英虞湾に浮かぶ小島と半島が織り成す絶景【横山天空カフェテラス(展望台)】からの眺め!PART2にして完結編

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

ちゃおっす!三重県にあるリアス式海岸の
絶景スポットを眺められる
「横山天空カフェテラス」(通称・横山展望台)
レポート第二弾にして完結編の記事を
やっていこう!と思いまっす(^_-)-☆


横山展望台から眺める絶景を

前回の記事でもさんざん掲載してますが(^_^;)

約60もの小島と半島が織り成す
リアス式海岸の絶景を楽しめます

山と半島がある海岸の光景!👍

ズームアップしてみると・・・!
やっぱり海が綺麗だなぁ

入り江もズームで注目してみた!
チョイチョイいろんな建物が
建ってたりする(*^_^*)

お次は逆に引いて広角で撮影!

たくさんの緑の小島があるなぁ~(人*´∀`)。*

横山展望台から見える範囲には
こういった広場もありました。
大自然に囲まれて休憩も良いですねぇ


横山展望台にある、複数の展望スポットから

おっ!散策道の途中に
また展望台を発見!!

わりかし広くて良い場所だなぁヾ(^∇^)

この日はチョット曇り気味だったのが
ちょいと残念でしたが(;^ω^)

さらに進んで行くと・・・!
「みはらし展望台」?なる
別の展望台の看板を発見👍

ほっほう、小柄ながらも
ステキな造りの展望台だねぇ

おぉう!?天気が良い日には
富士山が見える事もあるのかぁ~Σ(゚д゚)

ますます曇っててチョット残念でした(^_^;)

うん、やっぱ「富士山」は見えなかったけど
壮大な景色が楽しめました。(✧ω✧)

何度見ても飽きが来ないかのような
素晴らしい光景だよねッ!!

さらに進んで行きましょう!
次は・・・「あご湾展望台」の
看板を発見👍

「英虞湾」の「あご」がひらがなですが、
たしかに「英虞」と書いて「アゴ」とは
よく知った人じゃないと
日本人でもまず読めない漢字ですねぇ(笑)

なんでだよッ!?Σ(゚д゚)
つーか、「あご」って
身体のアゴの事なんか
言ってねぇーしッ!?

おぉう、この展望台は
土台がそのまんま土なのかぁ(笑)

展望台というよりかは
散策道中の景色が開けた
展望スポット・・・って感じだ。

もちろんバッチリ英虞湾を
眺められるから安心してちょ(人 •͈ᴗ•͈)

ウォ~、ビューティフルスポットで~す(^_-)-☆

この緑の島が点在していて
入り江が複雑に曲がりくねっている
ような光景が素晴らしすぎるッ!(*^▽^*)


緑に覆われた約60もの小島と半島が織り成すリアス式海岸!

別にそこまで連呼してないのだが・・・(;^ω^)

コホン、それでは説明いたしましょう👍
『リアス式海岸』とは・・・
山などにある谷へ海の水が浸食してきて
長い時間かけてできた入り江の岩や大地が
著しく連なってみられる海岸の地形の事です。

リアス式海岸は、西ヨーロッパのスペインにある
「リアスバハス海岸」が名前の由来となっている
そうだが・・・。

うん、そのイメージを強調する為か
英虞湾内で観光用の建物に
ヨーロッパ風なモノが
チョイチョイ見られますね(*^_^*)

ぜひこの絶景を現地で眺めてほしい!👍


山地が近い海岸でもよく見かける猛禽類「トンビ」を見つけた!

展望スポットから山地の方を
眺めていると・・・!

鳥が飛んでる!結構大きめだ!(*^▽^*)

そこそこ速めのスピードで
飛んでたので、上手くカメラに
捉えられなかったのだけど・・・
とりあえずこんな感じで
激写できました(笑)

うっさいわ、ボケェ!(゚д゚)
飛んでる鳥を上手く捉えるのって
なかなか難しいんだよね~(^_^;)


ふたたび天空カフェテラスの展望台へ!

一通り見て回ったので
スタート地点付近の
横山天空カフェテラスへ戻ろう!

時間帯が遅めになったから
最初に来た時よりも
観客が少なくて
ゆったり眺めを楽しめます

展望台の柵の向こうに
英虞湾の絶景が見られる。

少し青空も見えるようになってきて
絶景がますます映えるぜい。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

本当に素晴らしい景色だなぁ

ズームで撮影してみても
やっぱり素敵な光景です

本当にテレビやマンガのような
光景がそこにはある!

英虞湾のリゾート地をズーム撮影!

今回は時間が押してたから
立ち寄ってないけど、地中海風の
リゾート地が近くにあるそうなので
そこにもいつか行ってみたいです(^_-)-☆


英虞湾のある志摩地方を旅するならば!「大江戸温泉物語プレミアム・伊勢志摩」がオススメ!

リーズナブルながら高級感も感じられる
「大江戸温泉物語プレミアム・伊勢志摩」

デッキから、こんな素敵な眺めが楽しめます(*^_^*)

大きな和室から眺める
海と島々の絶景には
テンション上がりまくり👍

そして、美味しい食材が揃っている
朝食バイキングもオススメすぎるッ!

「大江戸温泉物語プレミアム・伊勢志摩」
宿泊して、伊勢志摩地方の旅を楽しもう(*^▽^*)



三重県志摩地方のリアス式海岸
『英虞湾』の絶景はいかがでしたか?

それでは、次回は新たなテーマの
記事でお会いしましょう👍


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP