中部地方・空の要!中部国際空港セントレアの旅!PART2 ~完結編~

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

ヒャッホウ
前回の記事に引き続き
中部地方の空の要!
中部国際空港・通称『セントレア』
レポ、第二弾で完結編を
お送りしたい、と思いまっす(^_-)-☆


セントレアから飛び立つ飛行機を!

滑走路を行く旅客機!
カックイイ是

海に面した滑走路・・・
空と海を繋ぐロマンがあります(^-^)♬

空へ飛び立っていく飛行機!

・・・昔では考えられないくらいに
スゴイ光景なんだろうけど
現代では、もう普通に見られる事なんで
ヒトの技術の進歩には驚愕です(^_^;)

空に上がっていく飛行機を
カメラでズームアップして撮影!

これぞ漢の浪漫・・・。

いや、漢だけでなく
ヒトの浪漫といっても
過言ではあるまい・・・(;^ω^)

空に上がっていく飛行機って
何度見ても飽きが来ないくらいに
素敵な光景だからイイよねッ!!


飛行場を眺めて回る!

さて、存分に飛行機が飛び立つのを
堪能したならば!
飛行場も見て回ろうではないか!!

なんか空軍基地を思い浮かべてしまいましたが、
一般的な国際空港だってばよ!(*^_^*)

屋上デッキも素敵です👍

結構な広さがあり、いろんな場所から
滑走路などを眺められます

デッキには、適度にベンチも置いてあって
ゆっくり休みながら
飛び立つ飛行機を眺めることが
出来ちゃいます(*^▽^*)

ばっ!?お前・・・たしかに
似たような場所から撮ってるかもしれんが
使い回しじゃないってばよ!?Σ(゚д゚)

いつもの悪いクセで
あちこちから撮りすぎち
まったわいな~(笑)


セントレア内の飲食店を食べ歩き!

おおっ!東海地方出身の僕には
お馴染みと言える豆腐田楽のお店も
あるみたいです!
入ってみましょう!(*^▽^*)

おぉう、豆腐田楽と菜飯!という
中部地方ではお馴染みの田楽メニューなのディス

ヒョオ~
コレコレコレェ
中部地方出身者には懐かしき
豆腐の味噌田楽だぜぃ!!(*^_^*)

うんやっぱり豆腐の味噌田楽は
美味しかったです(^_-)-☆

ごちそうさまでしたぁ~(*^▽^*)

食べ終わった後の串も
なんか素敵です(笑)


絶品の田楽味噌で、ご自宅でも豆腐を美味しく味わおう!


ぬい子の田楽味噌 秘伝 無添加 田楽味噌 4本特別セット 便利で使いやすいチューブタイプ

いろんな料理にバッチリと合う
ぬい子の手作り田楽味噌!

美味しいので、ぜひ試してみてねッ!(*^▽^*)


さすが名古屋圏に近い空港だけあって
名古屋名物のエビフリャーを
かかえたマスコット人形もいました(;^ω^)


ココイチに比べればレアだけど、名古屋発祥のカレーうどんチェーン・若鯱家もありました!

僕も名古屋圏に住んでたから、
ショッピングセンター内の飲食店として
出店している事が大半の
名古屋発祥飲食チェーンである
『若鯱家』!!

若鯱屋名物のカレーうどんは、
子どもの頃、給食のカレーうどんや
自宅でのバーモントカレーうどんぐらいしか
食べた事のなかった僕に
カレーうどんというメニューの感動を
与えてくれた味でした(笑)

カレーうどんを食べるデメリットとして
着用している衣服に、カレーの汁が飛ぶ!!
・・・という点があるけど、

若鯱屋では、それを少しでも解消する為、
こうした簡易的な紙製の使い捨てエプロンが
常備してあります(*^_^*)

お待ちどおさん!!
これが・・・名物カレーうどん、です👍

鯱!!って描かれたカマボコが
凝られていてイイねッ!(*^▽^*)

他の具の、揚げや長ネギもイイ感じ

さすが多くの人から35年も愛され続ける
名物カレーうどんなだけあって、
カレーの味だけでなく
うどんのダシもしっかり効いていて
カレーと絶妙にマッチしていて、
うどんにバッチリ合うんだな、コレが!


なんと!ネットでも若鯱家のかれーうどんが注文できちゃう!?


★ 冷凍 日清 若鯱家カレーうどん★ 1セット(1セット7食入り)若鯱家 カレーうどん

僕の大好きな若鯱家の名物カレーうどんが
ネットで手軽に注文来ちゃうようです!
若鯱家のカレーうどんを食べた事がない方は
ぜひこの機会に試してみてねッ!(^_-)-☆


腹ごしらえも終わり、
ターミナルから停めておいた
立体駐車場へ戻る途中、
行きにも見かけた『フライトオブドリームス』
建物が!!

・・・今回は入ってみよう👍

こ、これは・・・メッチャ素敵じゃん!

フライトオブドリームスを抜けて、
愛車を停めておいた立体駐車場へ!

そして、何故か愛車を激写!(笑)

イヤイヤイヤイヤ!
誰も興味ねえって事ぁ
ないんじゃないの!?

僕については興味なくても
『86』は人気だった車種だし
真っ赤っかで目立つし!!

シャアではないけど、
カラーはシャア専用さ!!(笑)

ってか、スポーツタイプのクルマに乗るなら
やっぱ赤かな~、ってな!

・・・ま、ライトなスポーツカーだけどさ(;^ω^)


そんなワケで、中部地方の主要空港である
セントレアのレポ、いかがでしたでしょうか?

飛行機や飛行場って、
やっぱり大きなロマンを
感じさせてくれますねッ!(*^▽^*)

では、次回はまた新たなテーマの
記事でお会いしましょう!!



 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP