日本人の好みに合わせたハンバーガーを!国内第二位のバーガーチェーン【モスバーガー】を食べてみた!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

日本人の好みに合わせたハンバーガーを作りたい!

という素敵なコンセプトを掲げている国内第二位のバーガーチェーン、
緑に白文字の看板と、ハンバーガーに大きなトマトが入っている事で
有名な【モスバーガー】

子供の頃から、何度も食べてはいますが
せっかくなんで、今回は記事として
取り上げてみたい!と思います。

あ、ちなみに・・・僕が一番利用している
バーガーチェーン&ファストフード店は
あの日本マクドナルドです(笑)

ば、バッカ!お前、わかってねえなぁ(^_^;)

マック(関西ではマクド)だと
ありきたりすぎて記事も書き尽くされてそう
じぇねーか!?

あえてナンバーツーを書くことに意義がある!
トップに次ぐという「いぶし銀」があるのだ!

うるさいわいッ!(^_^;)

あ、ちなみに「いぶし銀」とは・・・
見た目の派手さは控えめだが、そこに光る魅力があるモノ
というような意味です。


とあるモスバーガー店を訪れてみる!

おおう・・・これは斬新な店名表記だよね・・・(;^ω^)

コンクリブロックにスプレーか何かで色を塗ったモノでしょう。

あえてツッコむとすると、まんまのコンクリブロックじゃなくて
もっとオシャレなブロックでやった方が良かったのでは~???

駆け出しブロガーで悪かったな!(怒)

っていうか、あくまで一般論だと思いますッ!!


うん、緑と赤地で白の文字・・・
わかりやすい色合いの看板で良し!


ここの店舗は、東海地方にある街の国道沿いに
ある店だったかな。

そんなに都市っぽくない街だったので
地価もそんなに高くなさそうだし
敷地面積に余裕があるのか

モス店舗の庭に、こんな素敵なガーデニングが!

白い犬のオブジェも素敵でした


モスバーガーのドライブスルーを利用してみた!

とりあえず、この時はまだまだ東海地方の旅の途中だし
ドライブスルーでモスバーガーをゲットしようかな

別にいいだろっ!?Σ(・_・;)

ファストフード店でのドライブスルーは
店内利用以上に普及してんだろが!

つまりはメジャーな利用方法なので
ブログ記事にするとしても
ドライブスルーでも問題ないぜッ!

そんな事よりも!!
ドライブスルーの窓口に貼られている
ステッカーを見て知りましたが
モスバーガーが東海三県(愛知・岐阜・三重)に
出店して45周年なんですね(*^_^*)
注)この取材は、去年のモノなので
今現在は45周年じゃないです(笑)

やっぱり50周年の時は、
何か盛大なイベントでもやるのかなぁ?

 


モスバーガーといえば、
日本人らしいハンバーガーを!
というコンセプトに沿ってなのか
ライスバーガーが有名ですよね。

僕も昔に何度か食べたことがあります。
これは個人的な意見ですが、
基本的に自分はモスバーガーに来たら
ライスバーガーよりかは
モスバーガーを注文してますね(^_^;)

もちろんいまだに生き残っている
定番メニューなので、
ライスバーガーのファンもたくさん
いるとは思いますよ

あ、上の写真の「海老の天婦羅ライスバーガー」は、
この当時は期間限定発売だったのですが
どうやら現在では定番メニュー化したようです。

代わりといっては何ですが、
長年の間、根強くメニューに存在した
「ライスバーガーきんぴら」
すでに終了してしまっているようです(;^ω^)
さようなら、きんぴら・・・僕は食べた事ないけど(^_^;)


やっぱり定番のモスバーガーを注文してみた!

ではでは!今回(といっても昨年だけど)
僕が注文したメニューは・・・!!

わ、わかってるってばよ!

そんじゃ、開けまーす!!

ジャーン!やっぱりモスバーガァァァァァー!!

厚めのパティに、旨いミートソース、
そしてトマトの酸味と食感による
アクセントが素晴らしい!!

ヒドッ!?なんでそんな事言うんだッ!?(怒)

とにかく「モスバーガー」に来たら、
やっぱりモスバーガーを食べないとねッ!

ま、たまにはライスバーガー等にも
手を出してみるのもイイかもしれんが
基本的に僕はモスバーガー一択で
注文している場合がほとんどです(笑)

ま、近くにモスの店舗があんまりナイのも
原因ですが、小腹が空いたら
基本的には、マクドに行ってたりしますけど。
(やっぱり立地条件と街中の店舗数は重要!)


うん、やっぱり美味い!!

たまに食べるから、美味しいんだろうなぁ

僕はあんまり大食らいな方じゃないから
軽食程度ならばマクドの方が良いのですが

たま~に、大きなハンバーガーとトマトの
ハーモニーを味わいたくなったら
モスに出かけてます(*^_^*)


モスバーガーファンの方に、最適なアクセサリーを!


モスバーガー ゆらゆらバーガースイング ミニチュアマニア (全6種セット+DP・台紙おまけ付き)


モスバーガーとバンダイがお送りする、

モスバーガーファン必見の
ゆらゆら揺れて中身が見える楽しいアクセサリ
「ゆらゆらバーガースイング」如何ですかッ(*^▽^*)

モスバーガーファンの方は、
ぜひカバンやスマホ、車のキー等に
付けてはみませんかッ!?


て、僕が去年に【モスバーガー】に行って、
ドライブスルーで注文して
「モスバーガー」を食べただけ、

のような記事ですが、
ぜひ参考にしてもらえれば
うれしく思います(笑)

それでは!また次回は別のテーマの記事にて
ぜひお会いしましょう!!

See You Again

 





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP