伝説の桜・【奥山田のしだれ桜】へ行ってみた!PART1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

奥山田桜5-4しだれ桜の本体

ようやく春が来たので、桜めぐりの旅で

撮影した写真を使用できます!👍

奥山田桜1のミケコメ1

うむ、それを訊いてしまうか・・・。

去年の春に調子こいて桜巡りの旅を、

毎週のように繰り出していた時のメモリーです(^_^;)

奥山田桜1の一文字コメ1

・・・だがしかし!去年の3月末ぐらいの写真だから

ほぼ同じ時期と思ってくれて良いのでは?

桜の美しさは・・・毎年変わらない。

奥山田桜1の文乃コメ1

うるさいな!

別に春だからイイだろ!?

と、まぁこれぐらいにして

早速記事に行きましょう!!(^_^;)


奥山田の桜並木にて

奥山田桜1-1

まずは・・・奥山田のしだれ桜の駐車場に着いた時に、

小川沿いの桜並木の桜たちが

メッチャ奇麗だったので、パシャパシャしてました

奥山田桜1-2


奥山田桜1-3

臨時駐車場の真ん前から撮影した写真。

桜の開花時期は、あちこちに小さな臨時駐車場が

設けられているみたい。

奥山田桜1-4


奥山田桜1-5


奥山田桜1-6

桜って本当に奇麗ですよね(*^_^*)

奥山田桜1の一文字コメ2

それは相変わらずの悪い癖だな(笑)

奥山田桜1-7


奥山田桜1-8

うん桜の並木を上手く撮れたなぁ。

奥山田桜1の文乃コメ2

うぐぅ・・・記事に載せる写真の厳選は

ちゃんとしてるんだが・・・どれも捨てがたくてな(;^ω^)

奥山田桜2-1桜並木


奥山田桜2-2


奥山田桜2-3

草の緑を背景にした桜・・・やっぱり粋なモンですね👍


桜並木を歩く人たち

 

伝説のしだれ桜へと向かい、

小川沿いの桜並木の桜に見惚れながら

歩いていく人たち。

奥山田桜2-5

うん!素敵な桜の道であります!!


花より団子?桜と言えば・・・桜もち♪


桜餅 20個入り 【さくらもち 冷凍 春の和菓子スイーツ】

桜と言えば・・・子どもの頃は、

甘くて美味しい桜もちが大好きでしたね

今でも春になると、オヤツに食べたくなります(*^_^*)

そんな時にオススメなのが、業務用でたくさん入っていて

冷凍だから長持ちするという超お得な逸品!

自宅で解凍しても、ベタベタせずにモチッと美味しい

ほどよくしょっぱい桜の葉に包まれた、

甘くて美味しい桜もちです!(*^▽^*)


桜の花をアップで撮ってみた!

奥山田桜2-6


奥山田桜2-7

桜の花ひとつを、アップでじっくり見る人は

少なそうなんで、こんな感じなんですよ~(*^▽^*)

っていうのが、この写真を見て感じられたら、

とても嬉しく思います


川沿いの桜!

奥山田桜3-1桜の川辺

小川と桜の花とのコラボは定番の写真ですね!

奥山田桜3-2

春の通学路を思い出してしまいます(*^_^*)


奥山田桜5-5しだれ桜2本

おお・・・メッチャたくさん写真を貼ってしまったなぁ・・・(^_^;)

というワケで、今回も次回の記事に続いちゃいます(笑)

奥山田桜の文乃コメ3

道中の桜もすっごい奇麗だったから、

チョット撮りすぎちゃったなぁ(^_^;)

でも、記事の最初と最後には

この旅の目的である「しだれ桜」の写真を

載せてあります(^_^;)

次回の記事では、「しだれ桜」に辿り着いてますので

乞うご期待くださいな!(*^▽^*)

「奥山田のしだれ桜・PART2」へ





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP