愛知県屈指のお花見スポット【岩倉五条川の桜】 ~完結編~

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

さあ!三回にわたってお送りしてきました
愛知県尾張地方で大人気の桜・お花見スポット
【岩倉五条川の桜】、完結編の記事です👍

前回の記事を見てない方は
ぜひ『第一弾の記事』
見てみてくださいねッ!(*^_^*)

まさに今現在、現地の桜も満開との事!

これらの写真を撮影したのは2年前ですが
変わらず絶景がアナタを待っている事でしょう!(*^▽^*)


岩倉五条川・桜の数々



おおっ!まさに川の水面上を彩る
桜のトンネル状態ですねッ!

満開の桜と河川・・・定番の組み合わせですが
やっぱり綺麗・・・👍


桜の花をアップで撮影してみた!



ひとつひとつは小さな花でも
集まると素晴らしき芸術品となります(*^_^*)

桜だけでなく人も集まることによって、
とんでもないパワーを発揮しますもんね!

・・・その果てが良い物であれ悪い物であれ・・・ねぇ(^_^;)


桜の枝を見上げてみる

桜の木の下で、空を見上げる・・・
桜の花がブラインドになって
太陽の光も眩しくはなかった・・・。

たまにはアンニュイな気分に
なることもあるのさ・・・ってか
お前、ツッコみのクチが悪くねぇか!?(怒)

そうか、それなら仕方ないな・・・
ってか、何でだよッ!この野郎ッッ!!Σ(・□・;)

・・・こんな奴ら、放っておいて
記事の先に進みましょう!

川面を背景にした桜の枝・・・風流ですね(*^_^*)


綺麗な桜を自宅でも楽しみたい!そんな方には!!

◇楽天1位◇【即日出荷可!】桜盆栽:一才桜(瀬戸焼鉢)*【2020年開花】【さくら盆栽】自宅でお花見

価格:3,480円
(2020/4/3 23:27時点)


ご自宅のお部屋で、ゆっくり桜を眺める・・・
そんな至福のひとときを君に!(^_-)-☆

春の盆栽ランキング楽天1位の
一寸桜(瀬戸の焼鉢付き)!

まさに今が旬の桜の植木です!
たとえ自宅の庭に桜がなくとも
この一寸桜ならば自室で桜が楽しめますッ(*^_^*)


岩倉五条川・桜まつりの様子!(注意※2023年度は中止らしいです)

こんな感じに、屋台も大盛況でした・・・
そう、去年までは(>_<)

今年はコロナショックで桜まつりは中止になってるそうなので
屋台も出てなさそうです(^_^;)

来年以降は、またこんな感じの盛況を見せてほしい!

おっとっと!Σ(゚Д゚)!
外国人っぽい方たちが
歩道でバーベキューをしてましたね(^_^;)

花見客や通行人もおかまいなし!の
このオープン過ぎるバーベキューは
外国の方ならでは、ですかねぇ(笑)


夕暮れの桜並木

そんなこんなしているうちに、
夕方に差し掛かってきました。

青く澄んだ空を背景にした桜が綺麗ですが、
こういった夕暮れに赤みのかかった光の中の
桜もまた綺麗ですよね👍


五条川でのお花見と買い物に強い味方!アピタ愛知大口店!

まさに岩倉五条川のスグソコ!「アピタ大口店」!

五条川のお花見の為に、近場に臨時駐車場が
設けられている場合もあるが、
ほとんど雀の涙な数です(^_^;)

そんな理由からか、本ッ当にスグソコにある
「アピタ愛知大口店」に駐車する人が
めっちゃくっちゃたくさんいるそうですが、
『五条川花見の為の駐車場ではありません(笑)』

特に花見の時期は、凄まじい数の車が押し寄せてくるので、
1,800台も駐車できる建物上階の立体駐車場が
満車になってしまう事もしばしば・・・(>_<)

な・の・で!他のサイトの記事などを見ても
スグソコにアピタの大型立体駐車場があるにも
関わらず、そこに車を停める事をお勧めしていません。

特に!お花見だけしてアピタで買い物もせずに
立体駐車場からシレッと車で帰宅しちゃう容赦のない方は・・・
アピタとしても、デメリットでしかあり得ません。

もし・・・どうしてもアピタに駐車するしかなくなった場合は、
ちゃんとアピタで買い物してあげようぜッ!👍

では、そんなアピタ大口店の内部を見ていきましょう!!(*^_^*)
(この記事の写真は2年前に撮影したものだよ!
現在はMEGAドンキ&ユニーに改装されてるそうです)

なんかところどころに、
この桜の花型マスコットが
描かれてますけど・・・?

これは2年前なので、
現在だと
今年の3月24日に
「アピタ大口店」 → 「MEGAドンキ&ユニー大口店」へと
改装されたそうなので、
現在ネットでどんだけ調べてみても
このイメージキャラが表示される事がないという・・・(^_^;)

2年前まではたくさん描かれていたけど
現在では見かけないという・・・
哀しいけど、幻のイメージキャラと化したようです(笑)


ドンキ化した今でもあります!テナントのサーティワンアイスクリーム!

アピタ内にある人気のアイスクリーム・チェーン
「サーティワン・アイスクリーム」に寄ってみました。

アイスにしては、比較的に高価な値段設定の割には
たくさんの人がアイスを求めて並んでいますね(*^_^*)

僕も子供の頃から、サーティワンアイスが大好きでした

サーティワンの名前通り、
毎月31日には!ダブル31%OFFセール
やってるので、興味のある方はチェックしてみて
くださいなッ!!
(毎月とは言っても、31日がある月は1、3、5、7、8、10、12月
なんだけどさ)(^_^;)

まぁ、割引になっても結構なお値段なんですが
その値段に見合ったアイスの美味しさが
サーティワンにはある!!👍

しかし、サーティワンだけでなく、楽天などのネットからでも
美味しいアイスが注文できる時代になったのは便利です!


ネットでも美味しいチョコミントアイスがゲット出来ます!

タカナシ V10チョコミントアイス2リットル

価格:3,528円
(2020/4/6 14:12時点)

僕がサーティワンアイスの中でも一番好きなフレーバーは、
「チョコミント」!!・・・なんですが、
毎回、高価なサーティワンアイスを買いに行くわけにも
いかないでしょう!

そんなときには!楽天でも美味しいチョコミントアイス
買えちゃうんです(*^▽^*)

れが「タカナシのチョコミントアイス」なんです!

サーティワンアイスのチョコミントとは、やっぱり味が違いますが
「タカナシのチョコミントアイス」メッチャ美味しいです


買い物帰りにアピタの立体駐車場で!

お花見シーズンや祝日でなければ、
広大な駐車スペースのある立体駐車場!

そこから、五条川の桜を眺めてみよう(*^_^*)

ひゅう♬やっぱり高所から見下ろす桜は
とっても綺麗ですねッ

臨時駐車場にたくさん車が停まっているのも
ここから見えます(*^_^*)


立体駐車場に映える僕の愛車・・・(*^_^*)

日差しを浴びて赤く輝いてます👍


さて、3回に渡ってお送りしてきた
愛知県尾張地方でトップクラスの桜の名所
【岩倉五条川の桜】・・・
如何でしたでしょうか(*^▽^*)

次回は、またまた2年前ですが
岐阜の「百十郎桜」が散りかける時期に
深夜に訪れて夜桜を撮影した旅の記事が
あるのですが・・・(^_^;)

いくら春だからって、連続して桜の記事と
いうのもアレなので、
次回は「トイプードル」の記事を
挟んでいきたい!と思います(*^_^*)

乞うご期待くださいッ!👍


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP