「消臭力」CMでの声量がスゴイ!【T.M.Revolution】の楽曲を歌ってみた♪

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:


現在では、TVCM「消臭力」「愛と平和と、しょ~しゅ~りき~♪」

という独特な声量で人気の「西川貴教」さん

昔から「J-POP」を幅広く聴いていた方は、

「消臭力」だけでなく、彼の今までの活躍を知っていると思います。(笑)

天才作曲家「浅倉大介」さんプロデュースの、ヴォーカリスト「西川貴教」さんのソロプロジェクトである

【T.M.Revolution】が、1995年に結成されました!

上記の曲は、1997年に「TMR」として、

初めてオリコンで1位を獲得した「WHITE BREATH」です♪

真冬の定番となり得る曲ですよね!



この曲は、「the end of genesis T.M.R. evolution turbo type D(略称:T.M.R-e)」

というユニットでの曲です。

「西川貴教」さんと「浅倉大介」さんがユニットを組み、

その期間中は、アーティスト名が「the end of genesis T.M.R. evolution turbo type D

へと変更されました。

正直、今までも「浅倉大介」さんの作曲した楽曲を中心に歌われてきたので、

シンセサイザーに浅倉さんを加えてユニットとして活動しても、

本質はあまり変わらないような・・・?

一文字TMRの一文字コメント01

おっと!・・・そうだなぁ、違いと言えば、浅倉さんがシンセサイザーで参加しているので、

西川さんの歌だけでなく、浅倉さん得意の音楽自体も強調されていますね。

皆さんもツッコミたかったと思いますが、

このユニット名「the end of genesis T.M.R. evolution turbo type D」って、

・・・長すぎて覚えられない!言い切れない!(笑)

ちなみに、このユニットは1999年に結成され、2000年にプロジェクトが終了したので、

実質2年間の限定的ユニットとなりました。(^_^;)



サビメドレーもやってみました!(^_^;)

以前から僕の記事を見てくれている方は知っての通り、

すべてアカペラで申し訳ないですが、よろしくお願いします。<(_ _)>

1曲目と2曲目は、初期の頃の曲ですね。

1曲目については、カップリング曲だったりしますが、

個人的にはとても良い曲に感じたので、メドレーに入れてみました。

3曲目の「BOARDING」は、この曲を最後に「浅倉大介」さんが

「TMR」のプロデュースを「西川貴教」さん自身に委任しました。

歌詞の『もう僕らは旅立てる~♪』とは、そういう意味もあったのかな(*^_^*)


そんな【T.M.Revolution】の軌跡を感じたい方は、

2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST- (初回限定盤 3CD+DVD) [ T.M.Revolution ]

価格:4,419円
(2018/2/1 21:46時点)
感想(11件)


活躍された時期、すべての曲から選曲したベストアルバムです。

初回限定版でDVDも付いているので、

【T.M.Revolution】スペシャルな映像も見れてしまう!

興味のある方は、ぜひクリックORタッチして、

超有名ネットショップの「楽天市場」でチェックしてみて下さいね


その後、【T.M.Revolution】こと「西川貴教」さんは、

「イナズマロックフェス」に参加したり、

人気アニメ「機動戦士ガンダムSEEDシリーズ」の主題歌を歌ったり、

声優としてMSパイロットになってみたり等、独自の活躍をされていきます。

その面白キャラが人気で、TVの音楽番組に出演したり、

「三谷幸喜」さんが監督および脚本を担当した「ギャラクシー街道」という

邦画のバラエティ映画に出演したり、

彼の需要は尽きませんね!(^_^;)

 


 

カテゴリー: My YouTube

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP