生ける伝説の音楽ユニット【B’z】の楽曲を歌ってみた

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

国内の音楽ユニットが好きな方なら、

まず知らない人はいないと思われる程の

超人気音楽ユニットの【B’z】!

ギタリストの「松本孝弘」さんと、

ヴォーカリストの「稲葉浩志」さんの、生ける伝説となったコンビです。

ライブツアーも積極的に実施しており、

僕の大学時代の友人がファンクラブに入っているので、

よくライブに行ってましたね。

ライブの公演数は、850回以上という半端ではない記録を樹立しています。

「シングルCD連続初登場首位獲得数」歴代1位!

「アルバム総売上枚数」歴代1位!

といったように、音楽業界で様々な記録を打ち立てた、生ける伝説たちです。

とにかく本当に物凄い!ですよね。(^_^;)


【B’z】の哀愁歌「NEVER LET YOU GO」を歌ってみた


僕が【B’z】ファンな理由は、ロックな楽曲だけでなく、

この曲のような哀愁漂う楽曲も多く、松本さんのギターテクに、

稲葉さんの特別な歌唱力が加わって、もう凄まじい事になってます!(^_^;)

この動画は、いつもの如く著作権の関係上、アカペラで歌っており、

しかも僕のような素人が歌っていますので、ご了承くださいね。(‘◇’)ゞ


【B’z】の楽曲「ROSY」を歌ってみた


この曲もどちらかというと、哀愁歌かも。

別れたかつての恋人を想うような歌詞ですからね。

サビだけでなく、全体的に素晴らしい楽曲です。

僕のような素人の歌唱では、完全に良さは伝えられないとは思いますが、

この曲を聴いた事がない方は、ぜひ原曲も聴いてみてくださいね


 【B’z】のロックな楽曲「君の中で踊りたい」を歌ってみた

僕の練習不足で、何故か早口での歌唱になってしまい、

スミマセン(^_^;)

この曲のように、ロックな楽曲も【B’z】は本当に素晴らしいです!

この曲のサビは、何度聴いてもスカッとしますね


初期の頃の【B’z】の楽曲も、もう一度聴いてみたい!という方には

【B’z】の楽曲は、いつの時代も良いですが、

僕の場合は、特に初期の頃の楽曲が大好きです!!

『えっ!ぜひ聴いてみたいなぁ!』

という皆さんには、

B’z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤 2CD+DVD) [ B’z ]

価格:3,312円
(2017/12/23 02:36時点)
感想(35件)

このベストアルバムですと、1988年から1998年にリリースされた楽曲の中で

ベストといえる作品が収録されています!

詳しく見てみたい方は、ココをクリックorタッチしてみてね





 

カテゴリー: My YouTube

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP