【ドラクエウォーク・愛知県のランドマーク制覇への道!】「ランドマーク・犬山城」

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

はいさい!皆さんはもう初詣には
行かれましたか?

少し遅れましたが、初詣の時期にピッタリの
愛知県北西部で有名な「犬山成田山」参拝と、

ドラクエウォークの愛知県ランドマークに指定され
昔から国宝の城として有名だった「犬山城」へ行き、
ドラクエウォークのランドマーク制覇への一歩を
踏み出す記事でありますッ!!(*^▽^*)

注)ドラクエウォークのランドマークに指定されたのは
  「犬山城」で、「犬山成田山」はランドマークでは
  ありませんので、あしからず!!


正直、犬山城や犬山成田山には、
ガキの頃から何度も行っているので
『今回で何度目の訪問だ!?』
と思いつつも、

ドラクエウォークが愛知県のランドマークとして
「犬山城」を指定したので、「ご当地クエスト」と
「全国おみやげ」を回収しに行ってきました👍

今回の写真は、初詣の時期ではなく
10月に取材した分なので
間違えないようにねッ!

無茶言うなっての!
そんな余裕はないぜ?
非正規現場作業員らしく、
年末年始も仕事だったんだよッ!(>_<)

正月が終わって、ポツポツと休みもらえたけど
まとまった休みはナシ・・・コンチクショー!!(怒)

おっふ・・・またしても個人的な感情が
漏れ出してしまいました・・・(^_^;)
あー、連休取得して、
またどこかへ旅しに行きたいッ!!

気を取り直して、記事の続きを行きますッ!


「成田山新勝寺」の名古屋別院「犬山成田山」へ!

まずは、犬山観光の拠点として
「犬山成田山」へ!

有名なお寺で参拝も出来るし、初詣時期を避ければ
無料駐車場にも余裕があって停められるし!

犬山の旅にはオススメのスポットです。

五大明王と八大童子の像が連なっているスポット!

ただならぬ雰囲気を感じます!!

日本の神社やお寺の定番ともいえる「狛犬」

神秘的な迫力がありますよねッ!

本堂への階段・・・。

だから上の方にも書いてあるだろっ!?

ドラクエウォークの愛知県ランドマーク制覇の時に
撮影した写真なんだから、季節が秋なんだよッ!

まったく気にしてなかったけど、
訪れた時は七五三の時期でした(^_^;)

そして・・・昔の記事でも書いたのだが・・・
犬山成田山名物・正月の人員不足ッ!!(^_^;)

去年訪れた時と変わらず、正月アルバイト募集の
看板が本堂の近くにデカデカと・・・。

今後の日本の人員不足問題を考えさせられる
光景でありますな(^_^;)

来年の正月に、「犬山成田山」で縁起物のバイトしてみても
良いなぁ、と思った周辺に在住の方は、
ぜひ応募してみてくださいな

「犬山成田山」から、いよいよドラクエウォークの
ランドマークのひとつである「犬山城」を目指します!

犬山成田山の本堂近くから撮影してみましたが、
少しわかりづらそうなので、写真に黄色い囲いを
してみました!あれが犬山城です!(*^_^*)

さあ!犬山城まで歩きますよ!
レッツ!ウォーキング~!👍


成田山から犬山城へ歩く!

道のりの途中のドラクエウォーク・フィールド画面!

全国のランドマークは、名古屋城のように
お城をゲームのCGで表現されている場合もあれば、

この犬山城のように、実際の写真が光って
浮かび上がっているタイプもあります。

ドラクエウォークの画面を見ながら
この周辺に初めて来た時は、
お城のようなCGが
何処を見ても見当たらず、

『犬山城はランドマークじゃ
なくなったのか!?』

と、いらぬ心配をして焦りました。

・・・よく見たら、
『小さなお城の写真が、ポケストップみたいに
浮かび上がってんじゃねえか!
これがランドマークかぁ!?』
と驚いちゃいました(笑)

、日本全国に188件もランドマークがある!
のだから、すべてゲームグラフィックで描くのは
ゲーム開発の方たちがメチャ大変だもんね(^_^;)

見慣れれば、このポケストップみたいな写真型の
ランドマークでも、気にならなくなりますぜ!

成田山から数分歩いて(マジでそんなに遠くないです)
犬山城の門前まで来ました(*^_^*)

国宝にしては、意外にも小さく狭き門ですね(^_^;)
訪れたのが祝日なので、外国の方も含めて
観光客がそこそこいました。

まさに目前!ってヤツです(*^_^*)

周りで「!」を出してハシャぐモンスター達を
尻目に、お城のランドマークを
タッチしてみましょう👍


そしてご当地クエスト受注へ・・・!

お城のランドマークをタッチしたら・・・!

おおっご当地クエスト受注画面になった!

うん?ここは犬山だから、ゲームだと少し改名して
「イヌヤーマの村」という名になってる(笑)

この安直なネーミングセンスは
ドラクエならでは!ですねぇ(笑)

クエストを受注してみると・・・ッ!?

どこかで見た事あるオッサンが!!(笑)

変なグラサンしてるけど、
それ以外はまんま「ドラクエ8のモリー」なんだけどッ!?

まんま過ぎて、思わず笑いが吹き出しました(;^ω^)

こんな感じで、全国のご当地クエストを受注すると、
自称「ドン・ランドマーク」を名乗る「モリー」
会えちゃいます

あ、ドラクエ8をプレイしてない人は
モリーって誰か知らないですよね(^_^;)

「モリー」とは・・・「ドラクエ8」や
番外編の「モンスターバトルロード」に登場する
「モンスターバトルロード」の競技場経営者で
大富豪のオッサンです(笑)

競技場経営者でありながら、8主人公たちが勝つまでは
最強のモンスターチームを率いる競技者でもある。

しかも、うらやましいことに部下には
マリー、ミリー、ムリー、メリー、という
4人の美人バニーガールがいて
モテモテだったりします(^_^;)

この4人のバニーガールたちは、
エンディングのパーティにも
モリーと一緒にイラストで登場したりする(笑)


そんなドラクエⅧがやりたくなっちゃった!という方にはッ!!


ドラクエシリーズの中でも屈指の人気を誇る名作
「ドラクエⅧ」を3DSでんじゃおう!

あの大人気キャラの「ゼシカ」や「ヤンガス」も
仲間として登場します!

しかも、少しネタバレになってしまいますが
3DS版はエンディングで結婚する相手を
2人から選ぶ事が出来ちゃうマルチエンディング!

さあ!感動の大冒険へ3DSで出発してみよう!👍


「犬山城」に「成田山」、見どころいっぱいの犬山を旅する時にはッ!


旅の宿泊施設には、「犬山温泉 臨江館」ススメです(*^_^*)

犬山城や成田山からも、もっちろん近くて歩いて行けるし
なにより犬山で温泉に入れる!っていうのが素敵です


おっとと!犬山城に辿り着いたところで
すでに結構ボリュームのある記事と
なってしまいましたね(^_^;)

なので、今回の記事も前後編に
分けようかと思います。

前編はここまでにして、
後編では、いよいよ犬山城内に
突入しまっす!

乞うご期待くださいッ!(*^▽^*)


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP