【長良川のリバーサイドプラザ】に立ち寄って、カラスとスズメを撮影してみた!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

ソーラーアーク近くの河原にて木の上のカラス

またまた帰り道に立ち寄ってみました!

「墨俣一夜城跡」の帰りに「パナソニックソーラーアーク」を撮影し、

長良川の河川敷に、少し大きめな広場があったので、立ち寄ったのです(*^_^*)

木の枝の先で佇むカラス・・・堂々としていますね!

文乃リバーサイドの文乃コメ01

ミケミケ平田リバーサイドのミケコメ01

まぁ、高速を使わなくても余裕だってばよ!

(と思っていたら、帰りは渋滞でした(泣)平日なのにね・・・あ、帰宅ラッシュか(笑))


草原にたくさんのスズメたちが!!

ソーラーアーク近くの公園にてスズメたち

雨が降りそうな天気で、しかも夕方を過ぎようとしている時間帯だった為に、

僕以外にはほとんど散歩する客もおらず、スズメたちも安心して草原に降りてきていた(*^_^*)

さすがにこれ以上近づいちゃうと、一斉に飛び去ってしまいそうなので、

少し離れた場所で望遠ズームで撮影さ!!


草原に2つの樹木が!

ソーラーアーク近くの公園にて樹木ふたつ

2つの樹木が奇麗に並んでいます!

見てわかる通り、ココを訪れた時は春前です(^_^;)

この自然公園、正式名称は「平田リバーサイドプラザ」というそうです。


樹木の間からカラスを撮影!

ソーラーアーク近くの公園にて樹木のスキマからカラス

一眼レフのぼかし機能を使って(そんな複雑な機能じゃないですが)

樹木の間から映るカラスを撮影してみました!

まぁ、樹木の太い枝の間から、カラスにピントを合わせて

撮影しただけなんですが(笑)


草原×水たまり×カラス

ソーラーアーク近くの公園にて水たまりとカラス

草原の水たまりに佇むカラス。

さすがにカラスは人馴れしているので、

そこそこ近づいても逃げませんね!

ソーラーアーク近くの公園にて水たまりに映るカラス

撮影してから気づいたんですが、

水たまりにカラスが写っている!!

お互いを覗いているように見えますね(*^ω^*)


お部屋の中でも鳥と樹木といった自然を、感じていたい方には


ウォールステッカー 木 植物 おしゃれ 北欧 鳥 緑 グリーン

お部屋に格別なリラックス空間を作り上げてくれます!
シールタイプだから、一人でも手軽に貼れちゃうよ(^_-)-☆
おしゃれな北欧式ウォールステッカー、オススメですッ👍


リバーサイドでくつろいでいた
カラスに注目してみた記事でしたが
いかがでしたでしょうか?

皆さんも身近な自然を見て回ると
新たな発見があるかもしれませんよ(*^_^*)

それでは、次回はまた新たなテーマの記事にて
お会いしましょう!👍


カテゴリー: 日本の旅

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP