【DQW・全国ご当地スポット&おみやげ制覇への道!三重県編】『二見浦・輿玉神社・夫婦岩』の旅・PART2 ~完結編~

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

みなさま~!
今回は割と前回の記事から
間隔を空けずに続編を
アップできそうです(笑)

それでは!【二見浦・輿玉神社・夫婦岩】の旅、
第二弾・完結編です(*^_^*)


伝説の夫婦岩を眺めながら・・・。



こうしてみると、そこまで大きな岩では
ないですが、何故か圧倒的なオーラを感じます(^_^;)

「みそぎばし」・・・そんなに古そうではないが
インパクトはありますね(*^_^*)


夫婦岩を御神体として崇め奉る

これは日の神の礼拝所・・・かな?

夕日を背景に夫婦岩を眺めるのは
本当に神々しい風景なんでしょうね!

今回はさすがに夕暮れまで
ここに滞在してるワケには
いかなかったので、
夕景の写真は撮れてないですが(^_^;)


青空に夫婦岩が映えます!(*^▽^*)


じっくりと夫婦岩を観察させて頂きました!

さすがの神聖オーラ!

拡大して確認!

・・・おおっ!?岩の上に
小さな鳥居が建てられているッ!!Σ(゚д゚)

さらに拡大して確認!

ほほう、夫婦岩の上部はこうなっていたのか・・・
勉強になりました。

そして・・・夫婦岩の下部は
このようになっているのか・・・
注連縄が印象的です(*^_^*)

その注連縄に注目して
撮影してみました👍

アングルを変えて、
夫婦岩の上部を撮影!
・・・こ、神々しい雰囲気です(^_^;)


夫婦岩をじっくりと観光するならば!愛犬とも泊まれる、オススメの宿で!

展望風呂から夫婦岩を眺めて
ゆったりお湯に浸かれる

しかも、宿の看板犬がお出迎えしてくれる(*^▽^*)

これは、ペットのいない人たちでも
ワンちゃん達に癒される事間違いなしかも!!

『伊勢二見 愛犬と泊まれる旅館 まつしん』
伊勢の旅にオススメの宿です(*^_^*)


二見浦から広がる海を眺めてみると、
伊勢湾を航行する貨物船・・・。
何故か海のロマンを感じるなぁ(*^_^*)


DQWも忘れずに!ご当地スポットでおみやげGETだぜ!

おっとっと!DQWのご当地おみやげ
回収も忘れずにっと!(笑)

DQWの画面を見てみると、
おおっ!夫婦岩は上のスクショ通り
しっかりと作り込まれてますねッ(*^_^*)

ご当地スポットは、
伝説の夫婦岩の周辺かぁ。

ご当地おみやげは・・・高級食材として
有名な『伊勢エビ』かぁ(*^_^*)

トゲだらけの殻に覆われた、
大型の海老ですね。
2017年に三重県の志摩で
日本最大クラスの大きさを持つ
伊勢エビが水揚げされたのも
地元では有名です。

おぉう、モリーも・・・ゲフンゲフン!
ドン・ランドマークも
高級食材の伊勢エビを御所望のようだ(笑)

ヒュウ
これで三重県のご当地おみやげも
4つのうち3つGETできました

さて、三重県ご当地スポット
最後の一つの場所は・・・!
あぁ、ライバーの『周央サンゴ』さんが
雑談配信でオススメした事で話題となった
「観客と交通の便がまったく足りていない!」とされる
志摩のテーマパーク『志摩スペイン村』かぁ(笑)

実は、昔に家族旅行で行った事が
あったりしますが・・・(;^ω^)

まさかドラクエウォークのおみやげ回収で
ふたたび行く事になろうとは・・・ねぇ(*^_^*)


三重県伊勢のご当地グルメの定番!『伊勢うどん』を食そう!

三重県のご当地グルメといえば、
『伊勢うどん』でしょう!👍

うん、ディスプレイもイイ感じですねッ

クゥ~!コレコレコレェ

厚めで柔らかすぎる麺に
色が濃いけど、甘辛なタレが
たまりませんなぁ(*^▽^*)


伊勢うどんも含めた三重県ご当地うどん3種が、お得にネットで頼めちゃう!


三重県 ご当地うどん 3種 詰合せ 8食 伊勢うどん4食・亀山みそ焼きうどん2食・黒カレー伊勢うどん2食入り

これはイイですね!三重県のご当地うどんが
3種類セットになっていて
伊勢うどんだけでなく
みそ焼きうどんとカレーうどんも
味わえるお買い得の逸品(^_-)-☆


二見浦の岩に止まるトンビを撮影!

うん?二見浦の岩に
トンビっぽい猛禽類が
止まってる!

トンビって大きめだから
撮影しがいがあるんだよなぁ(*^_^*)

本当にカッコイイ鳥だよね!

さらに拡大して撮影!

おっ、向きを変えてくれましたね。

 

奇岩に大鳥・・・さすが絵になります


DQW三重県ご当地スポット
『二見浦・伝説の夫婦岩』への旅
いかがでしたでしょうか?

これから季節は夏へ向かうので
この素晴らしき海の絶景に
心躍らせてみるのも一興でしょう(*^_^*)

それでは!次回はまた新たな
テーマの記事で
お会いしましょう!!(*^▽^*)


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP