愛知にある南国!知多半島で海獣たちに会える【南知多ビーチランド】の旅 PART1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

愛知県でも、渥美半島と並んで
南国気分が味わえる知多半島の南知多周辺!

そこにある海洋生物たちの楽園【南知多ビーチランド】
もう20年ぶりぐらいの勢いで行ってまいりました

そこツッコんであげなくても
いいんじゃないか!?Σ(; ・`д・´)


南知多ビーチランドに到着!

やっぱ南国にはヤシの木っぽい
植物がよく似合いますなぁ

おおっ!?子どもの頃に来たときは
まったく気づかなかったけど
「おもちゃ王国」という子ども向けの
テーマパークも併設されている感じですね!

もしかしたら、僕が子どもの頃には
おもちゃ王国はまだなかったのかも!?


素晴らしき海洋生物のモニュメントがお出迎え!

イルカと噴水のコラボ・モニュメント!
海洋生物の楽園っぽい雰囲気がプンプンします(笑)

おぉう、ジョーズのモニュメントが!
なかなかの迫力ですなぁ(*^_^*)


水族館のアイドル・フンボルトペンギンたち!

フンボルトペンギンたちと
手の届くような距離で出会う事が
出来ます!!👍

哀愁を感じさせるペンギンの横顔も
またそれはそれでステキです(*^▽^*)

気持ちよさそうに泳いでます

プカプカ浮かんでいるようでカワイイ!

みんなしてどこを見ているのかなぁ?(笑)


ジェンツーペンギンもカワイイ!

黄色いクチバシに頭の白い模様・・・
ジェンツーペンギンもカワイイですよねッ👍

何故か真上を見上げているペンちゃん!
・・・マジで真上を見てるじゃん(^_^;)


かつて一世を風靡したゴマフアザラシも見上げている!

プカプカと浮かんで空を見上げている
ゴマフアザラシたち(*^_^*)

ゴマのような斑点模様が印象的な
ゴマフアザラシ。

昔の人気アニメ「少年アシベ」のマスコットキャラとして
大人気だったゴマフアザラシのゴマちゃんを
思い出しましたが・・・。

子どもの頃に見た「アニメのゴマちゃん」と
南知多で見た実物のゴマフアザラシの見た目の違いに
戸惑ってしまいますが、
どうやら「子どものゴマフアザラシ」
「アニメのゴマちゃん」のモデルであり
大人になると・・・上記の写真のような
灰色みたいなグレー色に黒の斑点が
浮かんでくるそうです(^_^;)

あ、ちなみに上のイラストは
少年アシベのゴマちゃんのイラストではなく
子どものゴマフアザラシをモデルに描かれた
フリーのイラストでした。

ぶっちゃけ、アニメのゴマちゃんよりも
なんか表情が凛々しいし(笑)


セイウチも空を見上げてる!

セイウチ・・・キバ、でかっ!
体格もスゴッ!
肉の脂肪もシワもハンパないッ!

キバのインパクトが凄いけど
顔面からのヒゲもスゴイなッ!?


思わず手に取りたくなる輝き!イルカが好きな人の為のクリスタルなイルカのオブジェ!


スワロフスキー SWAROVSKI/ イルカ/クリスタル

イルカ&クリスタルという憧れのコラボ作品!
この品質にして予想以上に安価という
ネットショップでゲットできる
衝撃のクリスタルオブジェです(^_^)v
(南知多ビーチランドとは、まったく関係ないオブジェなので、
そこんとこはヨロシク)


屋内の水槽にも、魅力的な魚がいっぱい!

南知多ビーチランドは、
屋内の水槽にも
魅力的な魚たちが
たくさんいました👍

ディズニー・ピクサーの映画で
当時はかなりの人気を博した
「カクレクマノミ」という鮮やかな魚が
泳いでいました。

アップで撮影したので大きく見えますが
実際は金魚並みに小さい魚です。

それではココで「カクレクマノミ」について
少しだけ解説しよう!
・・・カクレクマノミは、体長15センチ前後の
熱帯魚であり海水魚。
主にフィジー諸島などのサンゴ礁によく生息してます。

日本で野生のカクレクマノミに出会うには
沖縄周辺の南海で見られるかも!?

あのイソギンチャクと共生関係を作って
住みかとしてイソギンチャクの中に
隠れていたりします(笑)

こんなシマシマ模様の魚も泳いでました。
・・・え、コイツの名前は?ってぇ!?
・・・水槽が他の魚もたくさん泳いでるタイプのモノで
この魚の名前とかは貼ってなかったから
わかんないや~(;^ω^)


砂の底からコンニチハ!大人気のチンアナゴ!

これまた一世を風靡したアナゴ科の小さな魚で
名前もインパクトのある「チンアナゴ」がいました!

水槽の中なんで、
なかなか綺麗に撮影するのが
難しかったのですが
何とか撮れてよかったです👍

本当に奇妙な魚ですよね(笑)


伊勢湾を望む絶景の露天風呂のあるホテルで宿泊を!

露天風呂から眺める伊勢湾は
まさに海の絶景!
夕日の時刻も超オススメ

数に限りがあるので
予約が取れるかは時の運ですが
愛犬と泊まれるペット対応可能客室も!(*^▽^*)

伊勢湾が望める海辺の静かなホテル。
『亀の井ホテル・知多美浜』
宿泊して、南知多の旅を
じっくり楽しもう!👍


さてと、今回もかなりたくさんの
撮影した写真を掲載してしまったので
続きは次回の記事に続きます👍

乞うご期待くださいッ!!(^_-)-☆





 

 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP