世界屈指のサル専用動物園『日本モンキーセンター』へ行ってみたレポ!PART1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

愛知県犬山市にある
世界屈指のサル専用動物園
『日本モンキーセンター』
いろいろと撮影してきたので
そのレポートを書いていきたい、
と思いまっす👍


モンキーセンターへ入ってみる!

さっそく入ってみよう!
・・・おっ!サルの動物園らしく
サルたちばかりのモニュメントがある(*^▽^*)

入り口はこんな感じでした

おっ!ベンチを発見!
・・・ってか、先客に
お猿さんの銅像が!(笑)

園内マップはこんな感じ👍


サル以外もいる!『KIDS ZOO』

おおっ!サル以外もいる
子供向けの小さな動物園スポット
『KIDS ZOO』もある!!

バカとは失礼だなッ!(怒)

入り口から近くに『KIDS ZOO』が
あったんだからしょうがないだろ!?Σ(゚д゚)

ツリーハウスがあるのか・・・
見てみよう。

ほほう、結構眺めが良さそうだなぁ(*^_^*)

おっ!手作り感あふれる
ヤギの看板だ。

おー、ヤギがいる!
モンキーセンターだけど
他の動物も見られてイイねぇ

ヤギ・・・穏やかな表情してるねぇ。

ヤギの顔をアップで撮影!

相変わらずメッチャ穏やかな表情のヤギ。
長生きしてほしいなぁ(*^_^*)

オッ!ゾウガメもいますね!!
すごい表情でエサを食べてます(笑)

これは・・・キャベツを食べてるのかなぁ?

ゾウガメがこっちを向いてくれた。

ズームアップして撮影!
ゾウガメの顔・・・なんか怖いかも(笑)


モンキーセンター内を見てみよう!

あっ!オート三輪が園内を走ってる。
なんか有料だけど乗ってみたくなるねぇ(*^_^*)

オート三輪といえば、現在では
タイのトゥクトゥクが有名ですね!
なんかタイから日本へ逆輸入して
観光地などで使われてるトゥクトゥクも
あるらしいとか(^_^;)

園内を歩いていると・・・!?
コレは・・・???
もしかしてお猿さん用の
アスレチックなのかな?

人間用のアスレチックにしては
高所に造られすぎてるし、
やっぱサル用のアスレチックっぽいけど
お猿さんがアスレチックしてる様子が
見られなかったのは残念!!(;^ω^)


フクロテナガザルのスポットへ!

 

おおっ!?この球体の檻は!?

『フクロテナガザル』という
スマトラ島やマレー半島に生息している
お猿さんみたいだけど。

・・・え?「ソレってどこやねん?」
ってか・・・国で言えば、
インドネシアやマレーシアなどの
東南アジアの方だね。

ぷぷっ!なんか白い柱に向かって
「反省ッ!」みたいな格好してる(笑)

おろ!?なんか人間でいうところの
真ん中分けの髪型してる!!
・・・意外と似合ってるのがスゴイ(;^ω^)

おっ!なんかカッチョいいポーズ

おっ!さすがお猿さん!
見事な雲梯の腕前だぜ👍

うおお!ってか真っ黒だなぁ(^_^;)

やっぱ手が長いなぁ。
さすがテナガザルの一種だ。

おっ!ぶら下がりながら
あさっての方向を見てるサル。
何を見つめているのかなぁ(^_^;)


モンキーセンターの大人気スポット!『リスザルの島』

当時、モンキーセンターに来た目的のひとつが
この人気スポット『リスザルの島』!

近くの高台から
リスザルの島の入り口を撮影!

島内を散策!
・・・おっ!リスザルを一匹発見
なかなか素早いので撮影するの大変(笑)

おっ!樹の上で休んでいるリスザルを発見!
黄色っぽい体毛がチャーミングですね

ズームアップしてパシャリ!
・・・チョット画面がブレちゃったい(;^ω^)

他の樹を見てみると・・・
おっ!2匹いた!!
なんか見つけるとテンション上がるぜ👍

おぉう!リスザル2匹がじゃれ合っている(*^▽^*)
なんか見ていてホッコリするなぁo(*^▽^*)o~♪

樹の上で隠れながら何かを見つめている?

木陰に隠れる小さなスナイパー・・・っぽいなぁ(笑)

素早く樹の上を飛び回るリスザル達。

ひゅう上手く樹に乗って
飛び回ってるなぁ~。
スゴイ運動性能だ👍

柵の上に止まっているリスザルを
上手く激写!(*^_^*)

いろいろ特徴的なチャームポイントがある
おサルさんでした(^_^;)


リスザルたちの動画も撮影!『リスザルたちのレスリング!?』


とっても素敵な撮影が出来ました(^_-)-☆


日本モンキーセンターのある犬山の旅で宿泊するならば!


犬山駅西口から徒歩1分の
便利な立地の素敵なホテル(*^▽^*)

こんな素敵なテラスもあって、
赤い大きな日傘もGOODですねッ👍


おっと!ひとつの記事で
かなり多くの写真を掲載して
しまいましたね・・・いつもの事だけど(笑)

まだまだ魅力いっぱいのモンキーセンターなので
次回の記事に続いちゃいます(*^_^*)

乞うご期待くださいッ!


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP