【花フェスタ記念公園】を散策してみた

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

 

平成7年に開催された「花フェスタ’95」の会場を

再整備した公園が「花フェスタ記念公園」です。

花フェスタ記念公園メインゲートのイチ押し

メインゲートから入場すると、(公園内に入るの有料です)

本物の花で造られた、思い出の記念撮影スポットが!

これはぜひ、恋人や家族と訪れたいですね!

カップルで撮影している人や、家族全員で撮影している人たちも

たくさんいましたよ(*^_^*)


花フェスタゲート前花壇01これはメインゲート前の花壇です。

ここは入場する前の広場にある花壇なんで、当然、見るのは無料です。

木目の看板に、イベント内容のPOPがたくさん貼ってありますね(^_^;)

花フェスタ記念公園ゲート前ラベンダー入場前からラベンダーが楽しめます♪

以前に書いた記事の「フラワーパーク江南」にも、

たくさんのラベンダーが咲いていましたが、

やっぱりフラワー関連の公園には、ラベンダーが必要なんでしょうね。

本来は、北海道のような冷涼な気候の土地で咲く花なんですけどね。

東海地方でも、必死に咲いてくれています(*^_^*)


花フェスタ記念公園入場後花壇01

入場直後にも、こんな素敵な花壇があります。

やはりプロが造る花壇だけあって、良い出来です(*^ω^*)


花フェスタ記念公園品評会

入場後に、近くの建物「花のミュージアム」意外と大きい!)では、

「花の品評会」のイベントが開催されていました。

栄えある第一位は!・・・真ん中の橙色の切り花です!

第二位は・・・奥までお客様に見てほしい為か、

少し離れた場所にあります(^_^;)

少し待機していましたが、通りかかるお客様が多く、

第二位は撮影できませんでした(泣)

いや、第三位は上の写真に写っているよ。

第一位の切り花の、正面から見て左隣の白の切り花が第三位ですよ。

第二位は撮ってきてないですが、一位~三位までを比較してみても、

個人的には、第一位のインパクトが強く、さすがは第一位!

と感じました。


花フェスタ記念公園のハロウィン

「花のミュージアム」内には、こんなハロウィン仕様のスポットもありました!

この場所も、家族やカップルで記念撮影をしている人たちが多かったですね。

この時期は、どこのテーマパークもハロウィン押しのイベントが多め、かな。


花フェスタ記念公園の花畑の一つ

うん。近日公開予定なので、

ぜひ楽しみにしていてくださいね!

よろしくお願い致します



 

カテゴリー: 日本の旅

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP