諏訪湖の桜と間欠泉!【長野県諏訪の旅】PART1

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

もうすぐ春ですねぇ
チョット旅に出てみませんか?
(もちろんコロナ禍なので
その時の状況によりけりですが)

と、いうワケで去年の春に
諏訪湖を旅した時のレポです

本来は、『諏訪湖の桜』よりかは
有名な『諏訪湖の間欠泉』を見に来たのですが
果たして・・・!?


諏訪湖のほとりで桜を眺める!

到着しました、諏訪湖ッ!!👍
名古屋から、名古屋高速 → 中央道を経て
長野県諏訪湖にクルマでバビューンです(*^_^*)

着いた早々、良い感じの桜と公園ですねッ!

桜がとっても綺麗です(*^▽^*)

長野県は寒冷な気候の土地ですから
撮影時は4月になってからなのに
桜の開花が東海地方の平野部よりも遅く
まさかの満開の桜が拝めちゃいました(^_^)v

見事な桜を、どアップで撮影してみました👍

まだまだ撮るよっ!(笑)

青空と山と桜と水仙と・・・
少ししか映ってないけど
湖とのコラボ写真です(*^_^*)

アップで撮影!
桜も綺麗ですが
水仙も素敵です👍


諏訪湖の絶景

これが長野県の誇る神秘の湖
『諏訪湖』か・・・。

朝焼けや夕暮れ時などは
もっと神秘的な雰囲気が醸し出されている
とは思うが、訪れたのが真っ昼間だからなぁ(^_^;)

昼の諏訪湖も、神秘的な雰囲気は
少ないとはいえ、絶景であることは
間違いないなッ!👍

諏訪湖の向こうの方、
メッチャ建物が建ってる(笑)

とにかく青空が気持ちイイ!
湖も雄大だし、桜も綺麗です(^_-)-☆


諏訪湖のほとりの桜を見ながら歩く

なんと贅沢な歩道なんだ!
桜と湖を見渡しながら歩けるぜ!!(*^▽^*)

そして、桜の木の下には
黄色い花が素敵な水仙が!!

おおっ!水仙もメッチャ綺麗ですよねッ👍

満開の桜🌸

青空と桜のコラボ、
サイコーですッ(*^▽^*)


春を楽しむ美味しい和菓子・『さくら餅』を食べよう!


京都風道明寺さくら餅6個箱【桜餅】

モチモチ食感がたまらない道明寺のもち米に
北海道産の小豆を使用したこし餡、
そして桜の香り漂う桜の葉・・・
美味しいさくら餅頼んでみよう!(*^▽^*)


諏訪の間欠泉センターへ!

ほほう、これが諏訪湖のほとりの
間欠泉かぁ~!!

ちなみに、昔は自然の力で噴出する
間欠泉でしたが、
現在では、その力が弱まり
人工のポンプ等で噴出させている、らしい(^_^;)

クゥ~!大自然の間欠泉、
見てみたかったなぁ!!(>_<)

アップで撮影してみました

さて・・・いつ噴出するのかな?っと!

うん!?Σ( ゚Д゚)

オーマイガー!Σ(; ・`д・´)
まさかの旅の初日に
偶然センターが休みとはッ!?

なんか機器の調子が悪いみたいな事も
書いてあったが・・・(泣)

だが、こんな事ではあきらめない!!
後日、リベンジと行くぜッ!👍


こんな素晴らしい諏訪湖への旅は、ぜひ宿泊で!!

お部屋の露天風呂から
諏訪湖を一望!

この贅沢を貴方にも!!

【上諏訪温泉・しんゆ】
この癒しの空間を体験しよう!!


さて、後日にリベンジと行きますが
今回の記事はこのへんで!!
次回は噴出の動画も掲載予定です(*^▽^*)

乞うご期待くださいッ!👍


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP