「スーパーブルーブラッドムーン」が曇りで見えなかった件

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

スーパーブルーブラッドムーン当日の満月04

悔しいっ!!(>_<)

僕の地域からでは、1月2日の「スーパームーン」当日に曇りで月が見えなかった!(≧◇≦)

さらに、それよりも遥かに珍しく貴重な「スーパーブルーブラッドムーン」も、

当日は途中から曇ってきて、まさかの見えなかった!という凄まじく残念な事に!!

それらの特殊な満月と見比べる為、スーパームーン前日の1月1日と、

スーパーブルーブラッドムーン当日の、皆既月食が始まる数時間前の満月を撮影しました・・・。

まさか本命の特殊な満月が撮影できないとは・・・どんだけぇぇぇ!?(笑)

文乃スーパーブルーブラッドムーン文乃コメント01

だってさ・・・違いを見る為に撮影した満月が無駄になっちゃうじゃないか(泣)

後から知りましたが、近隣の県まで車を走らせれば、

「スーパーブルーブラッドムーン」を見ることができたそうです(^_^;)

メチャ悔しいッ!!(>_<)


スーパームーンの前日に小山からの撮影01

まずは、スーパームーン前日に、車でも上の方まで行ける小山に登って撮影した

前日の満月です。

スーパームーン前日の小山から撮影02

前日だけあって、そんなには大きくないですね。

わざわざ小山にまで登ったのに・・・クルマで、だけど(^_^;)

スーパームーン前日に小山から撮影03

スーパームーン前日に小山から撮影05

満月が奇麗だ・・・奇麗だけれども!

スーパームーンスーパーブルーブラッドムーンも、

はっきりと見たかったなぁ・・・(悲)


スーパーブルーブラッドムーン当日の満月01

それでは、続いてスーパーブルーブラッドムーン当日の早い時間帯に撮影した満月です。

スーパーブルーブラッドムーン当日の満月02

2階建ての建物のベランダから撮影しました。

いまだにスマホでの撮影の為、あまり鮮明ではないですが(^_^;)


スーパーブルーブラッドムーン当日の満月03

うん?なんか雲が出てきたぞ?Σ(・ω・;)!

雲行きが怪しくなってきた!

スーパーブルーブラッドムーン当日の満月05

あわわわ・・・ヤバいよ!ヤバいよ!?

どんどん雲が増えていく・・・深夜の皆既月食、無事に見られるのか!?

・・・雲がすごくて、見られませんでした!!(´Д`;)

一文字スーパーブルーブラッドムーンの一文字コメント01

ネコのミケミケスーパーブルーブラッドムーンのミケコメント01

お前ら・・・天気が恵まれなくて撮影できなかった事に、

ちっとは同情してくれてもいいんじゃないか!?

文乃スーパーブルーブラッドムーンの文乃コメント02

その時点では、それがまだわからなかったんだってばよぉぉ!!

・・・まぁ、奇麗な満月ならいつでも手元に置いておく事ができるじゃないか。

貴重な皆既月食が見られなかったのは残念だが、今回はそれでヨシ!としようぜ?

一文字&文乃&ミケミケ「???」


WY LEDインテリアライト 充電式 防水 ムーンライト ボール型 タイマー リモコン付き 寝室 間接照明 ワイヤレス充電 16色調光

しかもコレなら、防水だから自宅のプールにも浮かべられるってばよ!

一文字スーパーブルーブラッドムーンの一文字コメント02

ネコのミケミケスーパーブルーブラッドムーンのミケコメント02

もし、よかったら是非「ムーンライトボール」について、

詳しく見てみてね!

値段はそこそこしますが、良い商品です!!



 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP