金華山麓紅葉散策

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

金華山麓公園の紅葉真紅

東海地方の紅葉を求めて、休日にプチ旅を日帰りで続けています。

今回は先週あたりに訪れた「岐阜の金華山」の紅葉を紹介します。


金華山展望台の紅葉青葉

金華山ドライブウェイを愛車のスポーツカーでドライブしました。

展望台のあたりは、まだ青葉の紅葉が多かったです。

青葉でも、よく見ると素敵ですよね☆

トヨタハチロクベースグレード

注意!)「準社員のくせに、何をリッチにスポーツカーなんか乗っているんだ!?」

     と不思議に思われた方もいるかと思います・・・が、

     サイトの自己紹介で記入しましたが、昨年まで13年間ぶっ倒れるまで

     正社員として働いてました。

     その時の給与とボーナスを貯金して中古でお安く購入したものです。

     もちろんアーリーリタイアする前に購入しております。

現在は貯金がほとんどありません(>_<)


金華山ドライブウェイの空中展望台

金華山ドライブウェイの途中で見つけた「空中展望台」

金華山空中展望台コメント

いや、展望台中心部を1本の太い柱で支えているタイプなので、

中心部以外は、浮いているような錯覚に陥ります。

柵から下を見たら、まるで空中にいるかのようなスリルを味わえるので、

僕がこの記事内のみで勝手に名付けました(*^▽^*)

ネコのミケミケ金華山展望台突っ込みコメント

この展望台は、ドライブウェイの途中にあるので、

見逃さないように気を付けよう!


金華山麓公園の紅葉の木々(赤と緑のグラデーション)

東海地方も山間部以外は、10月下旬でもまだまだ緑の青葉が多かったです。

それがだんだんと紅く染まっていく木々を撮影しました。

自然が生み出すのグラデーション。

金華山麓公園の紅葉を下から上に向けて

紅葉の木々の下から空へ向けて撮影してみました。

紅葉と青葉が重なり合って、まるでガラス細工みたいですね(^_^)


金華山麓公園の紅葉ベストショット

おそらく今回のベストショット。

まさに紅葉!といった風景です。


今回は紅葉撮影が中心の記事でしたが、

まだ紹介していない写真等がありますので、

金華山で他のスポットを中心とした記事を

後日作成予定です。

お楽しみに(*^▽^*)


追いがき

今回の記事も、紅葉が中心という事で、

紅葉と言えばオススメのスイーツはコレしかない!

宮島の老舗やまだ屋のもみじ饅頭 もみじ饅頭(こしあん)8個入

価格:720円
(2017/11/3 19:08時点)
感想(33件)


そう!やっぱり「もみじまんじゅう」で決まりでしょう!

「こしあん」「カステラ生地」相性抜群の組み合わせ!に加えて、

老若男女みんなが風情を感じる「紅葉」のカタチに彩った

究極の和菓子である!・・・と僕は思っています。・・・いや、マジで。

本当に美味しいので、家族みんなで食べる分として購入しても良いし、

ギフトとして誰かに贈っても、すごく喜んでもらえる商品です!!(*^▽^*)




 

カテゴリー: 日本の旅

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP