【DQW・ご当地おみやげ滋賀県制覇への道!】「甲賀の里・忍術村」PARTⅡ・完結編

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

「ドラクエウォーク・ご当地おみやげ
滋賀県制覇への道~!!」

ハイ、そんなこんなで
DQWでご当地スポットに登録されている
【甲賀の里・忍術村】レポート第二弾・完結編!
行ってみましょう👍

上の写真の大きな手のひら・・・
リアルに奇妙で怖いっす・・・(;^ω^)

あー、それはだな。
人気漫画の「NARUTO」にも
よく出てくるシーンなんだけど、

忍者って、忍術を使う際に
手のひらで印を結んで発動させる、
場面がチョイチョイありますよね。

つまり、忍者と手のひらは
印を通じて重要な繋がりが
あるって事だってばよ!

べ、別にいいだろッ!
「NARUTO」の漫画、
大好きだったんだってばよ(笑)


忍びの里の記念撮影スポット!

忍者が壁を登っている看板が
シュールで面白い(^_^;)


忍術村の貸衣装とお土産!

ちょっとボロい感じで抵抗が
あるかもだけど、
貸し衣装はキレイな感じだったので
安心して貸してもらうとイイよ👍
(ただし有料です)(^_^;)

お土産屋さんでは、
子ども用のお土産に
忍者刀のオモチャを売ってました

小学生ぐらいの子どもだと
コレで忍者ゴッコとかして
楽しく遊べそう(*^▽^*)

なんとぉ!こんな所でもガチャガチャを発見!(笑)

しかも「NARUTO」じゃなくて「ドラゴンボール」!?

イヤイヤイヤイヤ!同じジャンプ漫画ならば
忍術村なんだから、「ドラゴンボール」より
「NARUTO」のガチャ置いた方が良いのでは?Σ( ゚Д゚)

あ、もちろん「ドラゴンボール」も子供の頃から
ずっと大好きな漫画です


人気アトラクション?手裏剣を的に投げられる手裏剣道場!

オォウ、この道場?みたいな建物も
かなりボロ・・・いや、年季が入ってて
都会っ子とかだと、入るのにかなり抵抗がありそう(^_^;)

人気アトラクション?のハズですが
やってる人が1組ぐらいしか
見かけなかった・・・(T_T)

やっぱり道場の見た目が
寂びれ過ぎてて、現代っ子には
入るのに抵抗があるのかなぁ?

アトラクション自体は、
手裏剣を的に投げられるし、
的の配置も見た感じ、メッチャ面白そうです👍

このアトラクションも
電気やガスなどの現代的な
動力を一切使わない
エコな感じだけど
シンプルで楽しそうだ(*^▽^*)


レトロすぎる!?忍術村のアトラクション!

看板の「烈」の文字の
インパクトがすごい!(^_^;)

しかして、その実態は・・・!?

倒木っぽい丸太を
横に並べただけ~!?Σ(゚д゚)

に見えてしまうが・・・
おそらくちゃんと計算された
倒木の設置だと信じておきたい(;^ω^)

せっかくなので、
子どもたちに混じって
丸太を渡ってみましたが
なかなか面白かったですよ👍

・・・まぁ、すぐに渡り切れちゃうけども(笑)

こっちは、そこそこの規模の
公園でよく見かける
ターザンロープっぽい遊具があります。

無料の公園でも、よく見かけるので
入村料を徴収しているのであれば、
ぜひなんとか頑張って
「三島スカイウォーク」などにある
「ジップスライド」のような
長距離のターザンロープを
設置してもらいたい、ところです(^_^;)

頑張れ!忍術村ッ!(/・ω・)/


ドラクエウォークの滋賀県ご当地おみやげの一つ「忍びスライム」GET!!

滋賀県のご当地おみやげ、最初の一つ!
「忍びスライム」をGETォ~

忍びスライムのデザイン、
かわいくてGOODですねッ👍

手のないスライムは
口にくわえて手裏剣を投げる、
みたいな事を教えてくれる(笑)


番外編・滋賀県の高速SAで、三重&愛知県名物の「天むす」をご賞味あれ!

三重県発祥ですが、「名古屋めし」のひとつに
数えられていて人気の「天むす」!

東海地方などでは、コンビニのおにぎりの
レギュラーの具として
「天むす」があったりするけど(^_^;)

うん、メッチャ美味しそう

名古屋圏の東海地方出身の自分としては
見慣れたメニューですが、
まだ「天むす」を食べた事がない方は
ぜひご賞味してみて!

マジで美味しいですからッ!👍


「天むす」をすぐに食べてみたいッ!という方には!!


冷凍食品 天むす 9個入×2 18個入

ぜひ注文してみて、
美味しい天むすご賞味あれ!(*^▽^*)


「ぽこりんちーずけーき」(*^_^*)

こういった滋賀県らしい
お土産もありました。

滋賀県の甲賀市は、
信楽焼のタヌキで有名です👍


滋賀県のご当地スポット
【甲賀の里・忍術村】レポート!
これにて完結です👍

如何でしたでしょうか?

忍者が大好きな方は
家族連れで訪れてみると
イイかもしれませんよ(*^_^*)

それでは!次回は新たなテーマの
記事でお会いしましょう

See You Again!!(*^▽^*)





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP