「誠一文字」 過去への旅 【日本三景】

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

僕が大学時代に日本国内一周した時の旅写真です。

15年以上前なので、まだコンパクトカメラで撮影してた時代です。

なので、画質は「お察しください」レベルですが、

少しでも当時の現地の風景を、伝えることができたら嬉しいです。

 

【日本三景 ・ 松島】

松島の赤い橋

 

大学の長期休暇を利用して、

フェリーで仙台へ。

松島の公園にて、生まれて初めて単独で

野宿しました。

ベンチで寝るのって、予想以上に疲れました(笑)

松島は、予想よりも小規模でしたが、

心が落ち着き、侘び寂びのある風景でしたね。

 

【日本三景 ・ 宮島】

宮島の厳島神社大鳥居(満潮時)

宮島の厳島神社大鳥居(干潮時)

 

 

 

 

 

 

 

 

有名な宮島の厳島神社にある大鳥居です。

海の中に鳥居があるので有名ですね。

写真を見てわかる通り、海の干潮時には大鳥居まで歩いていくことができます。

観光客の方たちも喜んで触りに行っていました。

干潮時と満潮時の、両方の写真を撮影したかったので、

潮の満ち引きを待っている間、

宮島にてシカを発見

宮島の島内にたくさんいたシカと遊んでいました(笑)

 

【日本三景 ・ 天橋立】

天橋立を展望台より

 

東海地方にある実家からは一番近い日本三景。

地図上の住所は京都府なので、

旅に出発前は、京都なら近そう!と思っていましたが、

天橋立は日本海側だし、ほぼ兵庫県に近いので、

太平洋側からだと、かなり北上するので

意外と遠く感じました。

せっかく行ったので、天橋立をランニングで

渡り切りましたよ。

旅費節約の為、レンタサイクルは使いませんでした👍

 

【 あとがき 】

如何でしたでしょうか?

今後もかつて旅した時の写真等を

順次アップロードしていきたい!と思います。

この記事を見て、日本三景まである古都・京都に興味が沸きましたら、

コチラの記事も見てみてくださいね!!

京都でオススメのお吸い物をご紹介してます。

 

カテゴリー: 日本の旅

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP