【大型ショッピングモールのペットショップへ行ってみた】

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

タイトル通りの事ですが、

イオンショッピングモールのペットプラスという

ペットショップが、犬やネコの生活の様子をショーケースで

一般公開しているので、撮影してみました。


 まずは、ネコたちの様子です。

ネコって、愛くるしくてカワイイですよね!

どちらかといえば、犬派だったのですが、

最近になって、ネコもイイな!と思うようになりました。

(この動画は、すでに「My YouTube」の記事で投稿済みですが、

この記事の他の動画と同じ場所での撮影ですし、

今回の記事を書くにあたって、再掲載してみました)


今度は違うネコたちの様子です。

このネコたちもカワイイですね!

同じ大型ショーケースの、反対側の光景です。

とてもかわいそうですが、時間帯によって、

ショーケース内の小部屋から、自由に外へ出られる数が

決まっているようで、ショーケース内を自由に歩くネコもいれば、

この子猫のように、小さな部屋から動けないネコもいました。

これを言ってしまっては、ペットショップさんがかわいそうですが、

人間のエゴで、動物たちを狭い空間に長時間閉じ込めておくのは

心が痛みますね(≧◇≦)


ようやく犬たちの様子です。

元々は犬派な僕ですが、

最近は子猫のかわいさに押され気味です(^_^;)

犬については、まだ幼稚園の頃に、

近所で仲の良い雑種の飼い犬がいて、

ほぼ毎日仲良く遊んでいたようです。

何となくしか覚えてないのですが、

楽しげな良い思い出となっています。

犬好きな理由は、こういう過去から

来ているのでしょうね。


如何でしたでしょうか?

別の用事で、ショッピングモールに行ったのですが、

目立つ箇所にペットショップがあって、

大型ショーケースで、犬やネコの様子を観察できるように

なっていたので、我慢できずに見に行ってしまいました(;^ω^)

いくら大型のショーケースではあっても、

動物たちにとっては、狭すぎる場所なので、

早く飼い主が見つかり、自由に外を歩き回れるように

なる事を祈りたいです。<(_ _)>


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

 

カテゴリー: My YouTube

2件のコメント

とらきち · 2017年10月18日 2:53 AM

かわいいですね~。
確かにショップのショーケースの中ではかわいそうですよね。
早く良い飼い主に見つかるといいですね^^

    makoto-itimonji · 2017年10月20日 12:43 PM

    とらきちサン、コメントありがとうございます!
    決してペットショップ否定派ではないですが、
    個室があまりに狭そうで、かわいそうに感じてしまいました。

    大型ケース内だけではありますが、
    定期的に個室から外へ出られるようになっているので、
    運動不足とかには、ならなさそうではありますが・・・。
    家庭環境の都合で、ペットの飼えない僕がいうのも
    おこがましいですが、早く良い飼い主に巡り合ってほしいですね(;´・ω・)

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP