西日本最大級のススキの名所『砥峰高原』の旅!完結編

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

さて・・・関西最大クラスのススキ大草原
『砥峰高原』の旅レポ・第3弾にして完結編!
いってみましょう! (っ´∀`)っ


砥峰高原の高所から大草原を見下ろしてみよう!

ヒュ~この写真はスマホで撮影
したモノなんだけど、
なんか芸術的な風景に撮れちゃった👍

ススキでビッシリの山の斜面。
転がり落ちてもフワフワで痛くなさそう・・・
ってそんなワケないか!(笑)

白いススキの大草原。

秋にしか見られないススキで白く染まる高原。

今までの記事でも書いたけど
太陽の光の当たり加減で
白色に見えたり黄金色に見えたりと
様々な色を魅せてくれます(*^▽^*)


砥峰高原の高台から山々を眺める

ススキのバックに緑の山々。

さすが高原から山々を眺めると
目線の位置から正面に山容を
捉えられるからイイね!👍


砥峰高原の植物を見てみよう!

遊歩道を歩いていると
たま~に小さな青い花を
見つけたので撮影!

うむッ!綺麗ですねぇ!

道を歩いていて上を見上げると・・・!?
うおおっ!小さなマツボックリが
たくさん実ってるじゃ
あ~りませんか!👍

植物じゃないけど、遊歩道に
赤トンボがよく止まっていたので
やっぱり撮影!

思いっきり遊歩道の真ん中に
止まってたりするけど、
近づくと上手く避けて飛んでくれたので
踏みつぶす心配もなくて安心です(*^_^*)


関西最大と謳われる砥峰高原周辺の宿でオススメなのは!星空の見えるリゾートホテルへ!

なんと!標高930メートルに佇んでいる
爽快な高原のリゾートホテル
『星空の見えるリゾートホテル・峰山高原ホテル・リラクシア』
で宿泊するのがオススメ!!👍

標高930メートルだから、星空がメッチャ綺麗

さらにホテルの敷地内には
映画「ノルウェイの森」の撮影にも
使われた人気の森林もあったりします。

皆さんも星空の見えるリゾートホテル
優雅なひとときを過ごしてみよう!(*^▽^*)


砥峰高原・とのみね自然交流館への帰り道で

さぁて、砥峰高原の入り口にある
とのみね自然交流館へ戻るとするか!

行きとは違うルートで帰る事にしたけど
杉の林を抜ける遊歩道があるとは・・・
意外でしたね(^_^;)

ススキの草原に囲まれた遊歩道で
記念撮影をする観光客さん。
たしかに、幻想的な光景だもんなぁ(*^_^*)

白い穂を風になびかせて
ススキの大草原が揺れている。
何度も言うけど、秋の限られた時期にしか
見られない光景だから、本当に綺麗(^_-)-☆


関西地方最大と謳われるススキの名所
兵庫県神河町にある『砥峰高原』

秋にしか見られない白きススキの大草原は
いかがでしたでしょうか?

皆さんも秋の素敵な旅を
楽しんでくださいねッ!👍

それでは、次回はまた新たなテーマの
記事でお会いしましょう!!(*^▽^*)





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP