『日本モンキーセンター』レポ第三弾!完結編 『ワオキツネザル&マンドリルetc』

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

さて、愛知県犬山市にある
『日本モンキーセンター』レポ、
第三弾にして完結編!

さっそく見て行きましょう!👍


大人気のお猿さん?しましまシッポの『ワオキツネザル』!

数年前に話題となった『ワオキツネザル』という
マダガスカル島出身のキツネザルの仲間です。

マダガスカルの国獣にまで指定されている
特徴的なお猿さんですが・・・。

キツネザルってニホンザルやゴリラ等と
見た目が似てなさすぎるから
お猿さんって感じがしないのが面白い(笑)

ちなみに、ワオキツネザルの出身地である
マダガスカル島とは、
アフリカ大陸の南東の西インド洋に浮かぶ
世界で4番目に大きな島で
マダガスカル島固有の動物たちが
何種もいるほどの動物の宝庫だったりします。

なかなか愛らしい姿ですよね(^_-)-☆

うん、何度見ても愛らしい感じです(*^_^*)

モンキーセンターでは、複数頭も住んでいて
野外にワオキツネザル専用のスペースがあるほどです。

ズームアップして撮影!

おぉう、シッポがあんなにまっすぐ
自由自在に操れるのはスゴイですねッ!

しかも、シロとクロのしましまシッポが
メッチャ印象的だなぁ(*^▽^*)


自宅でも『ワオキツネザル』を可愛がりたい!そんな方には!


HANSA BH7356 ワオキツネザル 24 LEMUR SITTING 24cm リアル ぬいぐるみ

オーストラリア発の大人気ぬいぐるみブランド
『HANSA』のリアルな動物のぬいぐるみ!

『ワオキツネザル』のぬいぐるみ
自宅でキツネザルのかわいさにホッコリしよう


人気の『ワオキツネザル』を動画でも撮ってみた!


手ブレが多くてスミマセン(^_^;)


いろいろ様変わりなおサルさん達を見てみよう!

おっ!手作り感満載の
お猿さん紹介看板がありますね!

黒の体に顔の周りが白い。
中央アフリカの森林部に住む
お猿さん、だそうです。

お次は、『バーバリーマカク』という
アフリカ北西部やジブラルタルに
生息しているオナガザルの仲間です。

・・・なんか落ち着いた感じの
お猿さんでした(^_^;)

おっ!お次は、ヒトに迫る知能指数を持つ、
と言われる霊長類『チンパンジー』!

アフリカの中央部から北西部に生息しているそうで、
森林やサバンナを棲み処としているそうな。

なんかエサっぽいものを口にくわえてます(*^_^*)

・・・たしかに、よく観察すると
瘦せ型のヒゲや髪の毛がボーボーの
中年っぽい感じを受けました。

ま、ヒトに似ているかどうかは
ぶっちゃけ微妙な感じですけど(;^ω^)

お次は、野外でも観察できるスポットで
『クロシロエリマキキツネザル』を観察!

あの『ワオキツネザル』と同じく
マダガスカル島の出身だそうです。

マダガスカルって、キツネザルの宝庫!
と聞きますが、本当なんだなぁ~。(*^∀^)

お次は・・・ボンネットモンキーかぁ。
ボンネットというと、
クルマのボンネットしか
思い浮かばないなぁ(笑)

インド南部でよく見られるお猿さんらしく、
ボンネットという名は、
クルマのボンネットではなく
ヨーロッパ発祥の婦人用帽子の
ボンネットが由来だそうです。

かなり小型のサルで
手の指をペロペロと舐めている姿は
ヒトの子どもの仕草に重なります(*^_^*)


顔面がメッチャ特徴的!マンドリル!

おぉう!顔面の鼻筋の色が
めちゃくちゃ特徴的ィ!(笑)

こんなん野生でバッタリ出会ったら
超驚くわッ!Σ(ОД○*)

わかっとるわい!(笑)
それぐらい驚きの顔面だという
ものの例えだってばよッ!?


モンキーセンターのある犬山旅で宿泊するのにオススメ!

駅から激近で素敵な外観
犬山駅西口から徒歩1分の
犬山での旅に便利なホテル(*^▽^*)

赤い大きな日傘がオシャレで
インパクトもあります(*^_^*)
こんな素敵なテラスで一休みも
超オススメですッ!(^_-)-☆


愛知県犬山市にあるサル専用の動物園
『日本モンキーセンター』の現場レポは
いかがでしたでしょうか?(*^_^*)

次回はまた違うテーマの記事で
お会いしましょう!👍


 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP