知多半島の楽園【南知多ビーチランド】の旅・PART2 ~完結編~

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

愛知県にある知多半島・・・
そこにあるイルカやペンギンなどの
海洋生物ファンにはたまらない楽園、
【南知多ビーチランド】の旅!
パート2にして完結編のレポート、
いっきまぁーすッ!👍

そ、それは大変に申し訳ない!!(; ・`д・´)

日中の仕事や、ライター以外の仕事もあって
なかなかに多忙でした・・・(≧◇≦)


大人気のイルカを見てみる!

南知多ビーチランドを歩き回っていると
イルカの水槽を発見!!
水槽っていうよりかは、生け簀っぽいけど(^_^;)

イルカのプール内も見学できちゃう場所もあり
水底を泳ぐイルカを見られるなんて貴重すぎる!

プールの水面から、コンニチハ!
イルカさんが浮かび上がってきました(;^ω^)

プールの水面を気持ちよさそうに
泳いでいるイルカ。
本当に様になってる泳ぎだぜ!

イルカは頭の上に、鼻の穴があるんだけど
水面に出て呼吸をするときにその穴が開き、
潜水しているときはその穴は閉じます。


イルカが水面で宙返り!
イルカのお腹を撮影出来て
嬉しかったです


イルカはボール遊びも大好き!

プールでボールを跳ね飛ばしたり
一緒に水面を運んだり、と
イルカはショー以外の時でも
ボール遊びが出来るんですねッ!👍


頭の半分を潜らせて
スイーッと泳いでます(*^_^*)

おおっ!?コッチを見ながら
泳いでくれました👍
こっち向いて、ベイビー!(笑)


プールから観客たちに何か話してる感じのイルカ

カワイイっ👍

イルカも水面もキラキラと
輝いているぜ!


イルカが好きな人の為の光り輝くクリスタルのオブジェ!


スワロフスキー SWAROVSKI/ イルカ クリスタル

イルカ&クリスタルという憧れのコラボ作品!
この品質にして予想以上に安価という
ネットショップでゲットできる
衝撃のクリスタルオブジェ(^_^)v
(南知多ビーチランドとは、イルカという事以外
まったく関係ないオブジェなので、そこんとこはヨロシク)


イルカ以外にも魅力的な海洋生物がいっぱい!

おっ!近くのプール(?)で
アシカが日向ぼっこしてました(*^_^*)

屋内でも素敵な海洋生物たちを
手に取れるかのような距離で
見物出来ちゃいます

めっちゃ近くでカレイの集団を
観察できます(*^▽^*)

さらに拡大して撮影!

小型の魚が泳いでいる水槽を撮影!

他の水槽の魚たちも
拡大して撮影!


イルカと並んで大人気のペンギンたち!

フンボルトペンギンの集落!

ペンギンってオオカミみたいに
何故か真上を見上げる事が多いですよね(^_^;)

オオカミは遠吠えが遠くまで聞こえるように
だと思うけど、果たしてペンギンは・・・?

ペンギン、でかっ!?
・・・と思いきや
お土産屋さんのペンギンのヌイグルミでした(笑)

ペンギンは、ヌイグルミもカワイイですよねッ!(*^▽^*)


そんなペンギンを中心とした、おもしろ生物たちの本!


できなくたって、いいじゃないか! [ 佐藤克文 ]

クスッと笑えて勇気が湧いてくる!逆転の進化論!
大人気となった名作

ペンギンは鳥だけど、
飛ぶのはあきらめて
海を泳ぐことにした!

とか、いろんな生き物の
できなくなった代わりに
別の事が得意になった!
という、オモシロ話の詰まった本です(*^_^*)


知多半島の南国的海洋生物ファンたちの
楽園ともいえる【南知多ビーチランド】!
いかがでしたでしょうか?

イルカやペンギンといった
大人気の海洋生物たちに
すごい近い距離で会える
このスポット、マジでオススメです!(*^▽^*)

それでは!次回は違うテーマの
記事でお会いしましょう!👍
See You Again


 

 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP