濃厚すぎるスープだけど、そんなに脂っこくない!こってりラーメンで有名な【天下一品】へ行ってみた!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

天下一品のチャーハンセット

「アメトーーク!」でも「天下一品芸人」という

テーマで取り上げられていた、

濃厚すぎる「こってりラーメン」で有名な

【天下一品】へ行ってきました!!

上の写真は、チャーハンセットですね。

ラーメンのみならず、チャーハンも

さすがお店の味で美味しかったです


天下一品のお店の外観!

天下一品の大口町店外観

ココは、愛知県の大口町にある国道41号線に面した店舗ですね。

昔に仕事でこの近くをよく通っていたのですが、

国道から見える「天下一品」という

看板の大きな文字が気になりすぎて、

ずっと『いつか行ってみたい!!』とか思ってました(笑)

一文字天下一品の一文字コメ01

シャラーップ!

当時は凄まじく仕事の時間に追われていたので、

途中で昼飯や夕飯で店舗による時間など、

とても確保できなかったのだ!

一文字天下一品の一文字コメ02

それがのう・・・その頃は社畜すぎて、

休日自体も週一だし、そんなワケで

休日に済ませておかなきゃならない事がたくさんあるし、

過労でグッタリしてたし・・・外食する事もあったのですが、

近場で済ませて、睡眠時間を確保してました(^_^;)

ミケミケ天下一品のミケコメ01

まぁ、今はその対極のような感じだけどな(笑)

え!?いや、ニートじゃないよ!!

ネット関連の仕事以外では、

非正規だけど日中に週5日でも働いてるよ!

文乃天下一品の文乃コメ01

おっふ・・・また悪い癖が出てしまったな(;^ω^)

ラーメンの話題に戻そう!


「食べログ」で話題のお店!

天下一品の食べログステッカー

おっ!店の入り口の自動ドアに「食べログ」

ステッカーが貼ってありますね。

それでは「食べログ」って何!?な感じの読者さんの為に、

いつも通り解説へ!

「食べログ」とは・・・スマホなどのネットで人気なグルメサイトです。

コンセプトとしては、

『ランキングとクチコミで探せるグルメサイト!』だそうです。

飲食店の評価が、食べログに登録した

たくさんのユーザーによって、

5段階で評価され、さらに彼らのクチコミを見て、

その飲食店の感想を詳しく知る事が出来ちゃうワケです!


中二病が狂喜乱舞!?天下一品の格言!

天下一品のメニュー表の表紙

メニュー表の表紙です。

なになに・・・『天下に類なきもの すなわちこれ天下一品なり』

と書かれています。

おそらく賛否両論かもしれませんが、

過去に中二病をこじらせていた僕には、

『うおお!メッチャかっこいい言葉やんけ!

格闘技やスポーツで新技を決める事ができたら、

こんな感じに発言してみたいッ!!』

とか思っちゃいました(笑)

天下一品創業者で社長の木村さんが

創業時にラーメンの屋台を引きながら、4年間かけて開発した

いまだかつてなかった驚くほどのコッテリながらも、

後味がスッキリしているという

「天下一品秘伝のスープ」にちなんだ言葉、なんでしょうね!





「モヤシのナムル」等が食べ放題!無料のサービスコーナー

天下一品のサービスコーナー01

すべての店舗でやってるのかどうかは不明ですが、

無料のサービスコーナーがありました!

「モヤシのナムル」「紅しょうが」等の総菜が取り放題です(*^_^*)

意外と種類は少なめなので、過度な期待はしないでくださいね(;^ω^)

天下一品のサービスコーナーから取ったモヤシのナムル

その中でも(っていっても種類は少ないけど)オススメなのが、

この「モヤシのナムル」ですね!!

元々、「キムチ豆もやし」等をスーパーで買って、

よく食べている僕なので、この「モヤシのナムル」には

めっちゃハマりましたね(笑)

連れがドン引きするぐらいに、たくさん取っちゃいました(^_^;)


天下一品のラーメンどんぶりのしかけ文字

天下一品で驚いたサプライズが、

ラーメンを食べ切ってスープを飲んだ後、

赤いどんぶりから、

『明日もお待ちしてます。』

の文字が!Σ(・ω・ノ)ノ!

『さすがに毎日外食は無理だよ(^_^;)』と思いながらも、

素敵なサプライズだと感じましたね!


「天下一品」のこってりラーメンを食べてみたい!でも近くに店舗がない!!そんな方には!!

天下一品のラーメン画像

『近くに天下一品のお店がないよ!?』

という方でも大丈夫です!!

ご自宅でも、手軽にあの味が味わえます!👍


【ふるさと納税】【こってり】 ラーメン 天下一品 家麺 4食 セット

東北地方には、店舗が少なめなので、

この機会に一度は食べてみたい!!という

こってりラーメン大好きな皆は、ぜひ楽天ショップ

「天下一品のラーメン」を頼んでみてくださいね!!(*^▽^*)



天下一品の大口町店外観

【天下一品】のレビュー、いかがでしたでしょうか?

実を言うと、愛知県の国道沿いの

この店舗にしか行った事がなくて、

天下一品の発祥地である京都を旅した時に、

何回かお店を見かけはしたのですが、

貧乏弾丸旅行な為、さすがに寄れなかったので、

金銭的に余裕が出来たら、いろんな地方の天下一品巡り

やってみたいと思います(笑)


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP