「テイルズオブシンフォニアOVA最終章」のOP曲&ED曲を歌ってみた!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

掃除道具で歌ってみたイラスト

昔に途中までプレイしてたのですが、

仕事が忙しくなり、途中で諦めてしまったRPGって

結構ありますよね(^_^;)

そんなソフトのうちのひとつで、あの人気RPGシリーズである

「テイルズ オブ シリーズ」の中でも

何度もリメイクされるほどの名作「テイルズオブシンフォニア」!

どうしてもシナリオの続きが気になったので、

「OVA」としてアニメ化されているのを知り、

レンタルショップで借りて見てシナリオを楽しみました(笑)

テイルズシンフォの文乃コメ1

テイルズシンフォのミケコメ1

何だとぅ!?(怒)つーか、さすがにOVA見ただけで

すべてのシナリオを読破したとは思ってないですよ!!

そのあとは、ネットで調べたりYouTubeでプレイ動画見たりとかで

補填しました


その中で、OVA最終章の「世界統合編」で使用されたOP曲&ED曲が

個人的にメッチャ気に入ってしまって、

何度も見返したりして歌ってみたりしました(笑)

ド素人の歌声で申し訳ございませんが、

もしよろしければ、どうぞお聴きください(*^_^*)


世界統合編OP曲「Me&misono」の【ホントウソ】を歌ってみた!


バラエティ番組などで活躍されている「misono」さんですが、

当初は、「day after tomorrow」という音楽バンドのヴォーカルとして活躍し、

初代「テイルズオブシンフォニア」のテーマソングを歌っていたりと

テイルズオブシンフォニアとは結びつきが強いアーティストだったりします(*^_^*)

そのmisonoさんが、Meさんと組んで再びテイルズオブシンフォニアに

関係する楽曲を歌っているとは感慨深いですね。

ただ・・・すでに音楽アーティストとしては全盛期を過ぎた頃であった為に

この隠れた名曲があまり知られていないのが残念でなりません(>_<)

個人的には、本当に良い曲だと思います!!👍


世界統合編ED曲「志方あきこ」さんの【誰ガ為ノ世界】を歌ってみた!


幻想的で哀愁漂う楽曲で有名な「志方あきこ」さんによる楽曲です。

原曲は本当に素晴らしいんですが・・・

僕の素人な歌声と、スマホのマイクが悪い為に

聴き辛く感じてしまうかもしれません(>_<)

テイルズシンフォの一文字コメ1

テイルズシンフォのすとなコメ1

うぐぅ・・・本当にそうかもしれないから
言い返せない(泣)

ネットやクルマ、仕事関係の出費が激しく

なかなか資金に余裕がないのですが、

いい加減にちゃんとしたスマホかマイクを買わないと

こんな素人の歌声を聴いてくださるYouTube仲間の皆様に

申し訳が立たないのは確かだ・・・(>_<)

スマホのマイクの調子も悪くなってるし、

そろそろマイク購入を決断する時かもしれませんね(^_^;)


テイルズシリーズの中でも屈指の人気を誇る「シンフォニア」と「後日譚」を楽しみたい方には!


【中古】テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパックソフト:プレイステーション3ソフト

2013年に「テイルズオブシンフォニア生誕10周年」を記念してリリースされた

「テイルズオブシンフォニア」と、その後日譚である「ラタトスクの騎士」

一本のソフトにまとめて、このお値段とはお得ですね👍

中古ゲームソフト販売で全国的に有名なゲオが運営するネットショップだから

安価でディスクの状態も良いモノ集まるのかもしれませんね


歌ってみたCG(男女ハイクオリティ版)

僕の大好きな「テイルズオブシンフォニア世界統合編」の楽曲

いかがでしたでしょうか?

僕のような素人が歌っているので、その良さが引き出せていないかもしれませんが

YouTube等で、原曲を聴く事も出来るので、

興味を持った方は是非聴いてみていただきたい、

と思います!(*^▽^*)

それでは、次回は違うテーマの記事でお会いしましょう!!


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP