【ドラクエウォーク・日本全国ご当地おみやげ制覇への道】「諏訪大社・下社秋宮」の旅

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

皆さん、おはこんばんちわ!

コロナ禍中なので、以前ほどに
気軽に旅とか出来ませんが、
去年の春に旅した
長野県の有名な神社
『諏訪大社・下社秋宮』
旅した時のレポです👍

この神社は、ドラクエウォークの
全国ご当地おみやげのスポットにも
指定されていて、

実を言うと、最初の旅のキッカケはソレで
この神社を旅する事となりました


長野県が誇る諏訪大明神の社へ

前回の記事のテーマであった
『諏訪湖と間欠泉』の記事取材と
同日に訪れたので、空の青さと桜の花が
とっても綺麗でした(*^▽^*)

さすが長野県最古といわれる神社の鳥居、
年季が入っています。

あまりに昔の事なので、
実際はハッキリしないようですが
日本最古の神社のひとつ、とも謳われています。

ドラクエウォークのご当地おみやげスポットでも
あるので、モンスターとも記念撮影をしました👍

龍の置物とドラゴンタイプの
モンスターをコラボさせて撮影!

大人気モンスターのスライムも召喚してみました(*^_^*)

ジャンプしている瞬間の
リリパットを撮影!
手を振っているように見える(*^_^*)


神秘的な諏訪大社の境内

これぞ大社!!
出雲大社を彷彿させる『大しめ縄』
インパクトが凄まじい!(*^_^*)

うん、神秘的で厳かな雰囲気を
醸し出している。

やっぱり大社って、素敵です👍

ほほう、立派な神楽殿です(*^_^*)


諏訪大社への旅は、諏訪湖を眺めながら露天風呂で癒される宿泊を!

諏訪湖の絶景を眺めながら
上諏訪温泉で癒しの時を!

【上諏訪温泉・しんゆ】
宿泊して、じっくりと諏訪の魅力を
楽しもう!(*^▽^*)


諏訪大社・散策

立派な狛犬だぜ!
ドラクエモンスターズの
「あばれこまいぬ」も召喚してみました👍

名水としても有名な諏訪のお酒かぁ。
とっても美味しそうなお酒なんだろうなぁ

駐車場に停めた愛車も
撮影してみました👍

諏訪大社の駐車場で撮影した写真なんだから
関係ない事ないだろ!?

駐車場も境内のスグそばだったし!!(^_^;)


そして、諏訪のご当地おみやげ入手

諏訪大社のご当地クエストを解放!

相変わらずのドン・ランドマークという
偽名を使うモリーさんと再会!(笑)

ほっほう!諏訪のご当地おみやげは
まさかのミネラルウォーターかぁ(*^_^*)

諏訪の名水つながりで
おいしい水のミネラルウォーターが
おみやげになってるんだろうなぁ。

・・・いんや、諏訪湖は名水だと
以前から知ってたけど、
ミネラルウォーターが名産とは
旅に出るまで全く知らなかったから
うっかり買うのを忘れてしまいました(笑)

化け猫に名水の味がちゃんとわかるとは
思えんが・・・まぁ、実際の旅のおみやげって
もらえると嬉しいものだから
おみやげをあげたいし、もらいたいモンだよなぁ(;^ω^)

あ、旅とは関係ないけど
ドラクエウォークって
アプリ内の自宅のインテリアとか
出来ちゃうんだけど、

意外と改装できるアイテム数も
豊富で、クリスマス時期だと
上記の写メのようなコーデにも
出来ちゃうから、それも楽しいよ


以上、ドラクエウォークのご当地スポット
【諏訪大社・下社秋宮】参拝の旅、
いかがでしたでしょうか?

僕にしては、珍しく一回の記事で
ひとつの取材をまとめられたので
チョット嬉しかったりする(笑)

それでは、次回は違うテーマの
記事でお会いしましょう!!👍


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP