皐月の風物詩【江南・曼陀羅寺の藤花】 ~完結編~

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

はいな!前回の記事に続いて、
愛知県江南市の5月の風物詩!
【曼陀羅寺の藤花】の記事、
完結編、始めたいと思いまっす!(^_-)-☆

あ、前回の記事でも触れていますが
GW期間中、例年は「江南・藤まつり」の
真っ最中なんですが・・・今年はコロナショックにて
「藤まつり」は開催していないので
あしからず!!(写真の撮影は去年のモノです)


とっても綺麗な藤の花を見る!


どうですか!?
たくさんの藤の花が重なって
藤棚から垂れ下がっていて
とっても綺麗ですよねッ

拡大して撮影してみると・・・
オォ、なんだか藤花がブドウみたいに
見えちゃいます(笑)


江南フラワーショップで藤を品定め!

「江南・藤まつり」(今年はコロナで中止ですが)の最中は、
曼陀羅寺の敷地内にフラワーショップが開店!

たくさんの人が藤を求めて集まっている・・・のかなぁ(笑)

おおっ!イイですねッ!!
自分の部屋に、こんな綺麗な藤の植木鉢があったら
気持ち良く生活できそうな感じだ~ッ!(*^▽^*)

いんや、購入してないが・・・?

まだまだ撮影もあるし、途中で植木鉢なんか購入したら
思うように見て回れないってばよッ!!

それに・・・今の時代じゃ
ネットでも藤の花が買えるんだぜッ!?


【藤 苗木】一才藤 2020年4月開花5月のお届けは 清涼感のある葉藤  鉢植えで育てる事ができます


藤まつりの最中は、
こんな素敵な記念撮影も出来ちゃいます

親戚の皆が楽しそうに撮影してるのを
横から撮影しておきました(笑)


おっふ・・・曼陀羅寺も時代の流れか
まさかのWi-Fiが使えるようです(^_^;)

今の時代じゃ、人気の古刹や城跡にも
フリーWi-Fiが設置されてて
便利っちゃ便利だけど・・・
古き良き時代にも、新しい技術が使われてて
なんか感慨深いですなぁ(*^_^*)


もっと綺麗な藤の花を見て回ろう!



藤棚という、藤の花専用の
特殊な格子状の建築物を
見上げれば、見渡す限りの藤花!

真上を見上げて、花見をするのは
藤の花見の醍醐味ですねッ👍


盛況な「江南・藤まつり」の様子!

藤まつり専用の旗が風に揺れる!
(何度も書いてますが、昨年のご様子です)(^_^;)

曼陀羅寺の境内に、たくさんの屋台が
並んでいます!
まさしく祭りの盛況ですな(*^_^*)

うん、やっぱり祭りの出店は良いですねッ!!
何故か子どもの頃から大好きなんです(笑)


とうふ田楽や味噌おでんの美味しい飲食店もあり!!

ちゃんと座って食べる事のできる場所も
ありますぜよッ!

名物の味噌おでんを頼んでみました!

メッチャ美味しそうですねッ(*^▽^*)

定番の具材に、美味しい味噌だれが
たくさんかけられてます👍


ネットでも美味しい味噌おでんを食べてみたい方には!


味噌おでん キッチン大友 一人前 レトルト


めっちゃ美味しい!とうふ田楽!

前回の記事でも掲載してますが、
僕の大好きな豆腐料理のひとつ、
「とうふ田楽」も注文しました(*^▽^*)

味噌だれで甘辛な美味しさ・・・たまりませんッ(笑) 


ネットでも注文可能な美味しい豆腐ならば!


【日本三大美肌の湯 嬉野温泉名物 温泉湯豆腐AGP3(3〜5名様分) 佐賀県産大豆使用】豆腐ギフト

誰かへのギフトとしてもオススメッ!👍
今回の旅の場所とは、かけ離れているけど(笑)
佐賀県嬉野温泉の名物湯豆腐が
ネットでも注文できて
人気の美味しいお豆腐


東海地方屈指の藤の花の名所!
【江南・曼陀羅寺公園】如何でしたでしょうか?

これらの取材は、昨年のモノで
今年はコロナショックにより
曼陀羅寺公園も立ち入りできなくなってます(>_<)

来年こそは、昨年のように
楽しい藤まつりが開催できるよう
祈りたいです(^_-)-☆

それでは!また次回、
新たなテーマの記事にて
お会いしましょう!!

See You Again!!(*^▽^*)





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP