『ドラクエウォーク・ご当地おみやげ制覇への道!三重県編』絶景の断崖海岸【鬼ヶ城】の旅!PART2 ~完結編~

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

お待たせいたしました!
これから夏が来るので
その前に上げたかった
絶景海岸の記事!!

三重県が誇る断崖・奇岩の名勝
【鬼ヶ城】のレポ、第二弾にして
完結編の記事です👍


断崖の海岸が綺麗!

断崖・・・大きな岩だらけの海岸。

この断崖絶壁を進んで行かなきゃならない!
とコノ写真だけ見ると、怖そう!!
に思えるかもしれませんが、

実際に進んで行ったところ、
写真とは違い、ほぼ怖いところもなく
小さな子ども達どころか
ペットのワンちゃん連れの家族も
フッツーに進んでましたよ(笑)

・・・とはいえ、さすがに
ワンちゃんの安全を考えたら、
それなりの高所で柵のない岩場の道が多いから
ハッキリ言って連れて行くのは危険なような気がするので
自己責任で判断してくださいねッ!(^_^;)

まるで天然の要塞かのような
岩場の海岸だぜ(^_-)-☆


鬼が城から熊野の海を眺める



海に浮かぶ小さな島を
眺めるのも粋ですよねッ!

おっ!熊野の海を疾走する
小型船が来ましたね。

小型船での高速航行・・・
スリルがあって面白そうですね!


鬼ヶ城、海岸の絶景!


この断崖をみんなで歩いていきます(*^_^*)

天気も爽快で海も綺麗だ

さすがの絶景だ!!


おや?海岸の岩の上に
木の板が立てられている!?

ズームアップして、さらによく見てみると・・・!
しっかりと建てられてますね!
お墓・・・それとも何かの碑なのかな?

メッチャ大きな岩がたくさん!

おおっ!あんな下まで降りられるんですねッ!


ドラクエウォークも忘れずに!モンスター召喚!

人気のモンスター「キメラ」
この海岸に呼び出してみました(笑)

ご当地スポットの『鬼ヶ城』
クエストを解放して達成!!

ご当地おみやげは・・・「くの一ver.スライム」かぁ。
三重県は忍者発祥の地だもんね(^_^;)

三重県のご当地おみやげ二か所目!!
一カ所目の「鈴鹿サーキット」は、
別の用事で通りかかった時に
回収したので、まだ記事にはしてません(^_^;)

現在、在住している東海地方や近畿地方を
中心に、なんとか全国のご当地おみやげ
コンプリート率10%まで達成しました!!

・・・ふぅ、まだまだ先は長いなぁ(笑)


大自然・岩場の窟

海岸の大岩のエグレ方がスゴイ!
大自然と悠久の時が生み出した
芸術ですねッ!👍

これは壮大です!Σ(゚д゚)


この大きな岩場のエグレに
心を惹かれて撮影する人も
多くいました。

もちろん僕もね(笑)

おー、ロープレの洞窟みたいな
雰囲気があってイイねッ

ズームア~ップ!
大自然の神秘かのよう!


この大岩のエグレ方・・・
すごい臨場感だ(*^_^*)


絶景の海に囲まれた鬼ヶ城を見渡せる宿!『早苗旅館」に宿泊して熊野の旅をじっくりと!!

熊野・吉野の世界遺産めぐりにも
バッチリの場所!
熊野の世界遺産でも屈指の名勝
【鬼ヶ城】を見渡せる
海岸沿いの宿『早苗旅館』
宿泊して旅を満喫しよう!!(*^▽^*)


テレビの世界以上の絶景海岸がそこに!

まさに非日常を体験できるスポット!

それにしても晴天が気持ちよすぎて
海岸の絶景がさらに映える映えるぅ!


振り返ると・・・本当に奇妙な海岸ですねぇ(*^_^*)

「波切不動」と書かれた文字が・・・!?
その上の岩のオブジェクトが
そうなのかな?
たしかに、神秘的な奇岩です(^_^;)

大自然の造り出した神秘的な岩の
光景を何度も見られます。

そして岩場の絶景から
海を眺めている人々も!

テトラポッドの群れと
アングラーたちの聖地かのような
海に突き出したコンクリートの岬。

ドラクエウォーク・ご当地スポットめぐりの旅、
三重県編【鬼ヶ城】のレポート、
いかがでしたでしょうか?

あまりの絶景海岸に
あまりドラクエウォーク的な
内容を書いてなかったりしますが(笑)

海岸や岩場の絶景が
好きな方にはオススメの
スポットなので
ぜひ旅してみてくださいねッ!👍

それでは、また次回は
新たなテーマの記事で
お会いしましょう!(*^▽^*)





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP