愛知牧場観光記 ~続編~

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

愛知牧場のミニチュアホース

各地の取材に力を入れ過ぎて、日帰り弾丸旅ばかりを繰り返していたので、

続編記事をなかなか書けずにいましたが、

愛知県最高の牧場とうたわれる「愛知牧場」の観光記、

待望の続編です。(^_^;)


愛知牧場のエサ看板

ミニチュアホースの厩舎に向かう途中に、こんな看板が!

ミニチュアホースといえど、さすがは馬ですね!

正しいやり方でエサをやらないと、手のひらや指が噛まれてしまうようです。(>_<)

それでは、厩舎を見てみましょう。

愛知牧場の馬にエサをコメント

・・・平日の夕方で、しかも閉園1時間前なんで、

あげるエサがなかったんだよ。(m´・ω・`)m ゴメン…。


閉園時間が間近なんで、動物と触れ合える広場(有料です)には、

入れなかったのですが、柵の向こうからでも、たくさんの動物が確認できました。

そんな中、何と!来客者用のアスファルトの歩道にヤギが登ってきていました!

まさかのビックリ!でしたが、とてもイイ絵が撮れました。(^_^)v

ヤギって、やっぱり結構頻繁に鳴きますね。

前回の牛や馬は、あんまり鳴いてなかったですからね。


おっと!広場の柵の周りを歩いていると、

こんな愛らしいウサギが!

ウサギはほとんど鳴かないので有名ですので、

当然、鳴き声は聞けなかったですが、

ウサギが二本足で立つところと、

コッチの方へ来てくれただけで満足です。(^_^;)


愛知牧場の迷路入り口

動物たちの広場や厩舎を越えて、奥へと進んでいくと、

道をはさんで、こんなステキな迷路がありました(笑)

ツッコミどころ満載ですが、まずスタートの目印として

造り物の牛さんが前を向いているオブジェは、まぁ許せるのですが、

何故にゴールのオブジェが、牛さんの後ろ姿なのでしょうか?

お尻丸出しです(*^▽^*)

しかも、どう見ても子供用の迷路なのに、ヤケにリアルな牛さんのオブジェだし。

愛知牧場の迷路内展望台

おっと!迷路の近くに、こんな良さげな展望台が!

さっそく登ろうとしましたが・・・入り口が見当たらない!?

うん?まさか・・・迷路とつながっている!?

何と!迷路からじゃないと登れない展望台なのでした。Σ(・ω・ノ)ノ!

ちなみに迷路は有料です。(^_^;)

うぬぬ・・・こんな良さげな撮影スポットを前に、

まさか登れないとは!

愛知牧場の迷路で登れるコメント

・・・閉園時間が近いから無理でした(泣)

ネコのミケミケ愛知牧場のそればっかりコメント

うーん、無理して用事の後に弾丸で観光したからね。

皆さんは時間に余裕を持って観光してくださいね!

牧場は結構早くに閉まります。

季節によって時間は変わりますが、夕方17時には閉まる、と思った方が

無難でしょう。


 

コスモスキバナ_愛知牧場

そんなこんなで、迷路の隣を見てみると・・・こんなステキな花畑が!

季節によって花の種類が変わるそうですよ!

この時は秋真っただ中だったので、

キバナコスモスがたくさん咲き乱れていましたね


愛知牧場のトラクター乗り場看板

来た道とは別の道を通って、入り口の方へ戻っていると、

「トラクター観覧車?」

バス停のような乗り場まである!

そもそも、トラクター観覧車とは何ぞや?

愛知牧場のトラクター業務用

まさか、近くの車庫に置いてあるコレに乗せる気なの!?

基本的に客層のほとんどが家族連れなので、子どももたくさん乗るんだよな?

昔、農家のトラクターに乗った事があるけど、今の乗用車と違って、

車体の振動がヒドイので、子ども向けとは全く思えないのだが・・・?

そんな事を考えていたら、近くの大きな道路を、

トラクターの後ろに馬車のような車両が合体している乗り物が

通り過ぎていきました。

あっ!あれが「トラクター観覧車」かぁ!

いらない心配だったようです。

どう見ても車庫のトラクターは業務用だし(^_^;)

・・・っていうか、トラクター観覧車の写真を撮るの忘れた!Σ(゜o゜)


ご自宅で手軽に牧場を楽しみたい方へ

そんな方には、オススメのゲームソフトがあります。(*^_^*)

【即納★新品】3DS 牧場物語 3つの里の大切な友だち

価格:4,395円
(2017/11/25 20:35時点)
感想(0件)

かつて大人気の携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」の本体を、

まだご自宅にお持ちであれば、「牧場物語」というゲームソフト

オススメですよ

上記のソフトは、2016年に発売されたソフトで、

シリーズでは最新作にあたります。

トマトやキャベツ等の農作物を育てて収穫したり、

牛さんやニワトリを育てて、牛乳やタマゴを出荷したり、

いつもの楽しい牧場での仕事に加えて、

いろんなペットを育ててコンテストに出たり、

牧場物語シリーズおなじみの、結婚や子育てといったイベントがあり、

ハートフルなほのぼの牧場ライフを疑似体験できます☆

ぜひ興味のある方は、ココをクリックorタッチして、

「楽天市場」のショップでソフトを購入し、プレイしてみてくださいね


カテゴリー: 日本の旅

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP