【ドラクエウォーク・富山県のご当地スポット】『氷見市潮騒ギャラリー』へ行ってみた!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

ちゃおっす!👍

前回のシリーズ『雨晴海岸』同じ

富山県の人気スポットで

「忍者ハットリ君」「怪物君」

「笑うせぇるすまん」等を世に送り出した

往年の伝説的漫画家のひとり「藤子不二雄A」さん

ワールドを堪能できるミュージアムが

『氷見市潮騒ギャラリー』に、旅の途中で

立ち寄ってみました(^_-)-☆

ドラクエウォークのご当地スポットにも

選定されてる場所だから、「ご当地おみやげ」の

GETも兼ねての旅ですし(*^_^*)


漫画界の巨匠「藤子不二雄A」さんの故郷・氷見市

氷見市の町を巡っていると・・・!

おっ!これが「氷見市潮騒ギャラリー」

ポスターかぁ~。

さすが「藤子不二雄A」さん出身の町!

商店街のお店のシャッターにも

人気キャラクター「忍者ハットリ君」たちが

大きく描かれてました(笑)

「忍者ハットリ君」の等身大っぽい人形が

入り口で出迎えてくれてるお店も

さらに商店街を歩いていくと・・・!

コレは・・・「藤子不二雄A」さんが

故郷の氷見市の為に考え出した

オリジナルキャラクターで、

その名も「ブリンス」・・・だそうです(^_^;)

氷見市はブリ漁が盛んで、名産品だからねぇ。

おぉうッ!?商店街の屋根の柱に

ハットリ君が張り付いてる(笑)

ハットリ君の弟・・・

たしか「シンゾウ」だったかな?

ギャン泣きしている姿の

オブジェで面白い。(´∀`)

おっ!ハットリ君のライバルキャラである

「ケムマキケムゾウ」が逆さに張り付いてる(;^ω^)

それにしても、ケムマキケムゾウって・・・

すごいネーミングだよね(笑)

郵便ポストの上にもハットリ君が!

氷見市でどれだけハットリ君が

住民たちに愛されてるかが

よくわかります

僕がまだ幼い頃にアニメやってて

漫画はそれよりも昔だから

もう何十年も昔の作品なのに

愛され方がスゴイですねッ!

間違いなく現代の子どもたちは

アニメとか見た事ないだろうに・・・。

もしかすっと、富山県では

「忍者ハットリ君」が定期的に

再放送されてるのかもしれませんねッ!👍


『氷見市潮騒ギャラリー』へ突入!

さあ、潮騒ギャラリーの中へ

入ってみましょう!

漫画の原稿やキャラの人形が

たくさんあります(*^_^*)

あ、その「キングスライム」

実際のオブジェではなくドラクエウォークの

アプリで写真内に召喚しました👍

さらに、「藤子不二雄A」さんの漫画を

見たことがない子供たちでも楽しめるよう

上の写真のようなチョットした面白スポットもあり

なかなか楽しませてくれます

おぉッ!?Σ(゚д゚)

パネルから「笑うせぇるすまん」

「喪黒 福造(もぐろ ふくぞう)」

ドーン!と出てきたッ(*≧ω≦)b

・・・ちなみに、「笑うせぇるすまん」の

「喪黒 福造」とは、正体不明の謎のセールスマンで

その作品の舞台は現代日本、そこに登場する

現代人たちのチョットした悩みを解決する為の

願望をかなえてあげたりするのだが・・・。

その時に条件などを説明し、

もしその約束を破ろうものなら・・・!!

マジでとんでもないような目に遭わせる

という、面白いけどダークなお話で

圧倒的に子どもよりも大人向けの漫画なのです(^_^;)

そして、「笑うせぇるすまん」の漫画にも

登場するお店「BAR魔の巣」のカウンターが

ざっくりと再現されてます。

あ、その「ゴースト」

ドラクエウォークのアプリで

写真内に召喚したモノです(笑)

これは・・・「藤子不二雄A」さん

漫画家になる前に、新聞記者だった頃の

記事が載ってます。

漫画家だけでなく、新聞記者も

面白そうな職業ですよね(*^_^*)

・・・もうおわかりだと思いますが、

そこに出現させた「キメラ」

ドラクエウォークのアプリ機能のモノで

実物じゃないからね(笑)


「忍者ハットリくん」のスクリーンに、自分の顔が投影されるスポットが!

「まんがスクリーン」というスポットで

撮影した自分の写真がスクリーンの漫画キャラの

世界に反映される、という面白アトラクション!

うっかりマスクしたまま撮影してしまったけど(;^ω^)

あ、その「はぐれメタル」は例によって

写真に後から召喚しただけのモノです。

うぬぅ、たしかに「藤子不二雄ワールド」に

「ドラクエモンスターズ」がいるのって

違和感ありありだったかも(^_^;)


面白い潮騒ギャラリーや、日本海の絶景が楽しめる富山県氷見市の旅には!氷見温泉郷に宿泊して旅の疲れをじっくりと癒そう♬

日本海の絶景を眺めながらの露天風呂!

富山湾の水平線が綺麗だな(^_-)-☆

その宿の中には幻想的なダイニング空間も!🌙

その名も「ダイニング月」!!🌙

朝食は、綺麗な朝焼けと日の出が見られる

海辺のダイニング「ダイニング海」で!👍

そんな素晴らしい宿は、

『氷見温泉郷くつろぎの宿・うみあかり』!

オススメの温泉宿だよ


『ドラクエウォーク』ご当地おみやげスポットで、ご当地おみやげをGET!!

さて、忘れずに『ドラクエウォーク』

ご当地おみやげを回収していこう👍

富山のご当地スポット4つのうちの

ひとつがココの「氷見市潮騒ギャラリー」だッ(^_-)-☆

氷見市の名産「寒ブリ」について

語るモリーさん(笑)

氷見市から見える「海沿いの連峰」

についても語るモリー。

こ、この「海沿いの連峰」ってのは・・・!

やっぱり前回の記事で掲載した

「雨晴海岸」の事でしょう!!(*^_^*)

海岸沿いを走る列車も見られるので

本当にオススメの絶景スポットです👍

「氷見市潮騒ギャラリー」のご当地おみやげは、

もちろん「寒ブリ」!!

富山県のご当地おみやげの欄が

ひとつ埋まりました(*^▽^*)

ドラクエウォークの「中部地方」の範囲は

現在住んでる「東海地方」だけでなく

「北陸地方」なども入るから

コンプリートまでは、まだまだ遠いなぁ・・・(ㆁωㆁ*)


富山県の氷見が誇る「天然ブリ」の美味しさを君に!「ふるさと納税」で氷見の天然ブリを味わってみよう!


【ふるさと納税】《220g か 150g 選べる》 天然!氷見産 ぶり しゃぶしゃぶ 用 冷凍 鰤 〈冷凍〉

氷見で獲れた天然のブリを

しゃぶしゃぶで美味しく頂こう!👍

「氷見産の天然ブリ・しゃぶしゃぶ」

ぜひ注文して味わってみてねッ(*^▽^*)


氷見市のおもしろスポット「忍者ハットリくんカラクリ時計」という橋へ!

氷見の市街地を流れる「湊川」ですが、

川沿いにはベンチやら散策道やらが

設置されていて整備され「湊川リバーウォーク」

呼ばれています。

その湊川に架かる橋のうちのひとつが

「忍者ハットリくんカラクリ時計」

なっているのデェス



短めですが、動画も撮影してきました(*^_^*)

っていうか、霧の噴出で人形のアクションが

見えにくい!という事態が発生してる(笑)


主役の「ハットリくん」や

ライバルの「ケムマキ」。

ハットリくんの弟の「シンゾウ」や

のび太ポジションの「ケンイチ氏」も

出てきた!(*^▽^*)

上の方で撮影した動画を

見て頂ければ少しだけでも

どんな感じのカラクリ劇場なのか

わかってもらえるかも!?


前回の「雨晴海岸」

今回の「氷見市潮騒ギャラリー」

「氷見市の商店街に広がる藤子不二雄ワールド」など

楽しい見どころがたくさんあった氷見市の旅、

いかがでしたでしょうか?

「忍者ハットリくん」が好きだった

ナイスミドルな年代の方たちには

心に刺さるものがある街でしたよ

それでは!次回はまた新たなテーマの

記事でお会いしましょう!(*^▽^*)


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP