野良猫&ショップ猫を撮ってみた

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

ネコ動画イラスト02

僕は幼いころに住んでいた町で、ご近所さんに飼われていた柴犬と大の仲良しであり、

よく一緒に犬小屋に入ったりして遊んだり、追いかけっこしたりしていました。

そこの家の人によると、僕がその柴犬の口に手を突っ込んでも噛まないぐらいに

仲が良かったそうです。

文乃野良猫ショップ猫の文乃コメント

早まっちゃダメだってばよ。これから説明していくんだから。

そんな過去を持つ僕なので、断然の犬派(主に柴犬)だったのですが、

YouTubeをやるようになって、子猫の動画が大量に公開されているんですが、

信じられない事に、その反則級のかわいさに心を打たれました!(^_^;)

一文字野良猫の一文字コメント

失敬な!今でも柴犬が大好きだぞ!でも、子猫も大好きになりました

今まで友達の家などに飼い猫はいたのですが、どれも成長したネコで

ゆっくりした動きしか見せないし、座り込んで眠りそうなところとかしか

見せてくれないので、かわいいにはかわいいけど、

胸を打たれる程ではなかったのです。

その後、社会人になって多忙の為、ネット界から久しく離れていたのですが、

紆余曲折を経て、再び舞い戻り、YouTubeも始めてみようと、

様々な動画を研究するにあたって、人気の動物動画を見ていたのですが、

子猫のかわいさが・・・メガトン級(死語かな?)ではないですか!?

しかし、実物の子猫と接した事があまりないので、

実際に触れてみたら、凄まじい衝撃でしょうね(笑)

下手したら、かわいすぎて悶絶するかもしれん(^_^;)

そんなワケで、旅先のノラネコや、ペットショップにいたネコを撮ってみました



滋賀県の「能登川水車」を旅した時に、偶然、かわいい毛色のノラネコが

寂れたボート乗り場に座り込んでいたので、

思わずスマホで撮影してしまいました。(*^ω^*)

そうしたら、何と!もう一匹キタ――(゚∀゚)――!!


ホームセンターの「バロー」に、パソコン机(小型の折りたたみ式)の高さを上げるべく、

台座になりそうなモノを買いにきたのですが、

一番奥にペットも販売しているじゃありませんか!

今まで金魚と熱帯魚だけかと思ってました。(^_^;)

さっそく覗いてみたのですが、

部屋から出たがってるような感じの子猫がいました。

とりあえず撮影してみよう!・・・というノリで撮ってみました。

子猫の心の声をコメントとして入れてあります。(ネコの心の声は、僕の独断と偏見です)


以前の記事で掲載済みの動画ですが、好評の為、再び載せてみました。

「イオン ショッピングモール」のペットショップで撮影しました。

コッチにもネコたちの心の声をコメントとして入れてあります(*^_^*)

(やっぱり心の声は、僕の独断と偏見です)

ネコのミケミケ野良猫のミケコメント

出番あったじゃん、たった今(笑)


画期的!なおかつ効率的!上から入る猫トイレ♪

野良猫ショップ猫の上からトイレ

人間も含め、生物にはならなくてはならない生理現象!・・・そう、トイレです!

しかし、その性質上やむを得ない事ではあるのですが、

どうしても臭いや手間が気になりますよね?

飼うにあたって、かわいいネコたちのトイレをどうするべきか?

という悩みをかかえる人も多いです。

解決してくれるアイテムを探しているうちに見つけたのが、

この「上から入る猫トイレ」です

野良猫ショップ猫の上からトイレワンポイント

ネコと一緒に暮らしている方には、わかっていると思いますが、

たとえ生まれた時から家ネコだとしても、失われた野生の本能が若干残っており、

高所に登ったり、穴に潜ったりするのが大好きなんです!(*^▽^*)

なかなか決まった場所をトイレにしてくれないネコといえど、

本能が落ち着いてトイレに出来る場所を求めるので、

この「上から入る猫トイレ」は、まさに絶好のトイレポジション!というワケです。

しかも、フタが簡単に外せるので掃除がとってもラクチンです♪

ボタンを押しながらフタを外すタイプなので、

ネコが自らフタを外したりできないので、すっごく安心。

もちろん「トイレ用の猫砂」を入れて使ってね。(*^_^*)

野良猫ショップ猫の上からトイレ家具と一緒に

さらに秀逸なのが、家具と一緒に設置しても違和感のないスタイリッシュさ!

この「上から入る猫トイレ」でトイレをしているネコの姿が、

この光景とマッチすれば、とっても素敵なインテリアになったりします!

≪数量限定!当店イチオシ!≫上から猫トイレ ホワイト オレンジ猫 キャット トイレ 本体 ネコトイレ 上から入る猫トイレ 固まる猫砂用 散らかりにくい スコップ付き PUNT-530 ネコトイレ アイリスオーヤマ Pet館 ペット館 楽天

価格:2,280円
(2018/1/7 11:57時点)
感想(55件)

 

こんな感じで、とってもオススメな「上から入る猫トイレ」

ネコと一緒に暮らしている方ならば、一家に1台、どうですか!?

ネコちゃん達も、きっと喜んでくれると思いますよ♪(^_^)v





 

カテゴリー: My YouTube

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP