【ドラクエウォーク・全国ご当地スポット制覇への道!岡山県編】瀬戸内海を見渡す絶景のハイキング・鷲羽山の旅・PART2

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

お待たせしてスミマセンですたい!(;^ω^)
ドラクエウォークご当地スポットのひとつ
岡山県にある、瀬戸内海の展望が絶景の名山
【鷲羽山】の旅、第二弾です

さすがの名所なので、
いつもながら写真を撮りすぎて
しまいました(^_^;)

うぐぅ・・・イヤイヤイヤイヤ!
そんだけ写真撮りたくなるぐらい
絶景なスポットだった!って
だけだってばよッ!Σ(゚д゚)

そんな鷲羽山のレポ、
第二弾、早速いってみましょう!👍


訪れる人の心を奪う光景

瀬戸大橋を見渡せる絶景が
そこにはあるッ!!

この絶景を背景に
自撮りする人も続出中!

青い空と海に緑の山が映えるぜ!👍


鷲羽山を往く!

素晴らしく整備された登山道!

・・・まぁ、登山と言うよりかは
ハイキングのレベルなので
お手軽にどうぞ!👍

おっ!お前にしては良い事をいうねぇ(*^_^*)

ほめてんだろッ!?なんでだよッ!Σ(゚д゚)

おおっ!さすが山らしく野鳥の小屋みたいなのが
設置されてますね!

・・・残念ながら、覗いてみたけど
この時は小屋に野鳥がいなかったけどさ(;^ω^)

そして遊歩道から横を向いて見ると・・・!
絶景の瀬戸内海が

山陽や関西出身じゃなくても、全国に知れ渡っている
超有名な大型のブリッジ『瀬戸大橋』

橋の先の、遥かなる四国の地を眺める(*^_^*)

瀬戸内海に浮かぶ島・・・
風流ですなぁ(*^-^*)

見晴らしが良い(^_-)-☆

こんな素敵なハイキングが出来る!(*^▽^*)


日本20世紀遺産・ギネス記録も持つ『瀬戸大橋』!



瀬戸大橋・・・山陽地方の岡山県と
四国の香川県を結ぶ、鉄道の線路と
自動車用道路の併用橋としては
世界最長のギネス記録を持つ
日本が誇る大型の橋です。


鷲羽山の素晴らしき見晴らしを

ひゅう~絶景かな、絶景かなぁ~(^_-)-☆

瀬戸大橋もバッチリ見えるぜ👍

瀬戸内海の港町もバッチリだぜ(*^▽^*)

やっぱ瀬戸大橋は大きいなぁ~(*^_^*)

この円形の地図がイケてます(*^▽^*)

この岩に囲まれた展望スポットから
瀬戸内海の島々を一望!

あ、ちなみに写真に写っている人は
僕ではないよ?
通りすがりの登山者でした(^_^;)

下の遊歩道から、上の展望スポットを撮影!
やっぱ円形の地図が目立ってるね!!

透き通るような空と海の青に、
山々の緑が活きるぜ!(^_-)-☆


鷲羽山に近い素敵なホテルで、瀬戸内海の絶景を眺めよう!

めっちゃ綺麗な瀬戸内海や
圧巻の瀬戸大橋の絶景を眺めながら
キャンプ飯プランやバーベキュープランなどの
宿泊プランも選択できるオススメの宿泊先、
『鷲羽山・下電ホテル』
じっくりと岡山の旅を楽しもう(*^▽^*)
きっと素敵な旅になるだろうよ👍


ドラクエウォークのアプリで鷲羽山を見てみると・・・!

ドラクエウォークの画面で
鷲羽山周辺を見てみると、
こんな感じ

ヨッシャ、ご当地スポットに
近づいてご当地クエストを解放だぜぃ👍

前回の記事で載せたけど
鷲羽山にちなんでワシっぽい
モンスターの『ヘルコンドル」
また召喚してみたり(笑)


おぉう、編集してみたら
予想以上にたくさん写真撮ってたから
いつもの事ながら申し訳ないが
次回、完結編の記事に
続いちゃいます(^_^;)

ぜひお付き合いくださいッ!👍(*^▽^*)





 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP