【ドラクエウォーク・滋賀県ご当地おみやげ制覇への道!】『びわ湖バレイ』の旅・PART3

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

「ドラクエウォーク・滋賀県ご当地おみやげ
制覇への道!」『びわ湖バレイ』の旅・PART3!!

上の写真は、天空のブランコとして
大人気スポットですね、主にカップルとかに(笑)

ドラクエモンスターズのびっくりサタンを
召喚してみました👍

ブランコで楽しんでいる人たちと
同じぐらい楽しそうに万歳してるね(*^▽^*)


天空のブランコからの眺め

山麓のびわ湖の湖岸を見下ろして。

正面を眺める。
本当に白い雲が綺麗です

びわ湖や湖岸の陸地が
本当に絶景かな👍

天空のブランコの近くには、
こんな感じの休憩スペースや
ちょっとした広場もあって、
上の写真のように、ボール遊びしてる
グループもいたりしました(*^_^*)


蓬莱山頂上へのリフト


うぐぅ、事実なだけに
上手く言い返せないッ!(泣)

だって、リフト好きなんだもんッ!(笑)

この光景、どんどん基地に
近づいているみたいで
なんか良いですよねッ


蓬莱山、山頂

リフトでカンタンに
蓬莱山の山頂へ!

弾丸旅行やから、そんな余裕はないゼ!!

また登山系の企画ん時に
山登りは思う存分出来そうだし
今回はリフトで優雅に到着だぜい👍

 

おっと!こんな標高の場所でも
カフェがあるとは・・・おそるべし「びわ湖バレイ」!

ドリンクとかが購入できます👍
ノドが渇いたら観光どころではないので、
これは嬉しいポイントですよ(^_^)v

蓬莱リフト乗り場。
昔の飛行基地みたいな
感じで素敵です


蓬莱山頂を満喫しよう!

山頂とはいえ、リフトでも
手軽に来られるので
しっかりと観光地化してます(*^_^*)

こんな素敵な木製ベンチもあって
デート等にもオススメです👍

ってか、ベンチに座ってるの
本当にカップルが多いなぁ(;^ω^)


山頂から隣の山を見下ろす。
素敵な景色だなぁ👍


蓬莱山頂展望スポットにて

ほっほう
目線の位置で雲が眺められるなんて
とっとも贅沢な光景ですねぇ(*^_^*)

この光景をたくさんの人が
楽しんでいました(*^▽^*)

びわ湖沿いの街を見下ろす。
本当に高いところまで来たんだ、
と感じられます👍

一眼のズームで拡大して
びわ湖周辺を撮影!

びわ湖の風景・・・
絶景かな、絶景かなぁ(^_^)v


素敵なびわ湖の特産!希少な「びわます」を使用した逸品!


びわます スモーク 70g [ あゆの店きむら / BIWAS ]

びわ湖にしか生息しない希少な「びわます」を
素材として、香ばしいスモークで仕上げた逸品です👍


びわ湖周辺の宿泊ならば、素敵なロッジで☆

びわ湖をテラスから眺めながら
バーベキューも楽しめる!

京都からもそれなりに近くて
リーズバブルでオススメな
『国民宿舎 ビューロッジ琵琶』
宿泊してびわ湖を堪能してみよう(*^▽^*)


びわ湖バレイ・天空のソファで

うおっ!?こんな野外に
超イカしたソファーが!Σ(・□・;)

圧倒的な野外感!
すごい快適そう

・・・でも、雨天の時は
使用できなさそうだが(^_^;)

こんな素敵な青空ならば、
超快適な天空のソファでした


さて、今回も撮影した写真を
随分と掲載してしまったが
まだもうチョイあるので
次回に続きます👍

乞うご期待ください!(*^▽^*)


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP