【福岡県の旅・完結編】「マリゾン」から「福岡タワー」へ!そして旅のまとめ!

投稿者: makoto-itimonji 投稿日:

はいさい!
いよいよ福岡県の旅・第三弾にして
完結編の記事です。

海上の結婚式リゾート『マリゾン』から
日本で一番高い海浜タワー『福岡タワー』
向かって歩きますヽ(=゚∀゚)


海浜タワーで高さ日本一!「福岡タワー」!!

マリゾンの前から福岡タワーを眺める。

高さ234メートル・・・壮観だねぇ(*^▽^*)

うおお、メッチャそびえ立ってる👍

長い時間でも眺めていられる素敵さがある(*^_^*)

福岡タワーの真下から見上げる・・・!
まさに壮観ッ👍(o^-^)ゞ

真上を見上げてタワーの上部を撮影!

何度見てもイイね👍

別の角度から見てみると・・・!
なんか初代ガンダムの兵器「ソーラレイ」を
思い出させてくれます(笑)

ぶふっ!?「ワケわかめ」だって
何十年前のギャグだろうがニャー!(怒)


福岡タワーのパーツをじっくり見てみる!

まずはテッペンに部分を見てみましょう(*^_^*)
電波塔らしく尖っていてイイですねぇ

さらにテッペンをズームイン!!
なんかリアルだー(笑)

おっ!大きなパラボラアンテナも
設置されてますね。
なんかパラボラを見ていると
平成ガンダムの「ガンダムX」に出てくる兵器の
「サテライトキャノン」を思い出してしまいます
(ノ*´>ω<)

いやぁ、昔からガンダムを
よく見てたからね。
実は令和のガンダムは
あんまり見てなかったりするけど。

そして、今更だけど
アムロの中の人が大炎上かましてて
ガンダムファンが阿鼻叫喚してるけど(^_^;)

・・・どんな不祥事が起ころうとも
ガンダムは不滅だと信じてます👍


「福岡タワー」の内部へ突入!

オッシャ!「福岡タワー」へ突撃でい+(>ω<)ノ☆
めっちゃ躍動感のある記念撮影パネルだのう(笑)

福岡タワーの展望台へ!
ナニナニ・・・「天空ガチャ」とな?
ガチャの内容は・・・博多のお笑いスター「博多華丸大吉」
「とんこつラーメン」など、福岡や博多に関係ある
キャラやモノがガチャ景品になってるんだぁ(*^▽^*)

「山笠祭りの担ぎ手」とか「エヴァンゲリオン新幹線」とか
予想の斜め上のガチャ景品もあって面白いなぁ

お次は・・・「おみくじピンボール」とな!?
ピンボールを遊んで、おみくじが出てくる
という面白スポットですねッ(^_-)-☆

ヒュウカップルや夫婦で仲良く
記念撮影できるハートのスポットも
ありますねヾ= ̄∇ ̄)ノ 

あ、さっき説明した「天空ガチャ」がある。
筐体が逆三角形で中身が見える設計になってるの
面白いねぇ(*^_^*)

しかも、ガチャの筐体が無駄にデカくてオモシロ


「福岡タワー」展望台からの眺め!

ほっほう!さすがの良い眺めだなぁ~(*^▽^*)

おっ!なかなかオシャレなビルがある。
タワーを除けば、周りの建物に比べて
ずば抜けて高いから、ヤケに目立つねぇヽ(▽`)ノ

さすが博多の街は発展してるねぇ👍

こうして高所からビルの群れを眺めるのって
なんか爽快なんだよねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ

左側がタワーの展望室で
右側が「博多湾」と「ももち浜」がバッチリ見える
ガラス張りの窓、という構図で撮影したです。

発展してる街並みと博多湾を望む。
絶景かな、絶景かなぁ~(∩゜∀`∩)


福岡タワー展望台から眺めるマリゾンが良い!

海上の結婚式リゾート「マリゾン」
一番素敵に見える場所・・・
それが福岡タワー展望台から
見下ろす眺めである👍

まるでヴェルサイユ宮殿かのような
豪華絢爛な風景・・・って、さすがに
言い過ぎかぁ(笑)

引き気味に撮影。
博多湾が綺麗で雄大だなぁ~
水平線もしっかりと確認できるよ(〃^∇^)>

おぉう・・・こうして見ると
砂浜に急遽現れた大富豪の豪邸かのような
雰囲気も醸し出してるねぇヾ(。・ω・)ノ゚

もちろんズームアップしても
撮ってみました(^_-)-☆

さらにア~ップ!!
もうメッチャ素敵ですやん👍

ウォーターフロント上で
真ん中の綺麗な人工池を
洋風の素敵な建物が囲む!という
素晴らしい設計だなぁ(*^▽^*)


これまたウォーターフロントの豪華なホテル!『ヒルトン福岡シーホーク』が目立つ!!

さて、今回の旅で最後に回ったスポット
「福岡タワー」から地上に降りてきて
マリゾン周辺の砂浜へ!
そこから眺められる、あの建物は!?

豪華なホテル!『ヒルトン福岡シーホーク』だぁ

その隣にあるのは、前回の記事でも取り上げた
大型ドーム「みずほPayPayドーム福岡」が映える!!


「綺麗なももち浜」や「福岡ドーム」がスグ隣!超リッチな有名ホテル『ヒルトン福岡シーホーク』へ泊まろう!!

綺麗すぎる砂浜ビーチ「ももち浜」と
「福岡ソフトバンクホークス」の本拠地であり、
九州トップクラスの大型ドーム球場である
「みずほPayPayドーム福岡」がスグソコにある!!

「ヒルトン福岡」はお部屋もスゴイ!
これは「パノラミックスイート」の部屋の
「先端ジェットバス」からの光景!
そこからの眺めも素晴らしいぜ👍

九州・博多を旅するならば!
こんな豪華で素敵すぎる
「ヒルトン福岡シーホーク」
泊まって優雅に過ごそう!(*^▽^*)


福岡の旅のまとめ・「ららぽーと福岡」前の「νガンダム」を思い出す!

さぁて、旅の最後に
今までの福岡の旅を
思い出してみよう!

「ららぽーと福岡」前に立つ
実物大「RX-93ff・νガンダム」
カッコよすぎた!!(*^_^*)

オマケとして、しつこいようだけど、
このシリーズ定番の
実際に動いてるガンダムを
撮影した動画をまたまた載せておきます👍


旅のまとめ・博多ラーメンの名店「暖暮」のとんこつラーメンを思い出す!

名店「暖暮」のとんこつラーメンは
本当に美味しかったです


博多まで行かなくても美味しい「とんこつラーメン」を食べたいならばッ!ネットショップで注文しよう!


博多ラーメン 生麺 6食 スープ付き とんこつラーメン ご当地[産直]

「暖暮」のラーメンではないですが、
超リーズナブルでも美味しいとんこつラーメン
ネットで注文できちゃう!!


すばらしいスポットいっぱいの
「九州地方・福岡県の旅」
いかがでしたでしょうか?

皆さんも知っている通り、
実際にマジで良いところなので
ぜひ旅してみてくださいねッ(^_-)-☆

それでは!次回はまた新たなテーマの
記事でお会いしましょう(*^▽^*)



 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP