友人の結婚式に行ってきた!【結婚式場のレポート】PART2 ~完結編~

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

結婚式場のイスと鏡

それでは、友人の結婚式に行ってきたレポート第二弾にて完結編です。

人生で何度か参加してますが、結婚式場ってのは数年に1、2回ぐらいしか

行くチャンスもないので、貴重な体験だと言えるでしょう!

仕事が多忙すぎて、なかなか参加できない人もいるので、

そんな方たちの為にもレポートしちゃいます


結婚式場のソファーとヌイグルミ

披露宴会場には、こんなステキなヌイグルミとソファーが!!

周りに花も飾られていて、何とも座りたくなってきますね

ただ・・・あまりにも目立つ場所に置いてあったので、

誰も座る勇気がない・・・(^_^;)

結局、披露宴の途中で寝てしまった幼稚園児の子が横たわって寝かされるのに使われてました(笑)


結婚式場の来賓者テーブル

来賓者のテーブルには、こんなステキな花束まで!

ピンクに色が統一されていて、ただのディナーではなく、

結婚式という特別なイベントであることを再認識させられます。

さて、それでは結婚式の披露宴にて提供された

フルコース料理のレポといきましょうか!(^_^)v


結婚式場のスクリュードライバー

あっ・・・とは言ったものの、メインで写っているのは「スクリュードライバー」ですね(笑)

その左隣に置いてあるのが、フルコースのスープ「茸のヴルーテ カプチーノ仕立て」です。

初めて飲んだ味ですが・・・う~ん、キノコの味とクリーム状に泡立てたミルクが絡み合って、

何ていうか・・・とにかく変わった味でした!

たぶん不味くはないですよ・・・個人的には美味くもなかったんだけど(^_^;)


結婚式場のアワビ

フルコースの海鮮料理「貝の饗宴 海の幸ソース」です。

これは・・・アワビとホタテと貝柱か。なかなかに豪華ですね!

これは美味しかったですよ貝柱もソースがしっかり効いていて美味でした


結婚式場のフィレ肉とフォアグラ

おっ!お待ちかねのフルコース肉料理

「黒毛和牛フィレ肉の低温ロースト フォワグラのポワレとトリュフスライス」です。

いやぁ、美味しかったです♪

高級な肉だけあってメチャ柔らかかったです。口の中でとろけるような感じでしたね。

フォワグラは結婚式に行くと、毎回のように提供されますね(*^ω^*)

世界三大珍味「キャビア・フォワグラ・トリュフ」、

正直、結婚式に参加する時のみ食べてる気がします(笑)

今回もすべてフルコース料理の中に入ってました。


結婚式場のケーキバイキング01

そして・・・デザートはバイキングでした

バイキング方式は、自分が好きなモノをたくさん選んで取れるから

昔から大好きなんですよね!

あ、すごい奇麗で派手なドレスが写ってる(笑)

結婚式場のケーキバイキング02

ミニスイーツとフルーツのタワーだ!

美味しそうですね!おめでたい席なので、デザートも豪華です

えっ、『それより味はどうだったんだ!?』って?

フツーにあまくて美味しかったですよ


結婚式場のテラス01

以上、友人の結婚式のレポートでした!

PART1の記事に書いてありますが、

友人曰く、顔出しも、名前出しも、あだ名出しまでNG!という事だったんで、

結婚式会場のオブジェやフルコース料理がメインのレポートとなりました(*^▽^*)

結婚式を挙げるかどうか迷っている君たち!

レポートしてみて思ったのですが、

とっても素晴らしい場所なので、ぜひ式は挙げるようにしよう!!(^_^)v


結婚祝いに最適なフラワーアレンジメントはコチラ(*^▽^*)


お祝い 歓迎会 結婚祝い 誕生日 花キューピットのピンクバラのハートボックス

素敵なハート型のボックスに、
柔らかな色合いで人々を魅了する
ピンクのバラを添えてみました!

フラワーギフトの名店「花キューピット」から
メッセージカードを添えて、
贈り先に直接お店がお届けいたします


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP