愛知県にある『日本モンキーセンター』レポ第二弾!「リスザル」&「ニホンザル」等

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

愛知県にある世界屈指のサル専用動物園
『日本モンキーセンター』レポの続きです。


大人気スポット『リスザルの島』続き

それでは前回の記事の続きで
大人気スポットの『リスザルの島』を
じっくり見て行きましょう!(*^▽^*)

おっ!これは良い場面に出くわしましたッ

リスザルがお客さんのスマホを
珍しそうに触りにいってます(笑)

2匹のリスザルが揃ってます。

リスザルが右上の方向を見上げています。

リスザルが寝転んでじゃれ合っています(*^▽^*)

ゴロゴロと転がってます(笑)

ズームアップで撮影!
頭が坊主カットみたい(;^ω^)

おっ!なんか小さな木の枝っぽいモノを
口にくわえようとしてます。
愛くるしい仕草ですねぇ

さらにズームアップで撮影!
小柄でかわいいっぽかったけど
顔面をよく見てみると、
なかなか印象的な顔をしているなぁ(^_^;)

おおっ!こっちの子も
木の枝みたいなの食ってますね(笑)
リスザルって木の枝を
くわえるの好きなんだなぁ(*^_^*)

上目遣いで木の枝を食ってる(= ̄∇ ̄=) 

なんか癒されるリスザルの仕草でしたッ!(^_-)-☆


これまた人気スポット『ヤクニホンザルの谷』

ここは・・・リスザルの島と並んで
大人気のスポット『ヤクニホンザルのすむ谷』かぁ。

その隣には記念写真用の大型パネルが!
これは良い記念撮影が出来そうですねッ!

ほほう、これがニホンザルの谷か・・・。
上から見下ろして観察するタイプの
スポットのようです。

木製のサル用ジャングルジムが
迫力あります👍

この大型ジャングルジムには
上の写真のように
サルたちが座ったりできる
鉄製の見晴らし台みたいなのも
ありました。

ズームアップすると、
ニホンザルたちの様子が
メッチャしっかり確認できます(*^▽^*)

これは、ズームできるカメラや
双眼鏡が必須のスポットかもッ!!

木の棒の上で器用に寝転んでるサル。
お尻が赤いのは昔から有名ですね!

なかなか凛々しい顔つきをする
お猿さんもいるね。

おおっ!?お猿さんがジャンプしてる!

おっ!チャーミングな表情とポーズ!(*^▽^*)

ほぉ、犬のように後ろ足で
器用に身体を掻いてるねぇ。

うおお、仁王立ちしてるお猿さん!
でも、なかなか愛らしいなぁ(*^_^*)

鉄カゴのような見晴らし台に
お猿さん達が並んで座っていて
ホッコリする光景ですなぁ(*^ワ^*)

このまま仲良く暮らしていって
ほしいですねッ

アスレチックの木の丸太を
器用に歩くお猿さん。

ぽけ~、とした表情で
どこかを見つめるお猿さん。
これまたホッコリします(笑)


ニホンザルたちを動画でも撮影してみました!


日本モンキーセンターへの旅で宿泊するのにオススメのホテルは!


なかなかステキな外観!
犬山駅西口から徒歩1分の
便利な立地の素敵なホテル(*^▽^*)

こんな素敵なテラスもあって、
赤い大きな日傘もGOODですねッ👍


エジプト神の名を持つ『アヌビスヒヒ』!

・・・へぇ、『ワン』って鳴くお猿さんが
いるのかぁ。

しかも、エジプト伝説の神の中でも有名な
アヌビス神に顔が似てるとか
興味深いなあ(*^_^*)

おぉ、お猿さんが犬かきで泳いでる。

うむ・・・たしかによく見ると
アヌビス神の絵に似ているような
気がせんでもないなぁ(^_^;)

おっ!水から上がった様子を見てみると
なんかアヌビス神っぽい神々しさがある・・・かな?

なかなか魅力いっぱいの
アヌビスヒヒ!

水辺から陸に上がったヒヒ。

うおお!?犬みたいに体をブルブルさせて
水を弾き飛ばしてました(*^_^*)

そんなアヌビスヒヒをドアップで撮影!!
・・・意外と愛嬌もあるなぁ(笑)


フサフサの白い体毛が人気を呼ぶ『ワタボウシタマリン』!

お次は・・・ワタボウシタマリン?
南米に生息しているお猿さんかぁ。

さっそく見てみると・・・おおっ!?
全身真っ白で顔とかだけ黒い!?

たしかにワタボウシをかぶってるかのように
白い毛がフッサフサ!

これまた魅力的なお猿さんだぜ👍

これは、『クロミミマーモセット』
という小型のお猿さんかぁ。

マーモセットとは・・・
マーモセット科の霊長類で
大きさはリス程度のサルの仲間のようだ。


霊長類最速のランナー!『パタスモンキー』

おおっ!YouTubeの動物紹介動画とかで
名前は知ってた霊長類最速ランナーの『パタスモンキー』!

おぉう、霊長類(ヒトとかサルとか)最速ランナーとはいえ
狭い檻の中だと、その真価を発揮できない・・・(泣)

たぶん上手く管理されてるとは思うけど
たまには、広い運動場などで
思う存分に走らせてあげたいもんだね!


おっとっと!今回もまた
たくさんの写真を掲載してしまった。

なので、次回の記事に続いちゃいます。
次回は、日本でも大人気になった
『ワオキツネザル』などを中心に
レポしていきたい、と思います。

乞うご期待くださいッ!(*^▽^*)


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP