【トヨタの旅シリーズ完結編】豊田市美術館の旅 Part2

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

とよた美術9-4の美術館

皆様、大変長らくお待たせいたしました<(_ _)>

前回の記事から、まさかの1か月近く間隔が空いてしまうという

どエライ状況となってますが、

なんとか頑張って更新していこうと思います!!👍

文乃トヨタ2の文乃コメ1

一文字トヨタ2の一文字コメ1

うぐぅ・・・そう言われても仕方ないかぁ(泣)

前回の記事から・・・本当にいろいろありまして・・・(>_<)

まず、一番大きな変化は転職ですね・・・。

準社員から、まったく別の会社に正社員として転職したのですが・・・

面接時や採用通知時の約束と違い、

何故か週6勤務で早朝出勤が連続するという事態に・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

当然、病の関係もあって仕事から帰宅後は

ほぼバタンキューな状態で更新どころかネット接続すら

ままならない状況でした・・・(T_T)

すとなトヨタ2のすとなコメ1

トヨタ2のミケコメ1

うっ!たしかに、ごもっともだ・・・(>_<)

その方たちには、本当に頭が下がるなぁ・・・(^_^;)

こうなったら、イラストをふまえて謝罪するしかない!!

謝罪イラスト01

トヨタ2のミケコメ2

一文字トヨタ2の一文字コメ2

・・・お前らの怒りのほとんどが

その理由だろうけどな(^_^;)

文乃トヨタ2の文乃コメ2

おお、とりあえずそれが大事だよな!!

そんなこんなで、豊田市美術館の旅パート2&トヨタの旅完結編!

行っきまーすッ!!(*^_^*)


芸術作品・「坐る女:細い首」

とよた美術8-3の坐る女、細い首

芸術家「ヘンリー・ムア」の作品。

ヘンリー・ムア、どこかで聞いた事があるような・・・?

芸術家の知識が疎くてスミマセン。

とよた美術8-3-2の坐る女、細い首の別アングル

でも、とても良い作品ですね!!

さすが海外の芸術家、発想がハンパないです(*^_^*)


 芸術作品・「地球の丸み一月夜」

とよた美術8-4の地球の丸み一月夜

こちらは日本の芸術家「内田和孝」さんの作品。

シンプルで良いですね!!

ただ・・・作品名の「地球の丸み」「一月夜」・・・?

どう見れば、そう感じられるのか・・・

芸術って難しい!!(^_^;)


芸術作品・「ワイドダンゴ」

とよた美術8-5のワイドダンゴ

こちらも日本の芸術家「金子潤」さんの作品。

うん、これは作品名と実物が一致しますな👍

まさに「ワイドダンゴ!」って感じです(*^_^*)


とよた美術8-6の妙な金属の柱

これは、作品名を記す石碑はなかったですが、

奇妙な金属の柱だったので、何となく気になって

撮影してみました。

さすがは美術館、いたるところに芸術が溢れてますね(笑)


樹木が規則正しく並んでいる?

とよた美術9の枯れ木の配列

これまた流石は美術館。

樹木も芸術的に見えるような位置に植えられているようです(^_^;)

とよた美術9-2の整った花壇

これは・・・花壇かな?

これから花が咲く季節になれば、

もしかしたら奇麗に整列された

花畑が見られるかもしれませんね(*^_^*)

とよた美術9-3の美術館と柳の木

美術館2階の柳の木。

なんか和風な迫力を感じたので撮影しちゃいました(;^ω^)

柳の木は、昔から幽霊のような気配を発する

有名な樹木ですね。


 美術館の庭に咲く桜がとても奇麗だった!

とよた美術11の庭の桜

冒頭で「ごめんなさい!」してますが、

ここを訪れたのは今年の春なので、

まだ桜が咲いている時期でした(^_^;)

うん!やっぱり桜はメッチャ奇麗ですね👍

とよた美術11-3の桜のアップ

アップでも撮影してみました!

超キレイです(*^_^*)

とよた美術11-4の桜のアップ2

この記事の取材時は今年の春でしたが、

いよいよ明日で新しい年になります!

なので、この桜を見ていると、

来年の春が待ち遠しくなりますね!(*^▽^*)

とよた美術11-5の桜のアップ3

花も蕾も奇麗ですね!

そういえば、音楽アーティスト「コブクロ」の「蕾(つぼみ)」

という曲は、とても良い曲なんでオススメです!👍

え?・・・何を急に言い出すんだ?・・・って?

桜のつぼみの写真を見てたら、

コブクロのこの曲が頭の中で流れ出したからさ(笑)

とよた美術11-7の木に生える桜の花

なんか美術館の旅なわりに、

その庭の桜の写真ばかりになったりしてますが、

とても奇麗に咲いていたので、どうかご勘弁を(^_^;)


とよた美術12の美術館ラスト撮影

大変お待たせしてしまって申し訳なかったですが、

これでようやく【トヨタの旅シリーズ】も完結です!

まだまだ旅を繰り返していた時期に取材したネタが

たくさん溜まっているので、

仕事などで多忙ではありますが、

踏ん張って更新していきたいと思います(*^▽^*)

こんな僕ですが、どうかこれからも見捨てずに

応援をヨロシクお願いいたします!!👍



 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP