北陸地方【越前海岸】の旅 PART3 「ウミネコのコロニー」

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

北陸地方【越前海岸】の旅、第三弾です!(*^_^*)
良さそうな海岸を見つけたので、訪れてみました☆

女性二人が海岸を裸足?で歩いてますね!Σ(・ω・ノ)ノ!

いやいや、この取材は春先だったので

おそらくサンダル履いてはいると思います(笑)

まだ水辺も砂浜も冷たそうだし(^_^;)


ウミネコのコロニーと化している岩場を発見!

アレ?無名の海岸のはずだが・・・海の上にコンクリで簡易的な道があって
そこを通って岩場まで行けそうだなぁ!?

こんな感じに、岩場まで渡れそう!!

ズームアップで見てみると・・・おおっ!?岩の上にウミネコたちが!!

さっそく海の上のコンクリ道を
渡って行ってみましょう!!👍

海の上のコンクリから、奇岩とテトラポッドを撮影!
イイ景色だねぇ~♪

岩場に到着!上までの階段が!もちろん登ってみた!

ご丁寧に岩の上まで登れるよう、岩が階段のように造られていた!
無名のスポットかと思われたが、ちゃんと人の手は加えられている
スポットのようだ!

階段を昇る途中で見下ろすと・・・うん、奇麗な海に、
岩がオブジェのようで素敵ですよね!

岩の頂上から隣の岩を見てみると、
ウミネコがイッパイ!

岩の頂上では、おそらく岩から落下しないよう
木の柵が設置されていました。
やっぱり人の手が加えられてる展望スポットのようです。
こんなにステキな岩の展望台なのに、
何で無名なんだろ・・・?


近くでウミネコたちを観察できる素晴らしい展望スポット!

こ~んな感じに観察出来ちゃいます!!(*^_^*)

ズームの出来るカメラや双眼鏡を持っていると、
さらに大きく観察出来ちゃう感じです☆

岩の上にも、ウミネコが!!
カッコよく立ってますよね(*^_^*)



ウミネコといえば・・・あのサスペンスゲームの名作を思い出す!


【中古】うみねこのなく頃に散 〜真実と幻想の夜想曲〜ソフト:プレイステーション3ソフト

孤島の洋館を舞台とした、連続猟奇殺人事件の謎を追う!!

名作「うみねこのなく頃に」シリーズ完結編です。

君も伝説の名作アドベンチャーを体験してみないか!? 


越前海岸4-10岩の上にポツンとウミネコ

遠くを見つめながら一羽で佇むウミネコ。
一体何に思いを馳せているのか?

では、例の如く、
写真を貼りすぎたので
続きは次回の記事にて(*^_^*)

うぐぅ・・・それもミーハーなカメラマンのサガか・・・。
そう思ってはいても、撮りすぎちゃうんだなぁ、これが(^_^;)
でも、あんまり1ページの内容が長くなると、
皆さんも読みづらいだろうから、頑張って写真の精査をいたしますね👍
それでは!また次回の記事をお楽しみくださいませッ!!

カテゴリー: 日本の旅

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP