小型かつチャーミー☆ネズミの仲間たちを撮影してみた

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

ネズミの仲間のハムスターCG

「ネズミ」って聞くと、害獣のように思われるかもしれませんが、

ペットとして確立されている小型の愛玩動物でもあります♪

今回はペットショップを訪れた時に撮影した、

ネズミの仲間たちを2種類紹介いたしましょう!(^_^)v



まずは、日本でもペットとしてお馴染みのハムちゃんズですね(*^▽^*)

「ハムスター」は、ほお袋にエサをたっくさん詰め込んで、

ほおが大きく膨らむ姿がかわいくて有名ですよね!

まぁ、上の画像はエサを食べてるところはないので、その光景は見れないですが(^_^;)

この丸っこくて小さいハムスターは、「ジャンガリアンハムスター」かな。

この種類以外で有名なのは、ジャンガリアンよりも大きくてネズミに近い「ゴールデンハムスター」ですね。

個人的には、上の動画で撮影したジャンガリアンの方がお気に入りです♪(*^_^*)



僕が子供の頃は、国内ではペットとして

あまり知られてなかった齧歯類(ネズミの仲間)「デグー」です。

僕も実は最近まで、その存在を知りませんでした(^_^;)

欧米ではペットとして以前から人気があったみたいです。

その理由は・・・同じネズミの仲間である「リス」や「ハムスター」よりも

遥かに頭が良く、人懐っこいそうです♪

それなら人気が出るのも頷けますね!日本でも最近では人気が上がってます。

上の動画では、これでもかッ!ってぐらいに「回し車」で走り回ってますね(笑)

「ハムスター」もそうですが、ネズミの仲間たちは「回し車」での運動が大好きですから(*^▽^*)



三晃商会 SANKO サイレントホイール BIG ハムスター 回し車 デグー チンチラ 関東当日便

もし、「ハムスター」「シマリス」を飼っていたりする人は、

この「回し車」なんて、どうですか?

「サイレントホイール」という商品で、ハムちゃん等が「回し車」で走り回っている時に

発生する騒音が、従来のモノよりも抑えられて静かになってます!

「回し車」の耐久性も改良されているようで、安心・安全♪

この商品は大きめなタイプで、上の動画で紹介した「デグー」でも使えちゃいます(*^▽^*)

 



 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP