお送りいたしました(^_-)-☆


アウトドアレジャー施設『グリーンパーク山東』は宿泊も出来ちゃう!

滋賀県にある水鳥の聖地・『三島池』のある
アウトドアスポット『グリーンパーク山東』
こんな素敵なコテージも備えたレジャー施設で
宿泊も出来ちゃったりするのでぇす(* ̄∇ ̄)ノ

近江牛を使った絶品料理や
ステキな露天風呂まである
オススメのアウトドア施設


おっととっと!予想以上に
カモたちがたくさんいて、
あまりに写真を撮りすぎちゃったので
次回の記事に続いちゃいます。(ゝω・) テヘペロ

次回もぜひ乞うご期待くださいッ!
See You Again!





 

カテゴリー: 日本の旅

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP