友人の結婚式に行ってきた!【結婚式場のレポート】 PART 1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

結婚式場の入り口

友人の結婚式に行ってきました!(^_^)v (先月の話です)

意外と小さめな式場でしたが、この低賃金のご時世の中、三十路を過ぎていますが

ちゃんと式を挙げるなんて本当に偉い!と個人的には思います。


期待している花婿、花嫁の姿ですか?

・・・残念ながら、写真の顔出しも、あだ名だろうと本人と特定できそうなモノは本気でNG!!

という事なんで(^_^;)不特定多数の方たちが見るブログだから、そりゃあそうか)

結婚式場のベル

な・の・で、結婚式場のオブジェや料理などをメインで書いていこうかと思います(*^_^*)

これは、教会の建物に設置されている大型のチャペルですね。

とても素敵なチャペルですが、結婚式場という特別な場所なのだから、

周りの白い壁が黒っぽくなってきているので、早急にペンキを塗り直した方がいいですよね(^_^;)

結婚式場のランプ

ステキなランプもありました

真っ白な壁に映えますね!


結婚式場のタワー型プレゼント

式場の屋内入り口には、こんなステキなオブジェが!!(*^_^*)

現地は東京ではないですが、何故か東京タワーをイメージした飾りつけなのかな?


結婚式場のミッキープレゼント

そして・・・やっぱりあったか!(笑)

千葉でも東京でもないのですが、ミッキーのウェディングデコレーションです(^_^;)

ミッキーはおそらく老若男女の誰からも一定以上の人気と知名度がありますからね


結婚式場の額縁とペーパーフラワー

ステキな額縁と、ペーパーフラワーも飾られていました。

額縁の中身ですが、何て書いてあるのか、英語だから上手く読めなかった(^_^;)


結婚式場の鏡と宝箱

式場内の廊下に、豪華な鏡と金ピカな宝箱?が飾られていました。

子供の頃、RPGが好きだった僕は、どうしても気になって

『宝箱を開けてみよう!』

と試してみましたが・・・やっぱり鍵がかかってましたね(^_^;)

ドラクエ風に言えば、宝箱を開けるには魔法の鍵か最後の鍵が

必要だったのかもしれませんね(笑)


結婚式場のピアノ01

こんなレトロチックなピアノもありましたね(*^_^*)

結婚式場というと、パイプオルガンかな?と思いましたが。

一文字結婚式場01の一文字コメ01

おお、よく考えたら、そうだよな!

結婚式場のピアノ02

いいピアノだな。弾きたくなってきた!(笑)

ミケミケ結婚式場01のミケコメ01

いや、弾かねーし。っていうか、昔は弾けたけど、その曲は楽譜を覚えてないや(^_^;)


結婚式場のテラス01

式場内には、こんなステキな感じのテラスが!(*^_^*)

やっぱり結婚式場って、素晴らしい場所ですよね!!


結婚祝いに最適なフラワーアレンジメントはコチラ(*^▽^*)


お祝い 開店祝い 歓迎会 結婚祝い 誕生日 花キューピットのピンクバラのハートボックス

素敵なハート型のボックスに、柔らかな色合いで
人々を魅了するピンクのバラを添えてみました!

フラワーギフトの名店「花キューピット」から
メッセージカードを添えて、
贈り先に直接お店がお届けいたします


次回の記事は、披露宴会場で出されたフルコースのメニューや、

その後のデザートバイキングなどをメインで紹介したいと思います♪

お楽しみに!!(*^▽^*)


1件のコメント

友人の結婚式に行ってきた!【結婚式場のレポート】PART2 ~完結編~ | 誠一文字のHyper‐Store へ返信する コメントをキャンセル

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP